BIGLOBE塾・家庭教師

国公立大学受験専門塾サクラサクセス

快適な学習空間を提供し、受験勉強に必要な『3つの視覚化』で国公立大学合格!

■当塾は、国公立大学合格を目指す方専用の学習塾となります。
学習・モチベーションの管理とマネジメントに特化し月額制(サブスクリプション)形式で受講していただきます。

1.提供出来るサービス
・大学受験合格に向けた​学習年間計画の作成
・週間、月間でスケジュールの​見直し/進路相談
・大学受験合格に向けた​モチベーション管理
・学習定着のための演習​トレーニング/テスト
・課題や問題に関する質問や相談はいつでも無料/無制限
・個々の学習進路や希望に沿ってオーダーメイドの​学習計画を作成
2.いつでも無料で使える自習スペース!
家ではなかなか集中できないお子様のために、自習スペースを設置しています。14:00〜22:00まで自由に使用可能。
3.教室の環境
松江市北堀町にある、塩見縄手(武家屋敷)内にあります。松江北高校から徒歩5分程の場所に位置しています。和モダンテイストの居心地の良い勉強スペースをぜひご体感ください。
4.全科目の質問がいつでも可能!
自学をしながら、分からない問題があれば専属講師にいつでも質問ができます。

■以下のようなお悩みを持つ高校生におすすめです!
・「学校や予備校の授業をしっかり受けているけど模試の成績が伸びない」
・「受験に向けて何から始めてよいか不安」
上記のようなお悩みがありましたら、まずは一度無料のカウンセリングをご受講ください!

■具体的な受講内容
○一人ひとりの現状の成績と志望校から、受験までのロードマップをお子様ごとに作成します。
※自学・自習で何をいつまでにするのかを個別に明確化します。
※学校で使用する教科書・参考書をベースに作成します。(学校の授業、教科書を大事にしています。)
○毎週個人面談を実施し、ロードマップの進捗について徹底管理します。同時に受験・勉強の不安解消もサポートします。
○毎週、全教科の理解度確認テストを実施し解けるようになっているかチェックします。
○分からない問題があった時はタイムリーに質問して解決できます!
詳細は教室長までまずはご相談ください。

指導方針

指導方針

『みえる・やる・のびる』受験期に重要となる『志望校との差』、『やるべきこと』、『学力の成長』の3点を視覚化し、合格に向けてサポートをいたします。

カリキュラム

カリキュラム

進路決定から合格までをサポートします。
各科目学習法アドバイス/週1回の定期面談/教材管理/理解度チェック/自習スペース使い放題/質問対応など

料金体系

●授業料は、お子さまの学年によって異なります。
●詳しい料金については、お気軽にお問い合わせください。

合格実績

【大学の合格実績】

【2024年度サクラサクセス全体合格実績】
祝・国公立大学合格者数9年連続100名以上を達成!!

★国公立大学:128名合格!
★私立大学 :275名合格!

[合格校一覧]※私大含む

【国立大学】
九州大学・北海道大学・茨城大学・東京海洋大学・静岡大学・金沢大学・京都教育大学・滋賀大学・大阪教育大学・奈良女子大学・三重大学・広島大学・岡山大学・山口大学・島根大学・鳥取大学・愛媛大学・香川大学・高知大学・佐賀大学・鹿児島大学・大分大学・長崎大学・福岡教育大学 等

【公立大学】
東京都立大・岐阜市立女子短期大学・津市立三重短期大学・滋賀県立大学・大阪公立大学・奈良県立大学・兵庫県立大学・岡山県立大学・県立広島大学・公立鳥取環境大学・広島市立大学・山口県立大学・周南公立大学・新見公立大学・倉敷市立短期大学・島根県立大学・福岡県立大学・北九州市立大学 等

【私立大学】
慶応義塾大学・明治大学・中央大学・法政大学・日東駒専・関関同立・産近甲龍 等

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

国公立大学受験専門塾サクラサクセスの教室一覧

都道府県で絞り込む

島根県(1件)

国公立大学受験専門塾サクラサクセスの評判・クチコミ

2件表示

国公立大学受験専門塾サクラサクセス 松江北高校前教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2023

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金2

料金
通い放題の値段なので高いのが安いのかはこれからわかると思います。

講師
先生が話しやすい環境だが、質問をする生徒が多く聞きに行くタイミングに困る

カリキュラム
学校別のテスト予定などが把握されてるので親が分からなくても予定表を見ると確認できる

塾の周りの環境
雰囲気はとてもよく感じますが車を止めるところもなく、送り迎えが困難

塾内の環境
教室内は喋る人もいるけど、ちゃんと勉強してる人が多いので良い環境だと思います。

良いところや要望
まだかよいはじめたばこりたので分かりませんが、北高生の知り合いも通ってるので面倒な時でも声を掛け合って通って欲しいです

その他気づいたこと、感じたこと
これからです。自分の勉強のペースを作って欲しいです。先生は話しやすい人でよかったです。

国公立大学受験専門塾サクラサクセス 松江北高校前教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2022

  • 講師講師3
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境3
  • 料金料金3

料金
通う前は月額定額制なので何教科でも同じ金額は割安と感じました。質問もいつでも良いですし、時間内なら自習室使いたい放題なので。
通ってみてからは基本自学自習がメインなので自宅学習とあまり変わらないと感じたようです。席がいっぱいになるので混む前までの3時間ほど滞在して帰宅しています。週2日定休で長期連休があったのでガッツリ勉強しにいく環境ではなかったです。うちは声に出して暗記するタイプなので周りが静かな環境が合わないようです。
実際通うと指導なしの自学学習だけだと割高に感じてしまいました。
静かな環境で自習を計画的に進めれる方には良い塾と感じます。

講師
こちらの要望をよく聞いてカリキュラムを組んでもらいました。
質問し放題だが、子どもは質問をしづらく、回答も的確とは感じにくい様子です。

カリキュラム
教材は基本的に自分が使用している参考書などを利用するので、追加教材を購入せずにすみました。
学習が身についているか確認テストを週一でされるようですが、テストの内容が参考書の内容をそのまま出す(暗記できてるか)ので、もう少し捻った問題だと良いようです。

塾の周りの環境
駐車場が無いのが難点。迎えや面談の際に離れた有料駐車場を利用しないといけない。駅からかなり離れているので自転車で通うのに距離がある。市内の高校生なら気にならない程度かもしれませんが、市外から通っているためJRと自転車で片道1時間くらいかかります。
治安は観光地の中にありますが、周りが非常に静かなところなのでよかったです。観光地や県庁の近くでもあるので車の交通量は多いです。付近の道路は狭いので自転車は特に気をつける必要があります。
北高がすぐそばなので北高に通ってる方は便利だと思います。

塾内の環境
塾は比較的新しい施設なのでとても綺麗です。施設内も整理整頓され雑音も無く静かな環境です。机に向かいひたすら自学する感じです。4人がけの机に何人か座って使用するので、時間帯によっては満席になるようです。感染対策が消毒の設置くらいでしたが、個別の机で学習できると良いと感じました。

良いところや要望
塾の環境や自学学習を得意とする方にはおすすめです。静かな空間で集中できると思います。
通い始めてまだ少しなので、もの足りなさを感じましたがこの先の進路指導と成績の伸びに期待したい

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ