東京五輪によるビッグサイトの想定使用停止期間が明らかに ビッグサイト「短くするため調整していく」

2015年11月6日(金)12時6分 BIGLOBEニュース編集部

東京五輪によるビッグサイトの想定使用停止期間が明らかに

写真を拡大

東京オリンピック開催による東京ビッグサイトの使用停止期間を、印刷会社の緑陽社が公表し話題になっている。


緑陽社は、東京ビッグサイトが発表した内容として、東京2020オリンピック開催の影響によって、東館と東新展示場が2019年4月〜2020年11月、西館と拡張棟が2020年4〜10月の期間使用停止になると明かした。また、ビッグサイトの意見公募に対し、「同人誌文化・日本のコンテンツ文化に重大な影響を及ぼすので、回避策を採って欲しい」との要望を寄せたと報告している。


東京ビッグサイトに確認したところ、この使用停止期間は「展示会・イベント主催者向けの説明会で提供した情報。あくまで影響が想定される期間として提示した情報で確定ではない」と説明。東京ビッグサイトとしては「短くしたいという想いがあるため、引き続き東京五輪の関係者と調整していく」とのことだ。


いずれにしても、東京ビックサイトで定期開催されている東京モーターショーや同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」など大規模イベントへの影響は必至だ。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「東京」をもっと詳しく

タグ

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ