堀口恭司「RIZIN.20」注目カードを語る

12月30日(月)21時0分 ココカラネクスト

[Bellator × RIZIN 対抗戦をDAZN for docomoでライブ中継]

 大晦日に行われる格闘技の祭典「RIZIN.20」。「自分は怪我をして出られなくなってしまったけど、少しでも格闘技界を盛り上げたい」と、元RIZINバンタム級王者の堀口恭司が今大会のポイントを語った。

元谷友貴 vs パトリック・ミックス

「両者とも寝業が得意なので、寝技勝負になると思います。元谷選手とは2017年のRIZINで一回対戦したことがあるので、どんな試合をするのか楽しみですね。一方のパトリック・ミックス選手は今すごく波に乗っているので、すごくおもしろいカードだなと注目しています」。

朝倉未来vsジョン・マカパ

「この2人は両者とも打撃バチバチの選手。格闘技をあまり見ない、わからない人でも盛り上がれる試合になると思うので、是非見てください!」

リンジー・ヴァンザントvs RENA


「自分が今年ニューヨークのマディソンスクエアガーデンでダリオン・コールドウェル選手とタイトルマッチをした時に行われていたカードのリマッチ。
前回RENA選手は一本負けしちゃっているんですけど、今回はそのリベンジとしてしっかり勝ってもらわないとですね。見どころとしては、リンジー・ヴァンザント選手は打撃もできるんですけど、寝技が得意。一方のRENA選手はすごく打撃が得意な選手。RENA選手には前回の借りを返して、今回はKOで勝ってくれると期待しています」。

石渡伸太郎 vs 扇久保博正

「この2人とは試合したことがあるんですけど、石渡選手はすごくタフで、どんだけ殴っても立ってくる。打撃も寝技もどっちもできるけど、打撃の方が得意な選手ですね。扇久保選手は寝技の方が得意な選手です。でも元々は極真空手をやっていたそうなので、打撃もできる。お互い何でもできるので、注目しているカードです」。

山本美憂vs. アム・ザ・ロケット

「アム・ザ・ロケット選手は正直よくわからないんですけど、山本美憂選手は自分の師匠である(山本)KID(徳郁)さんのお姉さん。レスリングベースで、今は打撃もすごくできてきていますね。10月のRIZIN.19もいい試合をしていたので、今回どれだけ進化しているのかを見られると思うので、そこを楽しみに見たいなと思います」。

「RIZIN.20」は12月31日にさいたまスーパーアリーナで行われる。朝倉海とマネル・ケイプ によるRIZINバンタム級タイトルマッチや、神童・那須川天心の一戦などが行われる。現地観戦に行けない人は、テレビやDAZN等で観戦を!

[Bellator × RIZIN 対抗戦をDAZN for docomoでライブ中継]

◆堀口恭司 オフィシャルサイト
https://horiguchikyoji.com/

◆堀口恭司グッズはコチラ
堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ
堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「RIZIN」をもっと詳しく

「RIZIN」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ