BIGLOBE塾・家庭教師

敬倫塾【集団指導】

名古屋で受験合格を目指すなら、敬倫塾にお任せください

敬倫塾【集団指導】は1976年に創立、地域に根差しながら多くの生徒と保護者様の信頼を得てきました。長年の指導で蓄積した知識と教育ノウハウを活かし、自信をもって指導しています。

[大学受験までの進学指導]
敬倫塾【集団指導】では、小学5年生から高校3年生まで幅広い生徒さんを指導していますが、どの学年においても中学受験・高校受験だけでなく、その先の大学受験までを見据えた「真の実力」を身につける指導をしています。

[幅広い学年・学習状況に対応する様々なコース]
■小学生
中学受験合格だけではなく、その先の大学進学に焦点を当て、生徒が長期間にわたり役立つ知識や思考方法を身につけるられように指導しています。小学生の指導においても、高校生の大学受験指導をしている講師が担当しているので、質の高い授業の提供が可能となっています。受験に合格することはもちろん大切ですが、それ以上に中学受験を通じて「何故勉強をする必要があるのか」「自分の夢を実現するためには、どの中学校を受験するのがいいのか」など、勉強に関する本質的な指導を生徒へ実施しています。

■中学生
難関大学への進学を視野にいれた「実力養成型」の学習指導をしています。学校の進度に合わせながらも、教科書の内容以上の実力をつけることを目標とした授業の提供を目指しています。また、敬倫塾では高等部を有しているため、通常の塾よりも高校での指導の実態を把握しています。これを活かして、生徒へ進路指導を実施しています。

■高校生
高等部においては、生徒の学校の成績と大学入試に向けた実力の両方を考慮し、授業を提供しています。生徒の目標大学をしっかりとヒアリングし、目標大学に応じた適切なコースを提供しています。大学合格において、在席している高校は大切ですが、それ以上に、その高校でどれだけ努力できるかが大切だと考えています。目標の大学合格に向けて、知識やテクニックだけでなく、生徒の真の実力の養成を目指します。

指導方針

指導方針

合格至上主義のアプローチだけではなく、大学受験に向けた総合的な指導と、お子様の将来に焦点を当てた進路指導をしています。

カリキュラム

カリキュラム

入塾時に生徒と保護者様と、学習状況や目標について面談し、クラス指導と個別指導のどちらが合っているか、どんな講座を受講すべきかなどを確認したうえで、カリキュラムを設定します。

敬倫塾【集団指導】の教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ