BIGLOBE塾・家庭教師

エススタ

「勉強だけできる力」ではなく、「考える力」を身につける!のお手伝い

勉強は、暗記が全てではありません。もちろん暗記も必要ですが、「考える力」を身に着けることが何より大切です。エススタでは、この「考える力」を身に着ける環境を揃えています。

~指導の流れ~
面談:塾に来た時に学習の方針を生徒と講師で一緒に考え、決定します。
 ↓
自習:自習ブースで学習を進めます。
 ↓
質問・相談:分からないことがあれば、すぐに講師に質問・相談してください。一人ひとりに合わせ丁寧に指導します。

~エススタの指導形態~
エススタは、自学指導形態になります。「予習」「演習」「質問・指導」「解説」を自分に合った量とタイミング、組み合わせで、使用できます。そのため、効率の良い学習ができるのです!

【定期的なヒアリング】
「わからないことがあったら、いつでも質問してね」と言われても、自分から講師に声をかけるのは難しいと感じる人もいるでしょう。エススタでは、生徒が気軽に質問・相談できるように、「公式LINEを用いたサービス」「講師からの定期的な声かけ」と「毎週の面談制度」を設けています。問題の質問だけでなく、勉強や進路についての相談も一人ひとりに寄り添い解決します。保護者面談も毎月実施しています。

【快適な学習環境】
●完全個室の自習ブースと質問ブース
勉強だけに集中できる綺麗で大きな机を提供。Wi-Fiも完備しています。完全防音の個室で、いつでも講師に1対1の質問や相談が可能です。

●豊富なテキスト
定期テスト対策、入試対策、検定対策等、豊富にテキストを取り揃えています。また、テキストのリクエストも可能です。

●無料のサービス
勉強のお供に、お好きなドリンクをご注文下さい。冷たい飲み物、暖かい飲み物をご用意しております。その他、快適に勉強に取り組める様、耳栓の配布やコンセントの使用も自由となっております。ブランケットの貸し出しもしておりますので、お声かけ下さい。

●オンライン対応可
お手持ちのタブレット・スマートフォン・パソコンで、オンラインでの指導も対応しております。解説では、画面共有を用い、高画質で解説画面を見られたり、指導した板書はデータで共有することも可能です。

【少数精鋭】
エススタの個別ブースは、9席しかありません。少人数制による集中できる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導をしています。

指導方針

指導方針

一人一人に寄り添い、「自ら考える力」を養う指導=「自学指導」がエススタの理念です。

カリキュラム

カリキュラム

小学生から高校生まで対応可能!学習の方針は、ヒアリングをもとにお子様と一緒に考えて作成致します。英検対策講座、定期テスト対策講座、北辰テスト対策講座など特別講座も開催しています。

エススタの教室一覧

都道府県で絞り込む

埼玉県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ