BIGLOBE塾・家庭教師

英語塾LEON

英語4技能を習得して英検合格をサポートする英語専門塾

◆英語塾LEONの魅力
<英語4技能習得>
英語4技能を正しいやり方で学ぶことで、英検合格をサポートします。英会話教室とは異なり、英語を楽しむことはもちろん、実際に使え、役立つ「英語力」を身につけます。少人制指導で、高校受験対策はもちろん、英検の試験にも合格できるようサポートしています。

<バイリンガル講師によるサポート体制>
講師陣は皆海外での経験が豊富です。代表の海外での教育現場の経験を活かした、やる気を引き出す指導法を通して、一人ひとりの英語力を養成します。

<AI搭載アプリによる英語教育の実践>
AIを搭載した単語アプリをはじめ、音声つき英語絵本アプリを活用することで、楽しく効率よく英語学習ができるカリキュラムを用意しています。講師による指導の他、AIによる採点や評価ができるシステムを活かして、正確な学習内容の把握を行っています。苦手分野を明確にすることもできるため、効率的な学習に役立てることにもなります。

<個別専用のカリキュラムと個別指導による効果的な学習>
全生徒共通の同じ内容の宿題やテストでは、個人差が大きくなりやすいです。そこで当塾では、生徒ごとの思考傾向や性格を把握・分析することで、それぞれの生徒に合う独自カリキュラムを作成しています。学習効率を高めながら、一人ひとりが理解して進められる仕組みを整えています。

◆英語塾LEONにできること
1.2学年先の英語習得も可能に
定期テストでの点数アップだけではなく、生徒自身の学習意欲や成長具合に応じて、上の学年や2学年先の英語力を習得することも可能です。

2.英検合格に繋がる英語4技能
高校進学や大学入試で有利となる英検。当塾では、リーディング力、リスニング力はもちろん、ライティング力、スピーキング力も身につけることで、バランスよく英検4技能を習得します。そのため、英検合格率を高めることに繋げています。

3.目標達成能力を育む
英語を身につけて結果を出すためには、日々の学習と繰り返し問題を解く演習が必須です。講師と共に、適切な目標を設定し、学習計画に沿って、実行・達成する過程を通して、目標達成力も身につけることができます。

指導方針

指導方針

バイリンガル講師とAI学習の組み合わせにより効率的に学習を進めます。英語4技能を効率的に学習することで、英検への合格や高校・大学受験の合格をサポートします。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれのレベルや個性に応じた個別専用カリキュラムを作成して学習を進めます。AI教材を活用し、正確な学習内容を把握しながら、効率の良い英語習得を目指します。

合格実績

<2022年度>
【小学生】
英検準2級合格(小6女子)
英検3級合格(小5女子)
英検3級合格(小4女子)
英検準2級合格(小6男子)

【中学生】
英検2級合格(中1女子)
英検2級合格(中1男子)
英検2級合格(中3女子)
英検準2級合格(中2女子)
英語60点代→95点以上連発(中2男子)
英語40点代→95点以上連発(中2女子)

【高校生】
英検準1級合格(高3女子)
英検準1級合格(高3女子)

【大学の合格実績】

<2022年度>
神戸大学合格(高3男子)
横浜国立大学合格(高3男子)
同志社大学合格(高3男子)
共通テスト英語95%以上(高3男子)
青山学院大学合格(高3女子)

【中学校の合格実績】

<2022年度>
AICJ中学校東医Hコース合格(小6女子)

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

英語塾LEONの教室一覧(鳥取県の教室)

都道府県で絞り込む

全国島根県(1件)広島県(1件)鳥取県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ