BIGLOBE塾・家庭教師

個別指導塾Rise

プロ講師の個別指導 実はわかっていないところを探します

「生徒一人ひとりに応じた授業」が魅力の個別指導塾Rise

■プロ講師による1 : 3個別(小1から高3まで)
指導経験豊富なプロ講師が、1 : 3での個別指導を行います。講師は固定で、入れ替えはありません。小1~高3までの全教科を同じ講師が指導します。これにより、生徒との信頼関係を構築しやすいだけでなく、保護者の方とも円滑にコミュニケーションをとることができます。


■「実はわかっていない」ところを探します
生徒が「本当にわからないところ」はどこなのか、長年の経験に基づいて判断することができます。また、同じ講師が異なる科目を担当することで、科目横断的な指導が可能になります。これが私たちの言うプロ講師です。
例えば、「方程式が苦手」とひとくちに言っても、文章が読めない、正負の四則ができない、移項がわからないなどさまざまな理由があります。わからない理由は生徒それぞれですし、わからないところが改善されなければ問題は解決されません。


■レベル別の適切なトレーニング
生徒一人ひとりの理解度や要望に応じて、今やるべきことを生徒と一緒に設定します。「本当にわからないところ」が発見されたら、それをできるようにするためのトレーニングが必要です。トレーニングをしなければできるようにはなりません。目標がテストの場合もあれば、漢検、英検、さらには中学受験、高校受験、大学受験といった場合もあります。目標までの期間、目標の高さ、現在の位置によりやるべきことは異なります。


今やるべき学習内容を見極め、1人では気付きにくい躓きやミスも丁寧にフォローします。
体験授業も行っておりますので、まずはお問い合わせいただき、個別指導塾Riseの授業をご覧ください。

指導方針

指導方針

講師1人に対して生徒3人までの個別指導を実施。講師は固定となり、生徒一人ひとりに応じた授業を行いながら、理解度に合わせた学習計画で授業を進めます。学習内容の定着化を図りつつ、学力向上を目指しています。

カリキュラム

カリキュラム

学力に応じたカリキュラムと教材を活用し、一人ひとりに応じた進度で授業を行います。全教科対応しており、曜日・時間帯から学びたい科目を選択可能。各種対策授業なども行っています。

合格実績

2024年度合格校
尼崎稲園高校 尼崎北高校 伊丹北高校 武庫荘総合高校 尼崎工業高校 宝塚東高校 川西明峰高校 園芸高校(大阪)

【大学の合格実績】

【2022年度-2024年度の合格校】
立命館大、奈良教育大、近大、甲南大、龍谷大、大阪工業大、関西外大、京都外大、追手門大、大阪産業大、大阪電通大、宝塚医療大、兵庫医科大
園田学園女子大、藍野大
(2024年3月22日時点の合格実績となります。)

【高校の合格実績】

【2022年度-2024年度】
■公立高校
伊丹北高、市立伊丹高、伊丹西高、芦屋高、県立伊丹高、市立伊丹高、尼崎稲園高、尼崎北高、尼崎西高、宝塚北高、宝塚東高、園芸高校

■私立高校
仁川学院高、園田学園高、大商学園高、甲子園高、三田松聖高、宣真高、大阪学院高、履正社高、雲雀丘学園高

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

個別指導塾Riseの教室一覧

都道府県で絞り込む

兵庫県(2件)

個別指導塾Riseの評判・クチコミ

1件表示

個別指導塾Rise 中野教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.00投稿: 2021

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3
  • 塾内の環境塾内の環境5
  • 料金料金3

料金
個別なので安くはないですが、他塾に比べて費用がかからないこともあるので良心的だと思います。

講師
子供に対して、きちんと向き合って対応してくれます。メリハリをつけて接してくださり、マメに子供の進捗状況も電話で報告をしてくれますしこちらの要望にも迅速に対応してくれます。

カリキュラム
季節講習も、担当の先生が提案書を作成し、面談時に説明してくれるので、その内容が必要かどうか相談し、増やしたり減らしたりこちらで選択させてくれるので安心して任せられます。

塾の周りの環境
教室の前が大通りなため、車通りも多いので気を付けることもありますが、車で送り迎えができるスペースがあるので雨の日や遅い時間は助かります。

塾内の環境
いつ伺っても常に整理整頓がされていて綺麗ですし、子供も家より集中できると言って喜んで通ってくれます。

良いところや要望
アルバイトがおらず、常に先生がお二人で子供を見てくれるので安心です。
自習スペースでの毎日勉強の管理をしてくれるので、子供がサボらずに勉強してくれるようになり、テストの点数も上がりました。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ