BIGLOBE塾・家庭教師

英語進学塾エアース

ワンランク上の英語力を目指す英語進学塾

◆英語進学塾エアースにできること
知識力・思考力・表現力・コミュニケーション能力の育成のために当塾独自のカリキュラムと教材を用いた指導を行います。小6から高3生を対象に、進級・進学のためだけでなく、将来も使える英語を本気で指導します。

◆英語進学塾エアースの特徴
1.経験豊富な塾長による直接指導体制
さまざまなレベルや人数クラスを担当した約30年の指導経験を活かして、著名塾の元スーパー講師の塾長が直接、丁寧に熱く指導します。一斉授業は10名以下のクラスで、対話重視で進めるため、能動的に授業に参加できます。学校での学習範囲を先取りしていくことで、クラスで1位になった等の喜びの声を多く頂きます。

<安心の入塾プロセス>
まずは個別に体験授業を受講していただき、その後お電話にて診断分析と今後の提案をさせていただきます。入塾後30日以内の入塾金全額返金制度もあります。しつこい勧誘は一切行いません。

2.丸暗記ではない理論ベースの学習スタイルの確立
記憶を保ち続けるには、理論づけが重要な要素の1つです。新規の文法は基礎知識から組み立てて説明します。いつでも理解と納得がベースの学習が展開されています。

3.実際に使える適切・不適切な表現の紹介
進学のための英語学習だけでは、実際に世に出て使う場合、文化の違いや考え方の相違、ニュアンスで誤解を招いたりします。そんな失敗しがちな英語表現を授業中笑い話として紹介しながら、活かせる英語を身につけることができます。アットホームな雰囲気も英語進学塾エアースの指導特徴です。

◆学習環境の充実
本科授業とは別に、演習授業があります。生徒が自主学習を行う中、講師が机間巡視を行い、個々にアドバイスや指導を行うもので、本科授業がinputの時間とすると、演習はoutputの時間となります。生徒からは、ヒントを得られてスムーズに課題が進行できる・未理解部分の質問ができる・集中力が持続できる・休んだ部分のフォローが得られる、などの反響があり、効果は非常に大きいです。その他、リモートや録画授業も対応しています。

指導方針

指導方針

英語の根本理解をはじめ、理論ベースの指導で、理解と納得がベースの説明を徹底しています。例題を交えてわかりやすく解説を行っています。単元ごとに教材が分かれており、復習に役立てることもできます。

カリキュラム

カリキュラム

基礎・応用・発展とステップ学習ができるよう、主に語彙・文法・読解から段階的に構築した、塾オリジナルのカリキュラムと教材を活用します。一斉授業で、毎回単語テストを実施します。

料金体系

▼【入会金】22,000円 (ご紹介による割引制度あり)

▼【授業料】
[中1~]16,000円~
[高1~]21,000円~

※教材費・光熱費込み、税込みの表記です。
詳細はお問い合わせください。

合格実績

【大学の合格実績】

<2024年度大学入試実績(高3在籍者7名の結果)>
東京藝術大 音楽
慶應大 経済 
慶應大 理工 2名
慶應大 文 
早稲田大 教育 
早稲田大 商 
上智大 外国語
青山学院大 理工 
中央大 国際経営
中央大 理工 
法政大 理工 ほか

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

英語進学塾エアースの教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ