都心高級マンション限定ポスティングマガジン 2月23日創刊 30代富裕層など向けて内容刷新 配布会社が企画編集
PR TIMES2024年2月22日(木)15時46分
中央・千代田にも配布拡大、4万冊無料で
ポスティング事業を行う株式会社アト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:奈須田洋平 以下、アト)は、これまで配布していた富裕層向けポスティングマガジン「TOKYO SLOWLY2」 の内容を刷新し、30代の富裕層に向けた有益な情報を提供する新ポスティングマガジン「YO FF」(読み:ヨフ)として2月23日(金・祝)に創刊いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-36736a18ba18a080e006313849e3f472-599x866.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2月創刊号表紙
昨年までは株式会社Sweet Thick Omeletから雑誌として販売し、厳選した内容の一部をポス ティングマガジンとして発信してきました。これまで港区、渋谷区で配布していたエリアを 中央区と千代田区の高級マンションにも拡大し、冊数は3万部から4万部へ増刷します。 また毎月集計していた読者層の分析を行い、30代~40代の富裕層の読者が増えていることを 踏まえ、今後はより若い世代も楽しめるような媒体にするために、アートやインテリア、 旅、グルメなどを都心や地方に限らず掲載し、より豊かな暮らしへの気付きを提供できるよ うな媒体にしたいと考えています。また今回からはアトが編集全般を担い、自社発行の新媒体として発信していきます。
■配布概要
・配布エリア:港区、渋谷区、中央区、千代田区
・配布冊数:40,000冊
■「富裕層向け」にこだわったコンテンツ
アトの奈須田代表は「富裕層・超富裕層の資産が増え続けているというデータがあり、目の 肥えた富裕層むけの情報は大きな市場になるとみています。今後は大きな広告市場になって くるとも言えます。高級マンションへのチラシの投函は禁止されている物件が多かったので すが、アトが持つ技術と実績に加えて独自データを参し、宛名を貼って投函を行うことで富 裕層向け物件へのポスティングが可能となりました」としています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-6b6ca2e7300b814e798ec38d1a898cf7-1146x793.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「逸品紀行」:東京都内にかかわらず、全国それぞれの地域に根付いている情報を 独自リサーチし鮮度の高い情報を厳選して紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-dc8b1daa6301cb38ffebc8384d5bda6b-1219x848.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]日常の暮らしが深まるアートやアーティストを紹介
■導入企業数が上がり続けている、アトのポスティング
ポスティングはデジタル広告のように意図的にスキップされることがないので、限定された ターゲットに対し、確実に手に取ってもらえることがメリットです。また、アトの配布スタ ッフは配布精度が高くGPSで3秒に1回軌跡を辿ることができ、自社アプリで禁止物件への誤 投函を防ぐなど、確実で信頼性の高いポスティングをおこなっています。 また、これまでの累計導入企業数は約23,000社となり2016年の統計開始から年々上がり続 け、2023年の売上高は過去最高益の50億を達成しています。
【株式会社アト 会社概要】
・創業 :2003年6月
・代表 :奈須田洋平
・所在地 :東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F We Work麹町
・事業内容:ポスティング・DTP・WEBデザイン・印刷等・SP事業全般
・HP :https://www.ato-co.jp/
・商標登録:ポスティング(商標登録番号4984197号
ポスティング事業を行う株式会社アト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:奈須田洋平 以下、アト)は、これまで配布していた富裕層向けポスティングマガジン「TOKYO SLOWLY2」 の内容を刷新し、30代の富裕層に向けた有益な情報を提供する新ポスティングマガジン「YO FF」(読み:ヨフ)として2月23日(金・祝)に創刊いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-36736a18ba18a080e006313849e3f472-599x866.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2月創刊号表紙
昨年までは株式会社Sweet Thick Omeletから雑誌として販売し、厳選した内容の一部をポス ティングマガジンとして発信してきました。これまで港区、渋谷区で配布していたエリアを 中央区と千代田区の高級マンションにも拡大し、冊数は3万部から4万部へ増刷します。 また毎月集計していた読者層の分析を行い、30代~40代の富裕層の読者が増えていることを 踏まえ、今後はより若い世代も楽しめるような媒体にするために、アートやインテリア、 旅、グルメなどを都心や地方に限らず掲載し、より豊かな暮らしへの気付きを提供できるよ うな媒体にしたいと考えています。また今回からはアトが編集全般を担い、自社発行の新媒体として発信していきます。
■配布概要
・配布エリア:港区、渋谷区、中央区、千代田区
・配布冊数:40,000冊
■「富裕層向け」にこだわったコンテンツ
アトの奈須田代表は「富裕層・超富裕層の資産が増え続けているというデータがあり、目の 肥えた富裕層むけの情報は大きな市場になるとみています。今後は大きな広告市場になって くるとも言えます。高級マンションへのチラシの投函は禁止されている物件が多かったので すが、アトが持つ技術と実績に加えて独自データを参し、宛名を貼って投函を行うことで富 裕層向け物件へのポスティングが可能となりました」としています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-6b6ca2e7300b814e798ec38d1a898cf7-1146x793.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「逸品紀行」:東京都内にかかわらず、全国それぞれの地域に根付いている情報を 独自リサーチし鮮度の高い情報を厳選して紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127039/4/127039-4-dc8b1daa6301cb38ffebc8384d5bda6b-1219x848.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]日常の暮らしが深まるアートやアーティストを紹介
■導入企業数が上がり続けている、アトのポスティング
ポスティングはデジタル広告のように意図的にスキップされることがないので、限定された ターゲットに対し、確実に手に取ってもらえることがメリットです。また、アトの配布スタ ッフは配布精度が高くGPSで3秒に1回軌跡を辿ることができ、自社アプリで禁止物件への誤 投函を防ぐなど、確実で信頼性の高いポスティングをおこなっています。 また、これまでの累計導入企業数は約23,000社となり2016年の統計開始から年々上がり続 け、2023年の売上高は過去最高益の50億を達成しています。
【株式会社アト 会社概要】
・創業 :2003年6月
・代表 :奈須田洋平
・所在地 :東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F We Work麹町
・事業内容:ポスティング・DTP・WEBデザイン・印刷等・SP事業全般
・HP :https://www.ato-co.jp/
・商標登録:ポスティング(商標登録番号4984197号
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