小池美波(欅坂46)、ロリパワー増した姿にファン興奮 渡邉理佐の“ツンデレ姉さん”再現を要望する声も

12月30日(日)11時0分 おたぽる

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/510G8D1V1UL.jpg

写真を拡大

 14日、人気アイドルグループ・欅坂46の齋藤冬優花が、乳幼児用のヨダレ掛けをつけてピースする小池美波の写真を自身のブログにアップ。「ただでさえロリ度の高いみぃちゃんに何てことを!」「キュン死にする!」などと、ファンを大興奮に導いた。


「投稿された写真で小池が着用しているのは、小さな黄色いワンピースドレスを模したヨダレ掛け。小池がよく食べ物をこぼすことから、齋藤は渡邉理佐と相談して、そのヨダレ掛けをプレゼントすることにしたようです。『赤ちゃん用のものを頼んだら、予想以上に小さくて でも色も柄もみぃちゃんにぴったりでした』とのコメントが添えられましたが、『たしかに、みぃちゃんに似合ってる』『ロリパワー増す最強のグッズを手に入れたね』などと、小池ファンは興奮しきりでした」(芸能関係者)


 また、食べ物をこぼす小池を渡邉が世話をするという構図は、以前、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)において放送された楽屋の隠し撮り映像でも公開されている。渡邉の“ツンデレ姉さん”ぶりが発揮されたシーンはファンを騒がせただけに、「あの再現が見たい」「ふーちゃん、動画もアップしてくれない?」などといったリクエストも寄せられているようだ。


「隠し撮り映像では、洋服にアイスをこぼした小池が、『ねえ誰かティッシュ取って〜』と甘えた声で助けを求めた際、渡邉が、『こぼしてんじゃねーよ!』とドスの利いた声を出しながらもティッシュを渡し、そさらにウェットティッシュを渡す優しさを見せていました。その後、小池が、『ありがと理佐 とれた』と感謝の言葉を掛けると、『んー? はい?』とぶっきらぼうな返事。


“ツンデレな姉さん気質の理佐”とテロップで評されたこのシーン、渡邉の人気がアップするきっかけの一つになりました。また、甘える小池の姿も萌え要素たっぷりだったため、再現動画のアップを期待するファンもいるようです」(同)


 このVTRが放送されたのが2016年9月のこと。齋藤は今回のブログに、「みぃちゃん、未だに食べ物をよくこぼす」と書き込んだが、恐らく“未だ”の部分は、“2年経っても”という意味があったのだろう。普段の生活におけるおっちょこちょいな部分は相変わらずの様子だが、ライブパフォーマンスは格段に向上していると評判の小池。そのギャップでファンをますます虜にしていくに違いない。

おたぽる

「小池美波」をもっと詳しく

「小池美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ