「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑 「そんなこと言われたの初めてです!」と言い返すも......
2024年11月11日(月)23時14分 キャリコネニュース
画像はイメージ
店員から失礼なことを言われたという人が後を絶たない。大阪府の40代女性、「かなり前ですが25歳くらいの頃に大阪梅田で買い物をしていた時」に、失礼な店員にあたってしまった経験を振り返った。
衣料品店の試着室にて、パンツの裾上げをお願いしようと店員を呼んだ女性。すると自身より少し年上と思われる女性店員がやってきたという。(文:林加奈)
ウザすぎる店員「脚の長さのこと、人からよく言われたりします?」
そこで店員に思いも寄らないことを言われたようだ。
「私自身、自覚はなかったのですが左右の脚の長さが結構差があったようで、その店員は『えっ、左右で脚の長さめちゃくちゃ違いますね! みんな多少は違いますけど、右足すごく短くないですか?』と言ってきました」
店員の指摘に戸惑い、黙り込んでしまった女性。まくし立てるかのように店員はこう続けたという。
「こんなに左右の脚の長さが違う人初めて見たんですけど」
「脚の長さのこと、人からよく言われたりします?」
さすがに腹が立った女性。
「『人からそんなこと言われたの初めてですけど!』と反撃したんですが、ポカーンとした顔で『え、言われたことないんですか? こんなに長さ違うのに?』と返され言葉が出ませんでした…」
女性の反撃は効かなかったのか、なおもまくしたてるような反論をする店員。これはさすがに気分が悪い。
「裾上げ予約になったまま店を出て、お店には悪いなと思ったんですがキャンセルは申し出ずそのままパンツは買わずに帰りました。その後二度とその店には行っていません」
パンツの裾上げをお願いしたにもかかわらず購入しないことは本来あってはならない。店を出る前に理由を言い、キャンセルすべきだっただろう。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1
関連記事(外部サイト)
注目されているトピックス
-
【化学業界】休日の満足度が高い企業ランキング1位はDIC「休日出勤はほとんどなく、プライベートな時間を作りやすい」
企業口コミサイト「キャリコネ」は11月上旬、「休日の満足度が高い企業ランキング」を発表した。化学業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「休…
12月4日(水)7時0分 キャリコネニュース
-
高校教員が生徒をバリカンで強制的に丸刈り、問題ないの? 弁護士は「傷害罪になる可能性」指摘
山口県の県立高校で、クラスの生徒40人全員とその保護者39人が、担任の解雇を求める嘆願書を提出した。3月25日、NHKが報じた。報道によると、高校1年の男子生徒…
3月25日(月)18時44分 キャリコネニュース
-
【意外】問題を1時間で解決するにはマイクロソフトのOneNoteを使え!
職場には「一生かかっても結論が出せない人」と「どんな難問でも1時間で結論が出せる人」がいる。一体、何が違うのだろう?本連載では、ビジネスパーソンから経営者まで数…
12月7日(土)6時0分 ダイヤモンドオンライン
-
職場にいる「仕事がテキパキしている人」と「やる気はあるのに仕事の効率が悪い人」の決定的な違いとは
近年、「頭の回転の速さの象徴」としてお笑い芸人が多くの場面で活躍をしている。そんなあらゆるジャンルで活躍をし続けるお笑い芸人たちをこれまで30年間指導し、NHK…
11月6日(水)6時0分 ダイヤモンドオンライン
-
「社員に敬意を払えないような人間に私が敬意を払う必要はない」ワンマン社長に正論をかました上司のエピソード
画像はイメージたとえ相手が社長であろうと、正しいことを進言できる上司は尊敬に値する。キャリコネニュースで「職場のやばい人」をテーマに経験談を募集したところ、埼玉…
3月30日(木)23時59分 キャリコネニュース
-
"股間隠し"や後ろで組むのは最悪…立って撮影&挨拶&スピーチ「手の場所」で格が上がる”球技系”ポーズとは
聞いてくれる人が好感を抱く話し方をするにはどんな注意を払えばいいのか。1000人以上の社長や企業経営者を指導したコミュニケーション戦略研究家の岡本純子さんは「写…
12月7日(土)10時15分 プレジデント社
-
指の骨は「鳴らす」のではなく「引っ張る」…ガチガチの「パソコン巻き肩」がやわらかくなる10秒ストレッチ
頑固な肩こりをほぐす方法はあるのか。パーソナルトレーナーの庄島義博さんは「体をほぐしたいなら、硬くなった部位を直接もむよりも、患部の先にある末端をほぐすほうが効…
12月7日(土)9時15分 プレジデント社
-
物件価格の高騰で増える「50年返済住宅ローン」は大丈夫なのか…返済開始後の行動で老後に天と地の差
住宅ローンといえば最長35年返済が常識だったが、最近は住宅価格の上昇もあって、40年、50年の超長期ローンを組んで買う人が増えている。住宅ジャーナリストの山下和…
12月7日(土)9時15分 プレジデント社