オンライン接客ツールLiveCallが、複数人に同時接客できるように!CtoCサービスにも対応!
PR TIMES2024年1月9日(火)13時17分
API・データ連携も可能!さまざまなオンライン接客シーンに対応
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-9aaafe9914a160038232e195b60a85eb-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が運営するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)に、同時に複数人のお客様にオンライン接客対応できる機能を追加しました。お客様側が遠方に住んでいる方と一緒にオンライン接客を受けたい場合や、友人や家族等と一緒にオンラインで相談したい場合でも対応できるようになります。ユーザー同士をマッチングするビデオ通話ルームも作ることもでき、CtoCサービスでもご活用いただけるようになりました。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
さまざまなBtoCサービスに対応!複数人に同時接客できるオンライン接客ツールに
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-b438e8d88dac91d5ef322dd8c9d4fe71-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BtoCサービスに特化したオンライン接客ツールLiveCallがさらに進化し、複数人のお客様にも同時対応できるようになりました。URLを知っている方であれば誰でも参加できる仕組みの機能なので、お客様側はアプリのインストールやアカウントID登録など不要でURLをタップするだけでスムーズにオンライン接客を受けられます。1対1はもちろん、1対NやN対Nでもオンライン接客対応が可能です。ロゴやカラー、背景色や背景画像なども設定可能なので貴社専用のビデオ通話ルームとしてデザインすることができ、ブランド体験を維持できます。
お客様側が遠くに住んでいる人と一緒に旅行の相談をしたい場合、不動産の重要事項説明を離れたところに住んでいるパートナーと聞きたい場合、ブライダルの相談や移住相談など、さまざまなBtoCサービスやお客様の利用シーンに対応できるようになりました。
API連携・データ連携も可能!業務効率化とスムーズなサービス動線を実現
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-5764a18a62f54be0cde5952c5d80f0c2-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回追加した機能は事前に日時指定をしたURLを発行し、URLをタップするだけでオンライン上でビデオ通話や音声通話ができるシンプルな機能ですが、API連携が可能です。貴社ホームページやアプリ、予約システム等とデータ連携することも可能なので既存データをLiveCall側に受け渡して表示させたり、通話終了後は貴社アプリの画面に戻るなど様々な動線をつくることができます。
例えば現在、予約が入る度に通話用URLを発行して手動でメール送信している場合、LiveCallとAPI連携することでこのプロセスを全て自動化することも可能です。オンライン接客終了後に自動的に商品詳細ページを表示し、購入を促すこともできます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-e2f9a860c561794cb67f9bb59ef4a0fb-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CtoCサービスにも対応!スタッフは入らず、ユーザー同士のみのビデオ通話ルームも!
本機能は、スタッフは参加せずにユーザー同士のみでコミュニケーションを行うビデオ通話ルームの作成も可能です。仕事のプロジェクトをマッチングするプラットフォームやマッチングアプリ、賃貸物件や不動産のプラットフォームなど、ユーザー同士をマッチングするサービスを提供している場合にもご活用いただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-73edf8186ac7b799c86a6db24fd5d53d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、お客様に寄り添ったサービスの提供に尽力してまいります。
https://livecall.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
https://livecall.jp ◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。【会社名】https://www.spinshell.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare
本件に関するお問い合わせ
スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
mailto:press@spinshell.com
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-9aaafe9914a160038232e195b60a85eb-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が運営するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)に、同時に複数人のお客様にオンライン接客対応できる機能を追加しました。お客様側が遠方に住んでいる方と一緒にオンライン接客を受けたい場合や、友人や家族等と一緒にオンラインで相談したい場合でも対応できるようになります。ユーザー同士をマッチングするビデオ通話ルームも作ることもでき、CtoCサービスでもご活用いただけるようになりました。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
さまざまなBtoCサービスに対応!複数人に同時接客できるオンライン接客ツールに
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BtoCサービスに特化したオンライン接客ツールLiveCallがさらに進化し、複数人のお客様にも同時対応できるようになりました。URLを知っている方であれば誰でも参加できる仕組みの機能なので、お客様側はアプリのインストールやアカウントID登録など不要でURLをタップするだけでスムーズにオンライン接客を受けられます。1対1はもちろん、1対NやN対Nでもオンライン接客対応が可能です。ロゴやカラー、背景色や背景画像なども設定可能なので貴社専用のビデオ通話ルームとしてデザインすることができ、ブランド体験を維持できます。
お客様側が遠くに住んでいる人と一緒に旅行の相談をしたい場合、不動産の重要事項説明を離れたところに住んでいるパートナーと聞きたい場合、ブライダルの相談や移住相談など、さまざまなBtoCサービスやお客様の利用シーンに対応できるようになりました。
API連携・データ連携も可能!業務効率化とスムーズなサービス動線を実現
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-5764a18a62f54be0cde5952c5d80f0c2-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回追加した機能は事前に日時指定をしたURLを発行し、URLをタップするだけでオンライン上でビデオ通話や音声通話ができるシンプルな機能ですが、API連携が可能です。貴社ホームページやアプリ、予約システム等とデータ連携することも可能なので既存データをLiveCall側に受け渡して表示させたり、通話終了後は貴社アプリの画面に戻るなど様々な動線をつくることができます。
例えば現在、予約が入る度に通話用URLを発行して手動でメール送信している場合、LiveCallとAPI連携することでこのプロセスを全て自動化することも可能です。オンライン接客終了後に自動的に商品詳細ページを表示し、購入を促すこともできます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-e2f9a860c561794cb67f9bb59ef4a0fb-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CtoCサービスにも対応!スタッフは入らず、ユーザー同士のみのビデオ通話ルームも!
本機能は、スタッフは参加せずにユーザー同士のみでコミュニケーションを行うビデオ通話ルームの作成も可能です。仕事のプロジェクトをマッチングするプラットフォームやマッチングアプリ、賃貸物件や不動産のプラットフォームなど、ユーザー同士をマッチングするサービスを提供している場合にもご活用いただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5095/51/5095-51-73edf8186ac7b799c86a6db24fd5d53d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、お客様に寄り添ったサービスの提供に尽力してまいります。
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◆LiveCallについて
LiveCallは2015年ローンチ以降、あらゆる対面サービスをリモート化することをミッションに掲げ、リテール業界のオンライン接客のほか、金融機関などにおけるeKYC用途、遠隔医療、オンライン中古査定、宿泊施設のリモートチェックインなど、様々な業界のサービスをリモート化するお手伝いを通して、時間と空間にとらわれないニューノーマル時代の新しい接客のカタチを後押ししています。
LiveCall公式サイト:https://livecall.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
https://livecall.jp ◆スピンシェル株式会社について
2006年の創業以来、テクノロジーを駆使した次世代のコミュニケーションサービスを提供することをミッションに、グローバルを舞台に事業を展開している企業です。 2015年には、事業者が顧客とのリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現できる「LiveCall(ライブコール)」をスタートし、国内外の大手企業や著名サービスにおいて利用されています。【会社名】https://www.spinshell.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=scheduledroom
【所在地】東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
【代表者】代表取締役 金田 宏
【設立日】2006年2月
【主な事業内容】LiveCallを代表としたリアルタイム・コミュニケーションプラットフォームの開発及び運営、ビデオ通信を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
【サービスブランド】LiveCall、LiveCallコネクト、LiveFrontDesk、LiveCallヘルスケア、SuguCare
本件に関するお問い合わせ
スピンシェル株式会社
tel:03-6268-8383
mailto:press@spinshell.com
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