【事例で紹介】2024年、注目すべき5つのライブコマーストレンドを紹介する資料を無料配布
PR TIMES2024年1月9日(火)15時46分
「タイパの時代」、「生成AIの台頭」、「ダイナミックプライシング」、「楽しさ至上主義」、「マネ買い」、5つのキーワードで予想する2024年トレンド
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114369/10/114369-10-9c6fbf5398546b47e44606f93cdf4306-1200x627.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業向けSaaS型ライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip cloud」を提供するGrip Company Co.,Ltd(代表取締役 : キム・ハンナ)は、「2024ライブコマーストレンドレポート」資料を無料公開しました。
今回の資料では、5つのトレンドキーワードをピックアップしてライブコマースの事例と合わせてご紹介します。企業別の事例を通じて、最新の消費トレンドに対応できるインサイトとノウハウを獲得してください。
https://blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-cloud-blog/2024%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
目次
1. タイパの時代
2. 生成AIの台頭
3. ダイナミックプライシング
4. 楽しさ至上主義
5. マネ買い
このような方におすすめ
- 2024年の消費トレンドが気になる方
- 最新の消費トレンドをライブコマースに適用してみたい方
- 他社と差別化できる新しい販売方法にチャレンジしたい方
- 斬新な企画で新規顧客を獲得したい方
https://blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-cloud-blog/2024%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
Grip cloudについて
「Grip cloud」とは企業が自社のECサイトやアプリでライブ配信を行い、商品やサービスを販売できるようにするSaaS型ライブコマースソリューションです。
公式サイト:https://gripcloud.show/jp/
Grip Company Co.,Ltdの概要
2018年設立されたGrip Company Co.,Ltdは、’Every one can sell'というビジョンに基づき、韓国初のライブコマースプラットフォーム「Grip」をリリースしました。「Grip」は販売者(オーナー及びインフルエンサー)と消費者がライブ配信でコミュニケーションを取り、ショッピングできるメディアコマースです。販売者はスマホだけでいつでもどこでも商品を販売することができます。一方で、消費者は販売者と商品をリアルタイムでみて、商品や配送など気になることについて質問したり、ライブ配信の面白さを経験できます。
また、ライブコマースSaaS「Grip cloud」も運営しております。自社ECサイトでライブコマース・動画コマースを実施したい企業向けに提供しており、Qoo10、Olive youngなど多くの企業が利用しております。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/114369/10/114369-10-9c6fbf5398546b47e44606f93cdf4306-1200x627.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業向けSaaS型ライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip cloud」を提供するGrip Company Co.,Ltd(代表取締役 : キム・ハンナ)は、「2024ライブコマーストレンドレポート」資料を無料公開しました。
今回の資料では、5つのトレンドキーワードをピックアップしてライブコマースの事例と合わせてご紹介します。企業別の事例を通じて、最新の消費トレンドに対応できるインサイトとノウハウを獲得してください。
https://blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-cloud-blog/2024%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
目次
1. タイパの時代
2. 生成AIの台頭
3. ダイナミックプライシング
4. 楽しさ至上主義
5. マネ買い
このような方におすすめ
- 2024年の消費トレンドが気になる方
- 最新の消費トレンドをライブコマースに適用してみたい方
- 他社と差別化できる新しい販売方法にチャレンジしたい方
- 斬新な企画で新規顧客を獲得したい方
https://blog.gripcloud.show/ja-jp/grip-cloud-blog/2024%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
Grip cloudについて
「Grip cloud」とは企業が自社のECサイトやアプリでライブ配信を行い、商品やサービスを販売できるようにするSaaS型ライブコマースソリューションです。
公式サイト:https://gripcloud.show/jp/
Grip Company Co.,Ltdの概要
2018年設立されたGrip Company Co.,Ltdは、’Every one can sell'というビジョンに基づき、韓国初のライブコマースプラットフォーム「Grip」をリリースしました。「Grip」は販売者(オーナー及びインフルエンサー)と消費者がライブ配信でコミュニケーションを取り、ショッピングできるメディアコマースです。販売者はスマホだけでいつでもどこでも商品を販売することができます。一方で、消費者は販売者と商品をリアルタイムでみて、商品や配送など気になることについて質問したり、ライブ配信の面白さを経験できます。
また、ライブコマースSaaS「Grip cloud」も運営しております。自社ECサイトでライブコマース・動画コマースを実施したい企業向けに提供しており、Qoo10、Olive youngなど多くの企業が利用しております。
「トレンド」をもっと詳しく
「トレンド」のニュース
-
ゆうちゃみ「赤ちゃんのときから食べてる」味は? 編集部が厳選「必読!トレンド注目記事」6月15日12時0分
-
「最新トレンドを知りすぎた胎児」が1000万再生超え! 4Dエコーが捉えた奇跡へ「It's生身すぎてわろた」「産声で韻踏んできそう」6月15日10時30分
-
2024年「食トレンドランキング」-上半期1位は「無限漬け」、下半期予測は「グリークヨーグルト」「省エネレシピ」6月15日7時5分
-
人気俳優やスポーツ選手まで 高校生が思う「お父さんになって欲しい」有名人ランキング発表6月15日6時0分
-
【Green Parks】平成ギャルブランドの象徴「me Jane」と初のコラボレーション!トレンドを取り入れたリゾートアイテムを6月14日(金)に発売6月14日15時46分
-
健康的な食事をしたい人は9割超だが実際にできている人は2割以下…。関心のある食事「1位グルテンフリー食事法」健康的な食生活を求めるトレンド6月14日12時46分
-
【カレー総合研究所が今年のカレートレンド「新スパイス欧風カレー」を発表!】大反響につき9月7日開校「カレー大學総合学部」で解説を決定!「スパイス」と「欧風カレー」の融合とは?ブームに乗り遅れるな!6月14日12時16分
-
Z世代の83.7%がTikTokショートドラマきっかけで商品・ブランドを認知したことがあると回答!〜Z総研トレンド通信vol.23『TikTokショートドラマ編』〜6月14日12時16分
-
アメリカウォッチブランド「タイメックス」から復刻版に今シーズンのトレンドカラー、グリーンダイアルの「キュー タイメックス 1978 デイデイト」を6/21(金)に発売。6月14日11時46分
-
「虎に翼」、まさかの人物が全てをかっさらう Xトレンドで「目力強すぎて圧倒」「“直明役の子かっこいいなあ”と思ったら」6月14日11時43分