BIGLOBE塾・家庭教師

メディカルスマート

看護医療系学部に強い個別指導型学習塾

◆メディカルスマートとは
医療や看護学部の知識に精通した教務陣と医学部や保健学科、旧帝大生卒の講師陣による個別指導で、生徒の志望校合格をサポートします。入試制度の変更にも柔軟に対応すべく、教務陣は入試科目の選定と範囲変更といった研究や分析を徹底的に行います。もちろん、上記以外の学部を目指す方以外へも指導を行っております。

◆メディカルスマートの特徴
<分析×志望校選定>
生徒の希望の大学を把握し、入試科目や問題傾向、現状の学力を考慮し、志望校を選定しています。特に看護系大学は、入試科目・入試制度が異なる場合も多く、数学・理科の問題内容も大学別で範囲や傾向に違いがあります。そのため当塾では、大学別で分析し、的確な対策授業を実現することで、生徒の志望校合格をサポートします。

<過去問対策>
入塾後、講師と教務が大学の過去問分析をスタートします。限られた時間を無駄なく効果的に学習を進められるように適切な道筋を立てて合格を目指せるようにします。途中で志望校変更となった場合も、学習計画を調整しながら合格に向けた対策を行います。

<自習力を引き出す学習管理指導と基礎学力の養成>
当塾では、適切な分析を行ったのち、必要に合わせて基礎学力を養成します。正しい受験勉強法で効率よく学習を進められるうよう指導しています。自習管理を徹底しており、担当講師と自習内容の共有と期日を明確に決めています。計画の改善も都度行いながら、自習力の向上へとつなげています。

<1科目に2人のダブルコーチング体制>
1科目に2人の講師が担当するダブルサポート体制を導入しています。1人が学習管理と習熟度把握、志望大学の分析、もう1人の講師が個別授業と苦手分野の分析を行うことで、生徒の学習をマルチにカバーしています。

<個性を活かした志望動機書の作成と添削指導>
志望動機書を重視している学校もあり、それぞれの個性を活かした志望動機書の作成が大切です。他の受験生と差をつけるオリジナルの志望動機書を一緒に作成し、添削指導を行います。

<定期テスト対策と受験合格を合わせてサポート>
当塾では、学校教材をできるだけ使用し、受験勉強を進めることができるようにしています。高3生の1学期までの定期テスト対策や課題提出のサポートも実施します。

指導方針

指導方針

1科目に2人のダブルコーチング体制を導入しています。個別学習管理や習熟度確認を行う担当コーチと個別授業と苦手分析担当講師による的確なサポートで、適切な道筋で合格に向けた学習に取り組みます。

カリキュラム

カリキュラム

徹底した分析と志望校選定で、一人ひとりに応じた適切な学習計画表に沿って進めます。都度学習計画を見直し、効果的な学習内容で無駄なく学習ができるよう指導します。自習力を引き出し、自習の質も高めます。

料金体系

入塾金:30,000円 
看護医療大学別 入試対策個別指導コース:月額19,800円~
小論文添削及び作成サポートコース:19,800円~
個別授業+学習管理+確認テストコース:月額26,800円
中学生 准看護師受験サポート:月額14,000円

全て税込み表記です。

合格実績

【大学の合格実績】

2013年~2022年
国公立医療看護大学大阪大学 医学部 保健学科
長崎大学 薬学部
岡山大学 医学部 保健学科
奈良県立医科大学 医学部 看護学科 
山口大学 医学部 保健学科
私立医療看護系大学大阪医科大学 看護学部
関西医科大学 看護学部
兵庫医療大学 看護学部(現:兵庫医科大学 看護学部)
兵庫医科大学 薬学部
関西福祉大学 看護学部
兵庫医科大学 看護学部
同志社女子大学 看護学部
明治国際医療大学  看護学部
京都看護大学 看護学部
園田学園女子大学 人間健康学部
神戸女子大学 看護学部
甲南女子大学 看護リハビリテーション学部
北里大学 看護学部
獨協医科大学 看護学部
昭和大学医学部付属看護専門学校
宝塚大学 看護学部
大阪青山大学 看護学部
梅花女子大学 看護保険学部
武庫川女子大学 看護
千里金蘭大学 看護学部
など
専門学校関西看護専門学校
大阪赤十字看護専門学校
大阪医専
など

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

メディカルスマートの教室一覧

都道府県で絞り込む

大阪府(1件)兵庫県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ