BIGLOBE塾・家庭教師

【看護専門】湘南グループ看護医療予備校

看護医療系への合格サポートに特化した個人指導型看護専門予備校!

◆湘南グループ看護医療予備校とは
看護・医療系大学に特化した受験対策をおこなっている個人指導型の看護専門予備校です。
個別指導と映像学習を組み合わせた授業形態で、第一志望校への合格に向け、きめ細かなサポートをおこなっています。

◆湘南グループ看護医療予備校の特徴
【最短でのゴールを目指す個別カリキュラム】
面談時に、看護専門予備校ならではの個別カリキュラムを作成し、合格への最短ルートを一人ひとりに提示いたします。試験までの期間を逆算し、今やるべきことは何かをピンポイントで把握することで、試験までの時間を効率的に過ごすことができます。
計画通りに進んでいるかは随時講師がチェックを行います。

【志望校を分析した教材】
看護専門のプロ講師陣が志望校の試験問題を分析し、分析結果をふんだんに織り交ぜたテキストを用意しています。受験のノウハウが詰まっていますので、志望校の傾向がつかめるだけでなく、理解をより深めることが出来ます。

【プロ講師からの個別指導】
看護小論文や準看論作文への対策として、担当するプロ講師が一人ひとりに添削指導をおこないます。看護医療特有の問題に対応しており、得点力アップに向け、採点基準を熟知する講師が丁寧にサポートします。
面接対策も、プロ講師が個別に、基礎から徹底的に指導します。より完璧な対応を目指し、何度でも受講することが可能です。
また、願書作成の際は、志望動機や自己PRが適切に表現できるよう、初歩からやさしく指導します。

【推薦に向けた内申点対策】
一般入試だけでなく、推薦入試にも対応しています。推薦での合格を目指すため、内申対策を徹底しています。

【定着度を高める実践】
各講座の終了時にはテストをおこない、内容が理解できているかの定着度を随時確認します。講座のみで完結せず確認テストを行う事で現在の理解度を確かめます。
講義とテストの反復学習で得点力を鍛え、目標の志望校合格に向け、段階的に実力をアップさせていきます。

指導方針

指導方針

看護医療系大学への合格に向け、プロ講師が学習方法を丁寧にお伝えします。
アウトプット学習を徹底し、目的の志望校に向けての得点力をアップさせます。

カリキュラム

カリキュラム

それぞれの希望進路に対応する個別カリキュラムを作成します。
試験までの計画を逆算した学習スケジュールを遂行することで、効率的に合格力を高めていきます。

【看護専門】湘南グループ看護医療予備校の教室一覧

都道府県で絞り込む

神奈川県(3件)
  • 横浜校

    電話通話無料0078-600-473-142

    電車横浜市高速鉄道1号線・3号線(ブルーライン) センター北駅 / 横浜市高速鉄道4号線(グリーンライン) センター北駅 地図地図を見る

  • 横須賀校

    電話通話無料0078-600-473-140

    電車京急本線 県立大学駅 地図地図を見る

  • 藤沢校

    電話通話無料0078-600-473-138

    電車JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅 / 小田急江ノ島線 藤沢駅 / 江ノ島電鉄線 藤沢駅 地図地図を見る

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ