BIGLOBE塾・家庭教師

現論会

評価3.62 フキダシクチコミ8

  • 講師講師3.62
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.88
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.12
  • 塾内の環境塾内の環境4.00
  • 料金料金3.00

正しい学習法とコーチングで志望校合格を目指す難関大学専門塾

◆全科目のオーダーメイド計画で学習できる◆
現論会は、生徒の成績に応じて、オーダーメイドの年間計画を作成します。受験科目の全てを網羅し、やるべきことを明確化します。全科目の総合点で合格点が取れるように、サポートします。
また、受験までの限られた時間を有効に活用できるように、時間の使い方まで指導します。

・効果的に学ぶための成績分析
入塾テストを通して、得意・不得意を徹底把握します。単元や分野別に分析するので、現状を正確に把握することができます。
・学習計画作成ノウハウを活かしてレベルアップ
各科目別に、正しい手順に基づいた、自分に合う参考書で学習を進めていくことが重要です。
学習段階とレベルに沿った独自の計画作成術で成績向上を図ります。
・全科目効果的に学ぶ
全科目の総合点で合格点を取ることを目指しており、1科目だけを進めるのではなく、必要科目を全てバランスよく勉強計画に取り込みます。

◆何をやるべきか迷わない週間計画◆
現論会では、一日一日、どの参考書をどれだけ進めるべきか明確に示した週間計画を作成します。この週間計画があるので、毎日どこから勉強しようと迷ったり、今進めている勉強でいいのかな?と不安になったりすることが、一切なくなります。

◆的確な学習コーチングの実施◆
現論会では、PDCAサイクルで学習を行います。1日単位の週間計画を作成し、それぞれの課題に取り組みます。自習の定着率を図る小テストを通して理解度を確認したのち、間違えた問題を掘り下げ、勉強法の改善を行います。正しい学習習慣と効果的なサイクルを通して、受験勉強をサポートします。週1回の授業の中では、週間計画に沿って実施した自習内容を勉強日誌に記述し、疑問や不明点は授業で解消していきます。この取り組みにより、どれだけやってきたのかが明確になることで、モチベーション維持にも繋がります。

◆経験豊富な講師陣による質の高い指導◆
現論会には、東大・京大・医学部・早慶・MARCHといった難関大学合格者である講師陣が在籍しています。約5週間のコーチング研修を実施しており、厳しい選抜を突破した者のみが指導にあたります。

◆学年別・志望校別カリキュラム◆
学年・志望校に合わせた的確なカリキュラムを用意しており、それぞれの目標とする志望校合格へ向けた学習に取り組むことができます。

指導方針

指導方針

講師と共に、1日単位の週間計画を作成し、週1の授業で進捗をチェックします。小テストで理解度を確認し、次週の計画作成に役立てます。正しく計画実行できるようにサポートを行い、正しい学習法を指導します。

カリキュラム

カリキュラム

学年別・志望校に応じた的確なカリキュラムとオーダーメイド学習計画による正しい勉強法で、効果的に学習を進めることができます。また、実力テストを実施し、塾生にはスタディサプリを無料配布しております。

料金体系

【入塾金】55,000円

【月謝】53,350円〜(コースによって変動します。)
(定額制で追加料金はゼロです。)

※すべて税込み表記となります。

現論会の教室一覧(神奈川県の教室)

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ