BIGLOBE塾・家庭教師

東進中学NET【TEP】

抜群の現役合格実績を誇る東進と同じシステム!東進の中学生版!

◆東進中学NETとは
中学の早期から大学受験を見据えた学習をサポートします。学年を越えた指導で、難関大学合格を目指していきます。学年や学習範囲を排除し、それぞれの生徒に合わせた先取り個別指導を行うことで、大学入試を見据えた学習で現役合格を勝ち取ります。

<東進中学NETの学習ポイント>
1.高速学習
東進は全授業を映像化しており、授業を個別に受講することが可能です。カリキュラムを自由に組み立てることができるため、時間を有効に活用しながら学習を進めることができます。
授業映像は、1.5倍のスピード再生が可能となり、例えば60分の授業が40分で終了します。そのため、残りの時間をわからない問題の解説や演習問題を解く時間にあてることができます。学習の密度を高めることで、徹底した知識定着を促します。

2.有名講師陣の授業を受講できる
映像授業をフル活用し、実力のある有名講師の授業を受けられることも魅力です。新しい知識から視野が広がる楽しさを一人ひとりに実感してもらい、自ら考える力を引き出し、早期から本質的な思考力を養います。

3.脳科学とITを駆使した効果的な学習システム
すべての学習をオンラインで実施可能にしています。自宅学習をはじめ、それぞれの学習成果を、即座に把握することができます。得意分野は伸ばし、苦手分野は時間をかけてじっくり理解を深めることができるようにしています。また、一人ひとりに合わせた個別学習を通して、演習を繰り返し、確かな学力を養成しています。

4.徹底した学習管理体制
効率的な学習をサポートすべく、授業中の巡視指導をはじめ、学習スケジュールや進度を把握しています。勉強の仕方を一人ひとり指導し、生徒の学習に対するモチベーションを持続して頑張り続けられる環境を提供しています。

指導方針

指導方針

学年の垣根を越えた学習指導で、得意科目を伸ばし、苦手科目をじっくりと学習することができます。基礎・応用をバランスよく鍛えることで、受験に必要な学力を養成します。

カリキュラム

カリキュラム

映像授業は高速学習が可能となり、学習の密度を高めます。また生徒個々の学力やスケジュールに合わせて時間割を組みます。自ら考える力を引き出し、本質的な思考力を養成します。

東進中学NET【TEP】の教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(6件)静岡県(3件)

東進中学NET【TEP】の評判・クチコミ

1件表示

東進中学NET【TEP】 一宮栄校 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価3.75投稿: 2024/03

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材4
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金3

料金
金額は高いですが他とくらべても妥当な金額(他も高い)だと思います。

カリキュラム
本人のレベルなどにあわせて豊富な講座から選択できることは良いと思います。

塾の周りの環境
通学に用いる駅で便が良く、駅からもすぐであり夜遅くなってもすぐ電車に乗れるのはよいですが、飲食店など周りにあるので雑然とした雰囲気ではあります。

塾内の環境
塾内は明るく、静かでとても集中できそうな環境です。自習室の雰囲気が本人も気に入っているようです。

入塾理由
通学のしやすさを考えて複数の塾を検討し、本人の意見を聞いて入塾を決めました。

総合評価
招待講習のおかげでじっくり入塾を検討できたことはとても良かったです。この調子で通っていければと思います。

自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ