【新機能】オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できるクロワッサンで「アンケートアプリ制作」が可能に!
PR TIMES2024年1月25日(木)11時16分
SNS・インフルエンサーマーケティングを支援する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」。
今回、クロワッサンの新機能として「アンケートアプリの制作機能」を追加リリースいたします。
「クロワッサン」詳細URL:https://www.lp.croissant.buzz/
[画像1: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-6b2558b914cf984e7cd3-0.png ]
アンケートアプリとは?Googleアンケートでよくない??
多くの企業が、商品開発やブランディングを目的としたユーザーインタビューやアンケート調査を行っています。
弊社の「クロワッサン」は、オンラインガチャやオリジナルの診断アプリをノーコードで作れるサービスとして2023年9月よりリリースしておりますが、「診断アプリをアンケートみたいに使えないか?」という相談を数件お受けしておりました。
Googleアンケートでは、味気ない。また自社用にデザインも内容もカスタマイズするには限界がある。
そして、アンケートに回答いただいた方へアンケート結果ページで特典の配布や自社サービスサイトへ遷移させたい。
上記のように、細かいですが「あったら良いな」といった要望をちょうど「クロワッサン」だと実現できると感じていただけたようです。
実際に、来月24年2月には事例インタビューを公開予定でございますが、大手電鉄様にも「クロワッサン」で作成した「アンケート」アプリを絶賛活用いただいております。
沿線のお店とコラボした大規模な企画の中で、ポスターやチラシ、ステッカーからQRを読み取り、気軽にオリジナルな「アンケート」に回答いただきます。
そして企業側は、アンケートの回答からユーザーの趣味・傾向をはじめとしたさまざまなデータを取得し、今後のマーケティングで活用できるのです。
ただアンケートを実施したいだけであれば、Googleアンケートでも良いかもしれません。
しかし、月額3万円でオリジナルアプリが作れて、ユーザー体験もユーザーへの見え方も楽しいものになるのであれば「クロワッサン」でも良いかなとご検討いただくことが叶いましたら嬉しく思っております。
先日公開いたしました弊社の調査リリースでもクロワッサンを活用いたしましたが、クロワッサンのレポート画面のスクショを貼り付けるだけで記事を簡単に作成できました。
▼該当のプレスリリースはこちらです
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000097870.html
クロワッサンに新機能「アンケートアプリ」の制作が追加!
[画像2: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-4489cb58ff3a9134fdd7-0.png ]
診断アプリ作成のクロワッサンに新機能として「アンケートアプリ」の制作機能を追加リリースいたしました。
今回、従来のオリジナル診断やガチャの制作だけでなく、アンケートも制作できるようになります。
アンケートは、エンドユーザーのニーズ調査や製品サービスの改善にお役立ていただけます。
またクライアント向けにアンケートを実施することで、競合調査やマーケティング戦略設計にも活用できます。
アンケートアプリの特徴3つ
アンケートアプリの特長は、次の3つです。
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
2.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
3.自社サイトや公式LINE・SNSへの誘導も可能
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
[画像3: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-3d0099fe613760a00ec9-0.jpg ]
自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、アンケートを作成できます。
顧客向け、クライアント向けなどターゲットや導入目的にあわせて自由に設問を作成いただけます。
会社のロゴも設定できます!
2.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
[画像4: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-1abdac65ddce8300901e-0.jpg ]
アンケートの回答をレポートで確認できます。
グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。
顧客情報をCSVで書き出しも可能。
3.自社サイトや公式LINE・SNSへの誘導も可能
[画像5: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-f1e1d9fcba3952c15719-0.png ]
アンケート結果ページに、CTAを組み込むことも可能です。
公式サイトやSNSなど、ユーザーに遷移してほしい導線を設定してください。
「CTAボタンのテキスト」「遷移先リンク」「導入文」をテンプレートに沿って入力するだけで、簡単に設定できます。
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-13022ac72b7fb2ed043c-0.png ]
▼ クロワッサンの詳細はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/
クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。
・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている
・公式LINEのお友達登録数を増やしたい
・SNSのフォロワー向上を図りたい
というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。
診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。
無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
株式会社on the bakeryについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-5449550f3e9bcc7edc25-0.png ]
当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
今回、クロワッサンの新機能として「アンケートアプリの制作機能」を追加リリースいたします。
「クロワッサン」詳細URL:https://www.lp.croissant.buzz/
[画像1: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-6b2558b914cf984e7cd3-0.png ]
アンケートアプリとは?Googleアンケートでよくない??
多くの企業が、商品開発やブランディングを目的としたユーザーインタビューやアンケート調査を行っています。
弊社の「クロワッサン」は、オンラインガチャやオリジナルの診断アプリをノーコードで作れるサービスとして2023年9月よりリリースしておりますが、「診断アプリをアンケートみたいに使えないか?」という相談を数件お受けしておりました。
Googleアンケートでは、味気ない。また自社用にデザインも内容もカスタマイズするには限界がある。
そして、アンケートに回答いただいた方へアンケート結果ページで特典の配布や自社サービスサイトへ遷移させたい。
上記のように、細かいですが「あったら良いな」といった要望をちょうど「クロワッサン」だと実現できると感じていただけたようです。
実際に、来月24年2月には事例インタビューを公開予定でございますが、大手電鉄様にも「クロワッサン」で作成した「アンケート」アプリを絶賛活用いただいております。
沿線のお店とコラボした大規模な企画の中で、ポスターやチラシ、ステッカーからQRを読み取り、気軽にオリジナルな「アンケート」に回答いただきます。
そして企業側は、アンケートの回答からユーザーの趣味・傾向をはじめとしたさまざまなデータを取得し、今後のマーケティングで活用できるのです。
ただアンケートを実施したいだけであれば、Googleアンケートでも良いかもしれません。
しかし、月額3万円でオリジナルアプリが作れて、ユーザー体験もユーザーへの見え方も楽しいものになるのであれば「クロワッサン」でも良いかなとご検討いただくことが叶いましたら嬉しく思っております。
先日公開いたしました弊社の調査リリースでもクロワッサンを活用いたしましたが、クロワッサンのレポート画面のスクショを貼り付けるだけで記事を簡単に作成できました。
▼該当のプレスリリースはこちらです
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000097870.html
クロワッサンに新機能「アンケートアプリ」の制作が追加!
[画像2: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-4489cb58ff3a9134fdd7-0.png ]
診断アプリ作成のクロワッサンに新機能として「アンケートアプリ」の制作機能を追加リリースいたしました。
今回、従来のオリジナル診断やガチャの制作だけでなく、アンケートも制作できるようになります。
アンケートは、エンドユーザーのニーズ調査や製品サービスの改善にお役立ていただけます。
またクライアント向けにアンケートを実施することで、競合調査やマーケティング戦略設計にも活用できます。
アンケートアプリの特徴3つ
アンケートアプリの特長は、次の3つです。
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
2.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
3.自社サイトや公式LINE・SNSへの誘導も可能
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
[画像3: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-3d0099fe613760a00ec9-0.jpg ]
自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、アンケートを作成できます。
顧客向け、クライアント向けなどターゲットや導入目的にあわせて自由に設問を作成いただけます。
会社のロゴも設定できます!
2.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
[画像4: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-1abdac65ddce8300901e-0.jpg ]
アンケートの回答をレポートで確認できます。
グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。
顧客情報をCSVで書き出しも可能。
3.自社サイトや公式LINE・SNSへの誘導も可能
[画像5: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-f1e1d9fcba3952c15719-0.png ]
アンケート結果ページに、CTAを組み込むことも可能です。
公式サイトやSNSなど、ユーザーに遷移してほしい導線を設定してください。
「CTAボタンのテキスト」「遷移先リンク」「導入文」をテンプレートに沿って入力するだけで、簡単に設定できます。
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-13022ac72b7fb2ed043c-0.png ]
▼ クロワッサンの詳細はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/
クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。
・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている
・公式LINEのお友達登録数を増やしたい
・SNSのフォロワー向上を図りたい
というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。
診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。
無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
株式会社on the bakeryについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/97870/88/resize/d97870-88-5449550f3e9bcc7edc25-0.png ]
当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
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