BIGLOBE塾・家庭教師

洛西進学教室

評価3.77 フキダシクチコミ72

  • 講師講師3.99
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.76
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.90
  • 塾内の環境塾内の環境3.93
  • 料金料金3.50

自ら「学び、考え、解決する」自立した学習姿勢を育みます。

私たちは子どもたちに知識を習得させるだけでなく、社会に出ても自分の力を発揮し活躍する力を育む教育を目指します。
どんな小さなことでも、ひとつずつ「できた」実感をもつことが、自信につながります。
褒めて伸ばす指導で一人ひとりのやる気を高め、自ら「学び、考え、解決する」自立した学習姿勢を育てます。

《洛西進学教室の特徴》

■生徒一人ひとりを丁寧にサポートする担任制度
厳しい基準をクリアし、採用された講師が生徒の学習状況を見守りながら状況に応じてもっとも効果的な学習プランを作成。
志望校の決定、入試スケジュールまで、親身にサポートいたします。

■洛進の効果的な学習サイクル
各単元の内容をしっかり理解できるまで指導する徹底された学習サイクルで、理解モレをつくりません。
生徒一人ひとりの個性を把握し、適格な指導で個別にフォローいたします。

■コース別最適教材・ノート指導・統一模試
洛西進学教室ではオリジナル教材なども使用し、効率の良いノートのとり方を指導します。
毎日コツコツと学習することで自らすすんで学習する習慣を身につけることができます。
また、統一模試を実施し、その結果をもとに学習指導や進路指導を行います。

■安心のシステムと安全環境
お子さまの通塾・帰宅時間をリアルタイムでメール配信する「安心メールシステム」や防犯カメラの設置、教室のシースルー化など、お子さまの安全を第一に考え、安心安全な学習環境を提供します。

■充実の進路指導
西京区で唯一、有名私・公立校の先生方による学校説明会や個別相談会を実施するなど、有名校とのネットワークにより豊富な情報を提供し、受験のポイントや学校選びなどアドバイスを行います。また、年4回洛西進学教室からの最新の教育情報や学習のポイント、行事日程などを掲載した『洛進通信』をお届けします。

《人気の公立中高一貫受験コース》
近年人気の高い公立中高一貫校である西京・洛北・園部中への受験を目指す特別講座です。作文や面接、製作など論理的思考力、自己表現力を育成し、学校より一歩進んだ学習指導で合格をサポートします。

指導方針

指導方針

ポイントをおさえた導入授業、問題演習、家庭学習、復習、確認テスト、個別のアドバイスやフォローの一連の学習サイクルで実力を養成し、的確な指導を行います。

カリキュラム

カリキュラム

生徒一人ひとりの学習理解度をチェックし、カウンセリングを通して家庭学習から効率的な学習方法などをアドバイスいたします。徹底した学習管理をすることで弱点を克服し、成績向上に繋げます。

合格実績

【高校の合格実績】

洛西進学教室 2024年 合格実績

【高校受験】
<私立高校>
洛南 4名
同志社 3名
立命館 5名
立命館宇治 1名
立命館守山 9名
京都成章 22名
大谷 8名
東山 1名
京都橘 2名
花園 6名
京都女子 2名
同志社女子 1名
ほか

<公立高校>
堀川高校 6名 
嵯峨野 10名 
西京 5名
桃山 11名
山城 7名
洛北 3名
紫野 2名
ほか

【中学校の合格実績】

洛西進学教室 2024年 合格実績
【中学受験】
<私立中学校>
洛星中 4名
同志社中 1名
同志社女子中 9名
立命館中 9名
立命館守山中 1名
関西大学中等部 4名
関西大北陽中 3名
京都女子中 18名
東山中 9名
ほか

<公立中高一貫>
西京高等学校附属中 11名
洛北高等学校附属中 3名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

洛西進学教室の教室一覧(京都府の教室)

都道府県で絞り込む

全国京都府(5件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ