BIGLOBE塾・家庭教師

Shiok!伊賀数学塾

数学は体得科目!塾長の直接個別指導で圧倒的に「できる」を目指す

◆Shiok!伊賀数学塾とは
「人生は、楽しい」を座右の銘とする塾長による、数学の極意を体得させるべく1対1で塾長自らが指導を行う個別指導塾です。過去2,000人以上の帰国子女の指導を行い、高い満足度を得た数学授業を提供します。

◆Shiok!伊賀数学塾の特徴
<塾長自らによるマンツーマン指導>
2,000人以上の生徒に数学を直接指導した経験を持つ塾長が指導を行いますので、担当講師の指導力の差による不公平はありません。数学に苦手意識がある、数学はどうやって勉強すれば伸びるのかわからない、数学の質問を誰に聞けばよいかわからない、等のお悩みにも、塾長が一人ひとりに適した学習方法を考え、効率的に学習できるよう指導を行います。

<定期テスト対策に強い>
学校教員として約20年間定期テストの問題を作り、採点を行ってきた経験を活かし、学校ごとの定期テスト対策を行っています。教員の目線がわかるからこそ、必ず得点したい問題、他の生徒に差をつけることができる問題等もわかり、得点アップのためには何をすれよいか、効率の良い学習方法を伝授します。

<数学の極意を体得するインプットとアウトプット>
インプットでは、定理・公式の導き方を学ぶところから始め、数学の楽しさを体験させます。次に定理・公式の有用性を正しく理解することで、いつ利用するのが適切かを判断できるようになり、情報処理能力も養われます
アウトプットでは、生徒に合わせた演習問題で計算における正確性・速さを鍛えることから始め、講師に対して解法を生徒の言葉で説明させることで、理解が不足している点をあぶり出し、補強します。これにより判断力と表現力も鍛えられます。
質の良いインプットとアウトプットを繰り返すことで、前向きに自ら学ぼうとする姿勢が身につきます。

指導方針

指導方針

「Shiok」は、シンガポールで使われる「おいしい・快適な・楽しい」というポジティブな表現です。生徒が楽しい人生を歩むためのサポートをする、そして自分自身も人生を楽しむ、そんな想いを込めて指導します。

カリキュラム

カリキュラム

生徒に必要な学習を見極め、オーダーメイドの授業を1対1で行います。つまづきやすい箇所を熟知したプロ講師ならではの良質な指導と、Shiok!メソッドの伝授で、効率的な学習習慣体得を目指します。

Shiok!伊賀数学塾の教室一覧

都道府県で絞り込む

東京都(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ