イケメン&不美人のカップルを見て勘ぐってしまうこと【イラストコラム】

12月30日(水)20時10分 マイナビウーマン

イケメン&不美人のカップルを見て勘ぐってしまうこと【イラストコラム】

写真を拡大

イマイチな外見の地位の高い男性が超美人を連れている「美女と野獣」カップルはありがちです。しかし、その逆の目立つイケメンと不美人のカップルに遭遇したら、どうでしょうか?

そのようなカップルに遭遇したとき、『どういう関係?』と思わず勘ぐってしまう理由を働く女性に聞いてみました。

■目当てはお金?
さてはヒモだな? と思う。
お金でつながっている恋愛をしているのかなと考える。
結婚詐欺か、ホストに捕まったのかと思う。

率直にありがちな考え方ですね。

■弱みがある
イケメンは昔美人と付き合って、何かトラウマがあったのではないかと思う。
弱みを握られているのではと思う。

確かに、何か訳ありなイケメンなのかもしれませんね。

■遊び
イケメンは絶対に本命が他にいる。
体目当てで遊んでいるだけの付き合いだろうと思ってしまう。

本気の関係ではないと思ってしまう人が多い様です。

ほかには、男性に見る目があるんだなと思う、内面がすごく魅力的な女性かもしれない等がありました。

最近は『レンタル彼氏』というサービスもあるようですし、さまざまな思惑がわきますが、不釣り合いに見えても本当に愛し合っているカップルもいます。彼の外見だけで疑いの目を向け過ぎないようにしましょう。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『お金目当てじゃないの? イケメン&不美人のカップルを見て勘ぐってしまうこと』を再構成しています。

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カップルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ