BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾スーラボ(齋藤塾)

身につく学習で学力向上と自立した人材育成を行う個別指導型学習塾

◆学習塾スーラボ(齋藤塾)とは
学習塾スーラボ(齋藤塾)の学びは、勉強ができるようにするための学習だけでなく、自分の力で生きていくことができる「自立した人材育成」に力を入れています。講師や共に学ぶ生徒との交わり合いの中で、社会性を育み、学習という困難を乗り超える経験を重ねることで、心の強さを育成します。この経験は生徒一人ひとりの土台となり、進むべき道を自分自身で選択し、自らの手で切り拓いていく力となると考えています。

学習塾スーラボ(齋藤塾)では以下の4ステップ学習で効果的な学習を促しています。

1.PLAN(計画)⇒2.DO(実行)⇒3.CHECK(確認)⇒4.AJUST(調整)
いつまでに何をどれだけ進めるのか具体的に決め、決めた計画を踏まえ学習を始めます。確認を通して、理解度を数値化したのち、得意不得意を可視化します。データをもとに今後の学習法の調整や計画を見直し、適切な学習計画で進めることができるようにしています。
 
段階的に一歩ずつ理解度を重ねながら学習を進める過程を通して、学習習慣も身につけていくことができます。

◆適切な勉強法で効果的に学ぶ
個々に合う学習法と教材を提供することで、勉強に向かいやすい環境づくりを行っています。

・中学生指導:「理解度チェックテスト」×「丁寧な解説」を徹底しています。理解度チェックテストを日々の授業や宿題で取り組み、解く機会を多く得られることで、知識の定着はもちろん、得点力に結びつけることができるようにしています。

・高校生指導:大学受験の勉強法を完全サポートします。適切な受験勉強法を伝授し、明確な道筋を立て、志望校に応じた対策学習で合格を目指します。

<確認テストの復習と過去問対策>
学習塾スーラボ(齋藤塾)では、確認テストの復習と過去問対策を徹底しています。何度も繰り返し解くことで、問題に慣れることができます。模試の点数が上がることで自信がつき、受験本番で十分な力を発揮することができるようになります。このように徹底した演習学習と対策で得点力を引き出します。

指導方針

指導方針

自立した人材育成にも力を入れており、学習を通して社会性を育み、頑張る力を育成します。一人ひとりの学習状況に合う教材を活用し、わかるできるへ導く指導で、生徒のやる気を引き出します。

カリキュラム

カリキュラム

成果に結びつける適切な学習システムで授業を行います。丁寧な解説と確認テストを実施しながら、段階的に学習を進めます。過去問対策も徹底しており、演習学習を通して、受験本番で力を発揮できるようにしています。

料金体系

▼入会金・年会費・教室維持費一切不要 

▼月謝
平日
講師1名 対 生徒4名~5名の準個別指導
[中学生] 120分1コマ2,750円
     例:120分×4コマ お月謝11,000円
       120分×8コマ お月謝22,000円
[高校生] 120分1コマ2,750円
     例:120分×4コマ お月謝11,000円
       120分×8コマ お月謝22,000円

土日
講師1名 対 生徒3名の個別指導
[中学生] 80分1コマ2,750円
     例:80分×4コマ お月謝11,000円
       80分×8コマ お月謝22,000円
[高校生] 80分1コマ2,750円
     例:80分×4コマ お月謝11,000円
       80分×8コマ お月謝22,000円

▼教材費
年間2,000円~10,000円前後
生徒さんの学年や学習状況に応じて選定します。
詳細はお問い合わせください。

※すべて税込み表記です。

合格実績

【高校の合格実績】

【2023年】
本荘高校:5名
由利高校:8名
由利工業:5名
秋田工業:2名
西目高校:2名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

学習塾スーラボ(齋藤塾)の教室一覧

都道府県で絞り込む

秋田県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ