BIGLOBE塾・家庭教師

わかば教育セミナー

担任制で一人ひとりの特性や目標にあわせた、きめ細やかな指導!

■徹底した個別指導
お子様の個性や目的にあわせて、とことん向き合い指導を行うため、講師1人に対して生徒は2人までで指導を行っております。一人ひとりをしっかり指導する担任制だからこそ、生徒の特性、学習状況を把握し、お子様に寄り添った指導を行います。学校の一斉授業では、なかなかフォローしきれないお子様の疑問・躓きを見逃さず、「わかった」「できた」まで導き、「やればできる」を実感してもらえるよう指導していきます。
"教わる時間"と"自分で問題を解く時間"に関して、学ぶ時間と自分で考えて解く実践の時間のバランスに配慮し、理解・定着につなげます。

■万全のテスト対策
兵庫県の公立高校の入試では、入試の得点の半分が内申点で決まります。志望校合格や基礎学力の定着・向上には、学校の授業内容をいかに理解し、自分のものにして、定期テストで目標とする点数が取れるかが重要になってきます。
そのため、当塾では予習用・復習用のテキストを用いることで、学校での授業内容の理解を深め、定着させ、定期テストでの点数が取れるよう指導します。
学校の提出物のわからない所の質問にも応じ、わからないまま提出することのないようにします。

■課題と理解度テスト
内容を理解できないまま、次に進んでしまうことがないよう、必ず理解度テストを行います。理解度を可視化することで、講師はもちろん、お子様自身も自分の弱点を把握することができるので、集中的に苦手な所を克服することができます。繰り返し説明を行い、わからない問題がそのままにならないよう学習を行います。

■学習習慣の定着・自習室
当塾では、必ず宿題を出します。個人の学習進度に合わせた内容で、無理なく自宅でも学習習慣を身に付けられるようにしております。授業開始時に、宿題チェック、内容確認をし、やりっぱなしにさせません。
またテスト期間はもちろん、いつでも教室に来て自主学習ができます。勉強に取り組む雰囲気や環境で、塾生にも「家より集中できる」と好評です。
保護者様とは個別面談や、月1回の個別指導報告書でを通じ、塾と家庭の両方でサポートできるよう体制を整えております。

■授業の振替対応
お子様の学生生活を充実させるには、習い事や部活など、塾以外での活動は欠かせません。無理なく学業と両立できるよう、欠席された授業は後日の振替で対応しております。(要予約)

指導方針

指導方針

個性や能力・学習の目的にあわせて、個別指導だからできる丁寧な指導で、学力アップにつなげていきます。

カリキュラム

カリキュラム

小学生(算数・英語・国語)
中学生(英・数・理・社・国)
高校生(英・数・国)
1教科80分で一人ひとりの学習進度にあわせて指導いたします。

料金体系

【入塾金】無料

■小学生
週1回9,900円/週2回19,800円  

■中学生
週1回12,100円/週2回24,200円/週3回36,300円

■高校生
週1回14,520円/週2回29,040円

※料金は税込表記です。
※上記以外に、科目ごとにテキスト代が発生いたします。

光熱費・プリント代 その他の雑費 無料

わかば教育セミナーの教室一覧

都道府県で絞り込む

兵庫県(1件)

わかば教育セミナーの評判・クチコミ

1件表示

わかば教育セミナー 加東教室 への評判・クチコミ

総合評価 総合評価4.25投稿: 2023

  • 講師講師4
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材5
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境4
  • 塾内の環境塾内の環境4
  • 料金料金4

料金
料金は平均だと思います。高校では夏期講習などはなく、月の月謝だけで大丈夫でした

講師
2対1なので分からない所など聞きやすいらしく、分かるまで教えてもらえた

カリキュラム
高校で分からない所を聞くので教材はなく分かるまで教えてもらえた。

塾の周りの環境
近くに駅はなく、車で行くしかないが、駐車場が広く止めやすかった、それに終わるのを待ちやすかったです。

入塾理由
個別で探していて、体験で本人が気に入ったからここに決めました。

宿題
高校では宿題はなかった。
授業で分からない所があれば聞くスタイルでした

良いところや要望
お休みしても振り替えをしてもらえたり、テスト前では塾がない日にも入れてもらえた

総合評価
個別で指導してもらいたかったものにしては、とても良かったと思います


自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ