BIGLOBE塾・家庭教師

大学受験クエスト

大学受験プロコーチがあなたの最高を引き出し、志望校合格サポートします!

◆大学受験クエストとは
独自の学習コーチングで、大学受験を目指す生徒をサポートしています。
受験本番までの限られた時間を有効に活用し、適切な学習カリキュラムと合格から逆算した学習計画に沿って学習を進めることができるようフォローします。学習の悩みはもちろん、受験に対する不安にも寄り添い、効果的な学習方法と正しい学習習慣を身につけながら、合格まで二人三脚で進めます。

◆質の高い学習コーチング
適切なコーチングにはコーチの質が重要であると考えています。大学受験クエストでは、毎年コーチングセミナーを実施しているコーチングのプロである代表がすべて担当します。今まで培ってきた受験指導経験やコーチング経験を基に、責任を持って生徒一人ひとりと向き合います。そのため質の高いコーチングを実現しています。

大学受験クエストには、2種類のコーチングがございます。
<一般受験コース 学習コーチング>
あなただけの「合格カリキュラム」を作成し、対話を通して「目標達成能力」を高め、適切なルートで志望校合格へ進んでいきます。学習法指導や習慣化サポート等を行い、学習の質と量を高め、学習ペースを上げていきます。毎回の学習時間と進捗を共有し、確認テストで習熟度を確認します。この取り組みを通して「自分で考え、自分で決め、自ら行動し、改善していく」能力が高まり、志望校合格を実現していきます。

<総合・推薦コース 探求コーチング>
総合型選抜志望の生徒が抱える悩みを、対話を通してクリアにしていきます。自己分析はもちろん、「自己探求」が重要となるため、過去の体験を洗い出し、自分の強みを見い出します。夢や希望を自分の言葉で語ることができようになるまで、志望理由書は何度も書き直しを行います。
映画監督を目指していた生徒は、課外活動として映画を製作し、コンペで入賞しました。その作品と実績をもって、推薦合格を勝ち取りました。あなたの課外活動も計画からサポートします。

◆適切な対策講座で自信につなげる
一般受験コースでは、個別指導や映像授業も併用可能で、それぞれ目指す志望校に合わせた学習を行います。総合・推薦コースでは、志望理由書や小論文の添削指導をはじめ、面接指導を何回も実施します。
受験本番で力を発揮することができるようになるまでサポートを行っています。

指導方針

指導方針

1対1のマンツーマンで、生徒に応じた適切な学習コーチングを実施します。セルフマネジメント能力を高めることで、自習の学習効果とペースアップを図ります。また、時期に応じた受験生の悩みにも寄り添います。

カリキュラム

カリキュラム

志望校合格から逆算した個別の学習カリキュラムに沿って学習を進めます。自習時間や進度を把握し、習熟度を確認しながら、適切な指導を重ねていきます。週1回で受験に必要な教科全て対応し、合格を目指します。

料金体系


▼入塾金 22,000円
※ ご兄弟/ご友人に紹介された方は、入塾金が無料となります。

<一般受験用 学習コーチング>
▼授業料
※プレミアムプラン/スタンダード/スタンダード Liteプランの基本料金となります。
[高1・2]56,650円/40,700円/29,150円
[高3年生]63,250円/46,200円/33,550円

▼オプション(選択制)
※プレミアムプラン/スタンダード/スタンダード Liteプランのオプション料金になります。
[時短個別授業/4回分]6,600円(全プラン共通)
[映像授業教科利用料]無料
[ロッカー利用料]無料/550円/550円

<総合・推薦コース探求コーチング>
▼授業料
※プレミアムコース/スタンダードコース/ライトコースの月額基本料金になります。
[高1・2] 56,650円/40,700円/29,150円
[高3・高卒] 63,250円/46,200円/₋

▼オプション(選択制)
※プレミアムコース/スタンダードコース/ライトコースのオプション料金になります。
[課外活動の設計・サポート/4回~]全コースサポート込み
[時短個別授業/4回分]8,800円(全プラン共通)
[添削指導料/1回分]サポート込み
[ロッカー利用料]無料/550円/550円

全て税込み表記となります。

大学受験クエストの教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ