電子インボイス送受信・インボイス電子化対応サービス『MJS e-Invoice』、1月28日より『Edge Tracker 電子請求書』へサービス名称を変更
PR TIMES2024年1月16日(火)14時16分
~ブランド統合により請求業務の生産性を向上する電子化対応への訴求を強化~
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、2024年1月28日より電子インボイス送受信・インボイス電子化対応サービス『MJS e-Invoice(エムジェイエス イー インボイス)』のサービス名ならびにサービスロゴを『Edge Tracker(エッジ トラッカー) 電子請求書』へ変更することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18493/340/resize/d18493-340-a4cb27d18688e6756e17-0.png ]
■ サービス名変更の背景
『MJS e-Invoice』は、インボイス制度の開始を背景に適格請求書(インボイス)の電子化や、「JP PINT※1」に準拠しデジタルインボイスの送受信に対応するクラウドサービスとして2022年の発売以来、好評いただいております。
インボイス制度の開始により経理業務が煩雑化する中で、本サービスの特長の一つである「請求業務の電子化による生産性向上」をより訴求すべく、サービス名称においても「電子請求書」という文言を使用することで、サービス内容を想像しやすくし、より一層のサービスの認知拡大にまい進してまいります。
また、新名称の『Edge Tracker』は、業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」をコンセプトに2017年より『Edge Tracker』シリーズとして展開しているクラウド型サービスです。現在までに、同シリーズより、経費精算、勤怠管理、給与明細参照、年末調整申告、ワークフローの5つのサービスを提供しており、インターネット環境があれば、自宅や出張先など、場所を問わずに安全かつ快適に業務を行うことができ、従業員の利便性向上と多様な働き方の実現を支援します。
『MJS e-Invoice』の特徴の一つであるクラウド型サービスである点も『Edge Tracker』と合致していることから、『Edge Tracker』ブランドにサービス名を統合しました。今後は『Edge Tracker』シリーズとして販売していくことで、お客さまの請求業務の電子化によるコスト削減、事務負担の軽減や場所を問わない働き方の推進や、MJSの販売管理、請求管理、財務・会計の各システムとのシームレスな連携による業務効率化の促進を支援してまいります。
※1 「JP PINT」は、国際標準仕様「Peppol」におけるデジタルインボイスの日本の標準仕様です
≪変更内容詳細≫
■ 変更点
サービス名およびロゴデザイン
■ 新サービス名
Edge Tracker 電子請求書
(旧名称:MJS e-Invoice)
■ 変更日
2024年1月28日
■ サービスサイトURL
https://www.mjs.co.jp/products/edgetracker/e-invoice/
■ サービス名ならびにロゴ変更による影響
現在ご利用いただいているサービス内容や料金等に変更はございません。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
■ 無料セミナーのご案内
セミナー名:請求業務の電子化で業務の負担を軽減!『Edge Tracker 電子請求書』セミナー
開催日時:2024年2月14日(水)14:00~14:45
申し込み詳細:
https://us02web.zoom.us/webinar/register/2816692502154/WN_WpiIe_k6Q66heomSiDOKXw#/registration
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画・広報IRグループ 宮城・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、2024年1月28日より電子インボイス送受信・インボイス電子化対応サービス『MJS e-Invoice(エムジェイエス イー インボイス)』のサービス名ならびにサービスロゴを『Edge Tracker(エッジ トラッカー) 電子請求書』へ変更することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18493/340/resize/d18493-340-a4cb27d18688e6756e17-0.png ]
■ サービス名変更の背景
『MJS e-Invoice』は、インボイス制度の開始を背景に適格請求書(インボイス)の電子化や、「JP PINT※1」に準拠しデジタルインボイスの送受信に対応するクラウドサービスとして2022年の発売以来、好評いただいております。
インボイス制度の開始により経理業務が煩雑化する中で、本サービスの特長の一つである「請求業務の電子化による生産性向上」をより訴求すべく、サービス名称においても「電子請求書」という文言を使用することで、サービス内容を想像しやすくし、より一層のサービスの認知拡大にまい進してまいります。
また、新名称の『Edge Tracker』は、業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」をコンセプトに2017年より『Edge Tracker』シリーズとして展開しているクラウド型サービスです。現在までに、同シリーズより、経費精算、勤怠管理、給与明細参照、年末調整申告、ワークフローの5つのサービスを提供しており、インターネット環境があれば、自宅や出張先など、場所を問わずに安全かつ快適に業務を行うことができ、従業員の利便性向上と多様な働き方の実現を支援します。
『MJS e-Invoice』の特徴の一つであるクラウド型サービスである点も『Edge Tracker』と合致していることから、『Edge Tracker』ブランドにサービス名を統合しました。今後は『Edge Tracker』シリーズとして販売していくことで、お客さまの請求業務の電子化によるコスト削減、事務負担の軽減や場所を問わない働き方の推進や、MJSの販売管理、請求管理、財務・会計の各システムとのシームレスな連携による業務効率化の促進を支援してまいります。
※1 「JP PINT」は、国際標準仕様「Peppol」におけるデジタルインボイスの日本の標準仕様です
≪変更内容詳細≫
■ 変更点
サービス名およびロゴデザイン
■ 新サービス名
Edge Tracker 電子請求書
(旧名称:MJS e-Invoice)
■ 変更日
2024年1月28日
■ サービスサイトURL
https://www.mjs.co.jp/products/edgetracker/e-invoice/
■ サービス名ならびにロゴ変更による影響
現在ご利用いただいているサービス内容や料金等に変更はございません。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
■ 無料セミナーのご案内
セミナー名:請求業務の電子化で業務の負担を軽減!『Edge Tracker 電子請求書』セミナー
開催日時:2024年2月14日(水)14:00~14:45
申し込み詳細:
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■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 経営企画・広報IRグループ 宮城・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
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