せっかく張り替えたのに… 障子の高みを目指す猫、新しい障子もやっぱり破る
2016年12月9日(金)20時50分 BIGLOBEニュース編集部
高みを目指して障子を破る猫としてTwitterで人気を博している“サバ”と“トラ”。2匹が破った障子は新しく張り替えられたが、その新しい障子も早速破るやんちゃぶりをみせている。
障子に突っ込んだりよじ登ったりすることにご執心の“サバ”と“トラ”。時には2匹で協力しながら障子を破り続け、最高峰に到達する頃には至るところ穴だらけになっていた。このため、丈夫なプラスチック障子に新しく張り替えられた。
最初こそ硬くなった障子に少し戸惑うような素振りを見せていた“サバ”だったが、わずか1日で新しい障子も撃破。穴を開けるまでには至らなかったが、障子をめくってふてぶてしい顔を覗かせた。その後は、小さい穴を開け徐々に新しい障子を開拓。“トラ”も加わり、飽くなき挑戦を続けた結果、新しい障子の頂点に辿り着いた。
そして、新しく披露したのが「妖怪さかさ障子やぶり」とでも呼ぶべきアクロバティックな技。上の木枠にひっかけた体だけでバランスを取り、破いた障子から顔を出すという荒業を繰り出した。Twitterでは“サバ”のやんちゃぶりに、「どんな素材の障子でも関係ないんですね」 「もはやすがすがしいとしか言いようがない」といったコメントが寄せられ、今後の奮闘も期待されている。
「サバ身 vs プラスチック障子」 pic.twitter.com/l871UDkTUq
— ココニャ (@kokonananya) 2016年11月11日