BIGLOBE塾・家庭教師

白沢進学ゼミ

中学受験から大学受験まで一貫してサポートする集団指導塾

◆白沢進学ゼミとは
小学1年生から高校3年生までを対象とした、集団指導塾です。受験のプロである講師陣が、中学受験から大学受験まで一貫したサポートを行います。

◆白沢進学ゼミの特徴
<大学受験を意識した指導>
大学受験を意識すると、「将来は何をしたいか」「そのためにはどこで何を勉強すればよいか」「今できることは何か」等、考える機会になります。生徒一人ひとりが夢や目標を意識することで、今やるべきことを自認し、強い想いをもって様々なことに挑戦していけるよう、講師陣が全力でサポートいたします。

<楽しく維持できる学習サイクル>
白沢進学ゼミでは、生徒の興味や関心を引き出し、楽しみながら学習に取り組めるよう、楽しくわかりやすい指導を心掛けています。日々楽しく学習に取り組むことが、学習サイクルの維持、ひいては学力アップにつながると考えています。

<学校の教科書の枠を超えたレベルの高い学習が可能(津山校)>
中学受験クラスでは、四谷大塚「予習シリーズ」を使用しながら、小学校の学習範囲を超えたレベルの高い内容にも取り組んでいます。中学受験を考えていないお子様も、中学受験に向けた勉強をすることで、中学・高校にも通用する基礎力アップになりますので、是非、ご受講ください。
また、中学生クラスでも、大学入試を視野に入れた先取り学習に力を入れています。中学受験、高校受験はあくまでも通過点と捉え、小学生、中学生のうちから大学入試を視野に入れて勉強に取り組んでもらい、第一志望大学合格を目指します。

<充実のバックアップ体制>
白沢進学ゼミでは、学校での通知表や塾でのテスト結果をもとに定期的に三者面談を行い、学力アップするためにはどうすればよいか前向きに話し合いを行います。保護者懇談会も開催しておりますので、不明点やご要望がございましたら、この機会にぜひお知らせください。

指導方針

指導方針

「子どもは磨けば磨くほど光る原石」の信念に基づき、生徒の学力向上をバックアップし、将来に渡りその能力を存分に発揮できるよう、指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

・校舎長制・クラス担任制・三者面談・保護者懇談会・弱点克服授業、5つの充実したサポート体制で、小学1年生の基礎学習から高校生の大学受験まで生徒を一貫して指導します。

合格実績

【大学の合格実績】

<2023年度合格実績>
■大学受験(推薦入試)※2月13日時点
名古屋大学 医・医
岡山大学 医・医
岡山大学 医・医
鳥取大学 医・医
鳥取大学 医・医
鳥取大学 医・医
鳥取大学 医・医
鳥取大学 医・医
島根大学 医・医
東京医科歯科大学 歯
岡山大学 薬
名古屋大学 工
大阪大学 法
広島大学 情報
岡山大学 法
岡山大学 教育
岡山大学 工
愛媛大学 理
島根大学 法文
島根大学 生物資源
鳥取大学 農
鳥取大学 看護
香川大学 創造工
長崎大学 情報データ
室蘭工業大学 理工
金沢美術工芸大学 美術工芸
島根県立大学 看護栄養(2名)

【高校の合格実績】

<2023年度合格実績>
【県立高校】
・津山高校(理数科)…2名
・津山高校(普通科)…11名
・芳泉高校(普通科)…1名
・津山東高校(普通科),勝山高校(普通科),林野高校(普通科)多数

【私立高校】
・明誠学院高校(II類)…2名
・美作高校(特進・進学)多数

【国立高専】
・津山工業高等専門学校…8名

【中学校の合格実績】

<2023年度合格実績>
■中学受験
県立岡山操山中学校…2名
県立津山中学校…17名
愛光中学校…2名
岡山白陵中学校…6名(併願3名・専願3名)
同志社中学校…1名
就実中学校ハイグレードコース…3名(内EX特待1名・A特待1名・C特待1名)
就実中学校アドバンスコース…2名
岡山中学校 東医コース…7名(内S特待2名・A特待2名・B特待3名)
岡山中学校 難関コース…10名
ノートルダム清心中学校NELP…1名(S特待)
岡山理科大学附属中学校…3名
朝日塾中等教育学校…2名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

白沢進学ゼミの教室一覧

都道府県で絞り込む

岡山県(4件)

白沢進学ゼミの評判・クチコミ

1件表示

白沢進学ゼミ 津山校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
紹介から最初は無料
他の塾に自分自身も通っていたが、そのときより安かった記憶がある

講師
ラフな感じ。子どもたちのことを考え、目線を合わせてそのこたちにあった学習をさせてくれる。

カリキュラム
子供に合わせた進ませ方。そういった点が非常に良いと思う。悪かった点はとくに見当たらない。

塾の周りの環境
地域は治安があまり良くないが塾周辺は明るくて良い。
近場ということもあり、利用しやすいと感じた。
建物の位置もわかりやすく、送り迎えも○

塾内の環境
雑音なし。整理整頓状況も非常によく、とくに問題点などは見当たらない。

入塾理由
体験が無料であるとの情報を受けたので、試しに利用してみたいと思ったため。

良いところや要望
環境が整っているため、とくに問題点などはない。
要望もとくにありません。

総合評価
子供のレベルに合わせた教え方をしてくれていると思う。
信用できる場所なのでまた機会があれびお願いしたい。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ