BIGLOBE塾・家庭教師

スタディパワー

徹底した個別指導で成績向上を目指し、お子様のミライの可能性を広げる塾

◆スタディパワーとは
勉強のやり方を教え、「考える力」を育てることと、次世代ラーニングシステムatama+による個別専用カリキュラムで個別に学習の指導する塾です。成績をあげ、高校から大学そしてミライへサポートすることで、お子様の可能性を広げます。

◆スタディパワーの特徴
<個別指導+次世代ラーニングシステムatama+>
atama+が生徒の解答データを分析し、苦手の根本となる単元を把握。最短で苦手克服ができるよう、学習内容を組み立てます。最適なカリキュラムで、塾長によるコーチングや勉強のやり方のアドバイスなどを、個別で指導することで、相乗効果を図ります。

<論理的思考力(考える力)向上が学力アップの鍵>
論理的に考える力が身につくと、授業の理解も深まり、ポイントを押さえる力もつきます。読んで理解する力もアップしますので、全ての科目において、学力を底上げする大きな力となります。そのため、スタディパワーでは「論理的思考力(考える力)」向上に重きを置いた指導を心掛けており、論理的思考力育成のための個別指導も行っています。

<家庭学習もサポート>
塾長の個別サポートにより、塾以外での学習時間も、計画的に学習に取り組んでいただけます。何をやればよいか迷わずに、モチベーションを保って家庭学習できるよう、スタディパワーが全力でサポートします。

<新課程や新科目に素早くしっかり対応>
スタディパワーでは、学習指導要領や科目の変更にも滞りなく対応。高い情報収集力と柔軟な対応力で、最適な指導をします。

<英検2級取得も目指せる>
英検2級は取得すると「学校推薦型選抜」や「総合型選抜」などの大学受験に有利になる場合があります。スタディパワーでは、TOEIC800点超えの塾長が、英検2級取得に向けた徹底指導をしております。

指導方針

指導方針

成績アップや志望校合格を目指して力を尽くすことはもちろんですが、その先の人生においても役立つ力「考える力」を培うことで、未来の可能性を拡げるお手伝いができると考え指導にあたっています。

カリキュラム

カリキュラム

AI分析を活用し各生徒に最適なカリキュラムを作成します。生徒の学習レベルや理解度、誤答傾向をAIが分析し、生徒一人ひとりが効率よく学べる学習内容を提供します。

スタディパワーの教室一覧

都道府県で絞り込む

福島県(1件)

スタディパワーの評判・クチコミ

1件表示

スタディパワー 八木田教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
個別なので高めに感じますが、通う日数を考えると妥当かなと思います。夏期講習は一コマでの計算だったので、コマ数が多いとお高くなります。

講師
個別ならではの、生徒に合わせたプログラム作りと、ベテラン先生ならではの安心感があります。きちんと生徒がどの程度理解しているのかをしっかり見てくれている様です。

カリキュラム
atama+という、AIを利用した学習により、どこが理解出来ないでいたのか、過去に振り返って学習できるので、その場しのぎではない学力がつくのではと期待しています。

塾の周りの環境
道路沿いで、通いやすいと思います。駐車場があまりないので車で送る方は、少し不便かもしれません。

塾内の環境
室内はけして広いとは言えませんが、できるだけ少人数に調整してくれていますし、静かで、集中して学習できる環境だと思います。

良いところや要望
過去につまづいていた所を理解し、その場しのぎではない学力がつく事、子供が考える力をつけて行くという先生の指導方針のように、子供が成長してくれればと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ