年末年始は「勝負下着」で幸運を手に 赤×白い招き猫イラストの「開運タッグ」

12月31日(月)19時0分 J-CASTニュース

開運招き猫パンツ

写真を拡大

総合美容卸のイザヴェル(愛知県名古屋市)は、真っ赤な生地に白い招き猫のイラストがプリントされた「開運招き猫パンツ」を2018年12月27日に発売した。

女性855人のうち4割が赤い下着で「ゲン担ぎ」


発表資料によると、本品は「金運を呼び込む招き猫」と「元気を呼び込む赤」がタッグを組んだ、運を呼び込む開運パンツだ。例えば、宝くじをあてたい日や、プロポーズをする日、苦手な上司と面談をする日など「勝負をかけたい日」に履くと、運を呼び寄せてくれると説明している。



「下着で運を呼び込む」について、トリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都中央区)が今年12月21日、興味深い調査結果を発表している。「何色の下着でゲン担ぎをしますか?」(複数回答)」という質問に対し、855人の女性のうち43.5%が「赤」を選び、回答の中で1位となっていた。赤い下着を着けると「運気が上がる」と考えている女性は一定数いるようだ。



「開運招き猫パンツ」の購入はイザヴェル社のネットショップほか、カタログ通販でも可能で、2枚組2800円。

J-CASTニュース

「招き猫」をもっと詳しく

「招き猫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ