BIGLOBE塾・家庭教師

臨海セミナー 東大プロジェクト

評価3.67 フキダシクチコミ14

  • 講師講師3.50
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.50
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.93
  • 塾内の環境塾内の環境3.57
  • 料金料金3.93

【中3・高1~3・既卒】一緒に、本気で東大を目指しませんか。

臨海セミナー東大プロジェクトは、アウトプット重視。分かりやすい解説は当たり前。各教科のマニアといってもいい講師たちが科目の枠を超えて学問の面白さを伝えチームで君を支えます。講師の横の繋がりが強いのも独自の特徴です。 全体像の中で体系的に、論理的に知識が入る解説授業。そしてインプットした知識を制限時間内で演習するというアウトプットし、その答案を丁寧に添削する【通塾生】のレギュラー授業。また通学が距離的に困難でも、自宅で解いた過去問などを専用アプリを介してオンラインでやりとりする(しかも何度でも利用できる)「オンデマンド添削」、東大型の模擬試験+添削+解説授業+イベントである「東大テストゼミ」などの各種企画に参加できる【東大ゼミ生】のシステムを用意しており、試験で点が取れる論理的な問題処理能力(Logical Solution)が身につくシステムになっています。

東大プロジェクトには通塾して受講する「通塾生」と
距離や時間の諸事情で通塾ができない生徒対象の「東大ゼミ生」があります。

【通塾生のメリット】
■東大専門講師の少人数制授業
各教科の専門講師でリンクをはってチームとなり一人ひとりの生徒をサポート。少人数制の選抜クラスなので得意・不得意科目や分野の把握を行いきめ細かく見ていきます。
■T.A.による個別サポート
東大プロジェクトから東大に合格した卒業生が中心となるT.A.(Teaching Assistant)が、通常の授業に加えて生徒一人ひとりに学習・進学アドバイス、メンタル面でサポートします。
【東大ゼミ生のメリット】
■東大テストゼミ
東大プロジェクトの講師が作成した、東大型のオリジナル予想問題による模擬試験+解説ゼミである「東大テストゼミ」に参加できます。(年10回開催)東大入試さながらの雰囲気でタイムマネージメント、実践力を磨くのに適しています。当日参加できなくても、試験終了後に問題・解説を郵送します。後日好きなときに答案を提出いただき、1教科でも1題でも丁寧に添削します。
■オンデマンド添削
東大入試の過去問・その他入試に関係する市販の題材をいつでも・何度でも・好きなときに添削が受けられるシステムです。他塾・予備校に通っていても自分の学習プランを崩すことなく、郵送・FAXはもちろん、メールで答案のやり取りができ、返却もスムーズです。

指導方針

指導方針

東大プロジェクトでは、講師・スタッフ・そして主に東大生で構成されるティーチングアシスタントが科目間を超えてひとつの「チーム」としてサポートします。「常に生徒のことを第一に考える」これが基本精神です。

カリキュラム

カリキュラム

模試・講座
■高3・既卒 東大テストゼミLive-Online
東大型の実践問題を解き、その場で解説もあります。

■高1・高2東大テストゼミ
自分の現在の実力を知り、今後の学習に役立ててください。

合格実績

【大学の合格実績】

【2024大学合格実績】

驚異の合格率47.3%で突破!
東京大学153名

<国公立大学>501名
一橋・東京工業・名古屋・大阪・東北・北海道・九州
東京外国語・お茶の水女子・筑波・東京学芸・横浜国立
千葉・東京都立・横浜市立・埼玉
他多数合格!!

<早慶>618名
早稲田412名/慶應義塾206名

<上理GMARCH>2,423名
上智142名/東京理科218名/明治479名/青山学院274名
立教225名/中央413名/法政557名/学習院115名

<日東駒専>1,623名
日本578名/東洋401名/駒澤277名/専修367名

成蹊111名/成城103名/明治学院234名
大東文化66名/東海311名/亜細亜70名/帝京209名
国士舘119名/神奈川489名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

臨海セミナー 東大プロジェクトの教室一覧(東京都の教室)

都道府県で絞り込む

全国神奈川県(2件)東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ