みんな大好き!おいしいローカルラーメンBEST5【2022】

2022年12月31日(土)11時30分 ソトコト

第5位:自慢のトロトロとろけるチャーシュー入り「マツマル」【東京町中華】





第5位は、東京都・荻窪駅エリアにあるラーメン店「中華 マツマル」の記事です。
1983年に創業され、隣接する精肉屋「松丸精肉店」が経営しているラーメン屋で、精肉屋で仕入れたとろけるチャーシューが乗っている点が特徴です!
記事では、テレビでも紹介されたという「マツマルラーメン」と「半チャーハン」、そして特製チャーシューも紹介しています!

>>>第5位の記事はこちら


第4位:ごま油のパンチが効いた淡麗白味噌ラーメン「金太樓」【長野ローカルラーメン】





第4位は、長野県中野市にある「金太樓」の記事です。
地元客で賑わうラーメン店で、記事では「辛い味噌ラーメン」について紹介しています。
ごま油の風味がガツンと来て、「結構衝撃的」だと筆者が語るラーメンの魅力は、ぜひ記事でご堪能あれ!

>>>第4位の記事はこちら


第3位:肉野菜炒めと細麺を熱々スープでいただく「一発ラーメンはしご屋」【群馬ローカルラーメン】





第3位は、群馬県高崎市にある「一発ラーメンはしご屋高崎店」の記事です。
行列の絶えない人気店で、豚肉、その下にはキャベツ・玉ねぎ・人参・ニラ・キクラゲの野菜炒めが丼の中に溢れんばかりに入っている「スタミナ満点一発ラーメン」を紹介しています。
読むだけでお腹いっぱいになるかも!?
>>>第3位の記事はこちら


第2位:揚げニンニクと焦がしネギでクセになるスープ「らーめん方雅」【千葉ローカルラーメン】





第2位は、千葉県富津市にある「らーめん方雅」の記事です。
地元客がこぞって注文する「にんたまラーメン」を紹介しています。
「少ししょっぱめの醤油スープであるが、揚げニンニクと焦がしネギの香ばしさで味が愉快に変わる」と筆者が語る“複雑でカオスなスープ”とは・・・?
詳しくはぜひ記事でご覧ください!

>>>第2位の記事はこちら


第1位:チャーハンを頼むとチャーシューメンがついてくる!?「ラーメンこく一番 」【北海道ローカルラーメン】





第1位は、北海道札幌市中央区にある「ラーメン こく一番」の記事です。
個人の中華料理店としては異例の開店一時間半前から整理券を配っているという超人気店で、その秘訣はなんといっても、チャーハンを頼むと、ラーメンがついてくるところなのだそう。
豚バラチャーシューが麺を覆いつくすようにたっぷりと載っているチャーシューメンは、ぜひ記事でご堪能あれ!
>>>第1位の記事はこちら
地域の魅了がたっぷり詰まったローカルラーメンは、
どれも今すぐ食べに行きたくなるラーメンばかりでしたね!
来年はどんなローカルラーメンに出会えるでしょうか?
お楽しみに!

ソトコト

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

「ラーメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ