BIGLOBE塾・家庭教師

福井アカデミー

中学受験向け学習塾 「塾の名前ではなく、先生を選ぶ時代へ」

◆福井アカデミーの特徴◆
<少人数集団指導>
福井アカデミーは、中学受験をする、しない関係なく教材を通して小学3年生から中学1年生までを対象としており、1クラス15名未満の少人数集団指導となります。一人ひとりにきめ細かなな指導を行うことができます。

<中学受験教材「四谷大塚」予習シリーズを活用した指導>
多数利用されている中学受験教材を用いた指導を採用。豊富な情報を共有し、学習の選択肢を増やすことで、受験に必要な力を育成します。

<全国同じカリキュラム!毎月模試を実施できる>
四谷大塚と全く同じカリキュラムを導入しており、目的に合わせて幅広い学習に取り組むことができます。毎月模試を実施しており、全国レベルで成績を競い合うことで競争心を育み、現在の立ち位置を確認します。客観的に自身の学力を把握し、合格までに必要な課題に向き合うことができます。

また、四谷大塚、四谷大塚YTnet、四谷大塚NETで学ぶ生徒が毎月実施している学力別クラスを選定するための「組分けテスト」で、学んだ単元の確認を行うことができます。成績はウェブで確認できるだけでなく、弱点把握や偏差値をすぐに確認することができます。

<予習不要!単元完結型授業スタイル>
福井アカデミーでは、単元完結型の学習システムで、学習を進めます。
「1日目単元の導入」→「2日目演習学習」→「翌週初めに確認テスト」のスリーステップ。
単元ごとにしっかりと学ぶことができるので、理解を深め、知識の定着を図ることができます。1週間ごとの学習の手順や宿題の取り組みに関しても相談することができるため、安心して学習に取り組むことができます。

<入塾テストで現状把握!適切な指導と学習内容を提供する>
一人ひとりの立ち位置を把握すべく、入塾テストを実施しています。全国統一小学生テストが、入塾テストの代わりにもなりますので、受験したことがある方は入塾時に成績表を持参していただきます。

指導方針

指導方針

1クラス15名未満の少人数集団指導で、細やかなサポートを行います。幅広い学習を通して、将来の選択肢を増やすことができるよう導きます。

カリキュラム

カリキュラム

中学受験教材「四谷大塚」予習シリーズを採用しており、各学年に応じた適切な教材を活用して学習に取り組みます。導入→演習→確認テストで進め、単元ごとに段階的に学習を進めます。中学生は「新中学生問題集」

合格実績

【中学校の合格実績】

■主な合格実績
福井県立高志中学校2名

新規開校初年度にして、2023年度生高志中2名合格!!

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

福井アカデミーの教室一覧

都道府県で絞り込む

福井県(1件)

福井アカデミーの評判・クチコミ

1件表示

福井アカデミー 本校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.00投稿: 2024/02

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境5
  • 塾内の環境塾内の環境2
  • 料金料金2

料金
授業料、テキスト代は良いと思いました。ただ、テスト代金が別にあり、しかも高いので、結果として高い印象です。

講師
子供を惹きつける方で、無理な勧誘もなく、分別のありそうな感じのよい先生です。

カリキュラム
教材に惹かれました。学校では触れられない内容に、子供が面白いと言っています。

塾の周りの環境
個人的に自宅から徒歩で通えるため、立地は良いにさせて頂きました。近くに他の塾も多く、遮るものはなく、大通りに面しているため、周りの目があり、治安的にも良さそうに思います。

塾内の環境
室内環境は悪いです。自習する場所がほとんどないのが心配です。

入塾理由
家から近く、有名な大屋先生から教えて頂ける塾だったことや、こちらのサイトから電話連絡を希望し、体験したところ、子供が気に入り自分から行きたいと言ったため、福井アカデミーに決めました。

良いところや要望
勢いがある塾です。子供たちのやる気を伸ばしていってほしいです。

総合評価
まだ始めたばかりなので、なんともいえませんが、とりあえず一年続けてみたいと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ