BIGLOBE塾・家庭教師

学習塾penet

自分専用カリキュラムによる効率的な学習を定額制で提供

学習塾penetだから出来ること

■一人ひとりを「解ける」へと導く自分専用カリキュラム
AI教材「atama+」を活用し、生徒一人ひとりの苦手単元を分析、自分専用のカリキュラムを作成します。過去の学習範囲まで遡り、理解度を確認することで、学習の「つまずき」を見つけ、「わかったつもり」ではなく「解ける」ようになるまで導きます。

■学習状況の「見える化」と的確なサポート
学習塾penetで使用する教材のatama+は、学習してきた内容が全て蓄積されていくため、学習の進捗を可視化することができます。また、専任講師が生徒の家庭学習を含めた学習状況をリアルタイムで把握し、常に状況に合わせたアドバイスと的確なサポートを行っています。

■やる気と自立性を高める講師と空間
学習塾penetの専任講師は、一人ひとりの学習状況、目標などを詳細に把握し、生徒に寄り添い丁寧な指導をします。学習方法や、学習計画からノートの取り方までしっかりとアドバイスしながら、生徒のやる気と自立性を高めます。また、楽しく勉強できる空間づくりも工夫しています。

■豊富な学習情報・入試情報を基にした進路指導
学習塾penetは、富山・石川・福井で幼児、小中高校生、大学受験生を対象とした総合学習塾・予備校を運営する「育英センター」を母体としています。育英センターが持つ豊富な学習情報・入試情報を基に進路・進学指導を行い、志望校合格へと導きます。

■「通い放題」「定額制」で効率的な学習
料金体系は、「通い放題」「定額制」を採用しています。生徒の学習進度、理解度、目標、目指す将来に合わせ、必要なコマを必要な分だけ受講できるので、効率的な学習をすることが可能です。振り替えも自由に取れるため、部活動や習い事、行事との両立もできます。また、月額定額制なので、家計にも安心です。

指導方針

指導方針

生徒自らが将来に向けて、考え・行動することができる力を育めるよう、生徒に寄り添った指導を行い、未来に向けて挑戦する生徒一人ひとりを支えます。

カリキュラム

カリキュラム

AI教材「atama+」を活用し、生徒一人ひとりの学習状況に沿った自分専用カリキュラムを、専任講師のアドバイスとサポートを受けながら、効率的に進めていきます。

料金体系

月額定額制です。
詳細はお問い合わせください。

学習塾penetの教室一覧

都道府県で絞り込む

富山県(4件)石川県(2件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ