BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾 颯

お子様が大人になっても生きる教育を目指しています

当塾が目指す3つの指針。脳力向上、学力向上、人間性育成です。
脳力向上とは、学習に必要とされる基礎能力(読解力・思考力・記憶力など)を鍛えることです。
学力向上とは、数学・英語・国語などの教科問題を解くための知識の習得のことです。
人間性育成とは、心の豊かさ、優しさ、礼儀や個性を尊重し伸ばしていくことです。

人生が成績だけで決まるとは考えていません。豊かな人生を全うするために、今、やらなければならないことを一緒に考え、時には泣いて笑って共に歩んでいく教育を心掛けています。

<学習塾 颯 5つの特徴>
【自立学習型教育プログラム:TERRACE(速読・速読聴英語)】
■速読で「読解力」を身に付ける指導
小・中のテストは勿論、中学・高校・大学受験にあたり、全ての教科において「問題文をいかに速く、正確に読み解くか」が重要となります。早期から読解力を身に付けるための指導を行います。

■速読聴英語で「リスニング」力と「リーディング」力を強化
昨今の英語テストは、長文読解とリスニングが重視される傾向にあります。リスニング力・リーディング力の2技能強化に重点を置いたカリキュラムで、実践的な英語力を鍛えます。            

【デジタル+アナログ教材による個別学習指導】
■ICT教材とテキスト学習の併用
ICT教材とテキストを併用して基礎固めを行います。教科書準拠の質の高い問題に取り組むことで、小学校のテストや定期テスト対策はもちろん、基礎から応用までしっかりとカバーします。

■考える力を養うための指導
考える力を引き出すには、「自分で理解できた」という経験を積み重ねることが重要です。簡単なことから取り組むことで自然と思考力が養われ、学習意欲の向上につなげていきます。

■情報を整理し、まとめる力を育てる
沢山の情報がある中で必要かつ重要な内容を簡潔に整理できることが大切です。学習内容を分かりやすくまとめるところから始め、次第にまとめる力を身に付けていきます。

指導方針

指導方針

地道な努力が結果につながり自信へと変える。そして次の目標へ挑戦する意欲を引き出します。
問題を解くだけでなく自ら考える力を養い本質的な学力を習得し、新しい時代を生き抜くための脳力と強い心を育てます。

カリキュラム

カリキュラム

速読・速読聴英語で学習に必要な基礎脳力を鍛えます。教科学習では、生徒と学習内容をよく確認しながら、ICT教材とテキストなどを活用し基礎から応用まで幅広く対応できる学力を身に付けるための指導を行います。

料金体系

■小学生 低学年(1~4年生) 小学教科+TERRACEコース:11,000円~
■小学生 高学年(5~6年生) 小学教科+TERRACEコース:16,500円~
■中学生 (1~3年生) 中学教科+TERRACEコース:20,680円~
■小学低学年~高校生 TERRACEコース:6,050円~

※全額税込表記です。

合格実績

【高校の合格実績】

中学受験・高校受験まで志望校合格に向けた受験対策に対応します。
大学受験については、自立学習型教育プログラムTERRACEにて、国語力・英語力に対応します。
大規模な学習塾ではありませんが、少数が故に親身にお子様の進学や将来について一緒に考えていきます。

【2022年 高校入試合格実績】
高志高校
国立高専
羽水高校
足羽高校
科学技術高校
各私立校特進・進学(推薦、専願、併願)、その他合格

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学習塾 颯の教室一覧

都道府県で絞り込む

福井県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ