バリュエンステクノロジーズ、「helpmeee! KEIKO」に生成AIとの会話機能を追加
PR TIMES2024年3月18日(月)12時16分
生成AIを搭載したノーコードのバックオフィスDXソリューション「helpmeee! KEIKO」において、効率的な情報検索と課題解決を実現する「AI会話モード(β版)」をリリース
バリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:深谷 良治)は、自社開発サービス「helpmeee! KEIKO(https://www.helpmeee.jp/)」において、効率的な情報検索と課題解決を実現する会話機能「AI会話モード(β版)」を追加いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20761/545/resize/d20761-545-460fe35b7060b6c29efc-0.jpg ]
社内ヘルプデスク・サービスデスクのさらなる負荷軽減に向け、従業員の自己解決率向上を目指す
「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的な対応を実現しています。これまでのチャットボットでは、ナレッジの管理とは別にチャットボットの管理も必要となり、結果として工数削減につながりにくいケースがありました。しかし、「helpmeee! KEIKO」では、ナレッジ管理をチャットボットの管理に直結させ、二重管理を避けた運用が可能となっているため、高い導入効果が見込まれています。
この度、社内ヘルプデスク・サービスデスクのさらなる負荷軽減に向け、従業員の自己解決率の向上を目的に、「helpmeee! KEIKO」において新たに「AI会話モード(β版)」が追加されました。これまでも相談内容に応じて適切な要約文章を生成することで、従業員の問い合わせに対して迅速かつ高精度な対応・サポートを実現してきました。「AI会話モード(β版)」では、AIとの会話を実現することでさらに体験価値を向上させ、スムーズな問題解決やナレッジ共有を重視する企業さまに対して大きなメリットをもたらすことが可能になりました。なお、「AI会話モード(β版)」は「helpmeee! KEIKO」をご利用中の全てのユーザーさまに無料でお使いいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20761/545/resize/d20761-545-1239814ae95c50d9eb58-1.png ]
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスのDXを力強く推進することにより、煩雑な業務を自動化・効率化することで、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。そのために、社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。当社は今後も、強みである高い専門性が必要な情報システム領域のヘルプデスク対応を含む、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して「helpmeee! KEIKO」を活用いただけるよう、さらなるサービス向上に向けた技術開発を行ってまいります。
※ 一部プランでは利用回数の制限があります
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
・サービス名称:helpmeee! KEIKO
・提供開始日:2022年9月1日
・公式サイト:https://www.helpmeee.jp/
・対応範囲:日本国内
・お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(事業開発部)
■バリュエンステクノロジーズ株式会社(https://www.valuence.inc/group/technologies/)概要
・設立:2019年11月1日
・代表取締役社長:深谷 良治
・本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号 MA5
・事業内容:システム開発事業、その他関連事業
※バリュエンステクノロジーズ株式会社は東証グロース市場上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270 / https://www.valuence.inc/)のグループ企業です。
バリュエンステクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:深谷 良治)は、自社開発サービス「helpmeee! KEIKO(https://www.helpmeee.jp/)」において、効率的な情報検索と課題解決を実現する会話機能「AI会話モード(β版)」を追加いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20761/545/resize/d20761-545-460fe35b7060b6c29efc-0.jpg ]
社内ヘルプデスク・サービスデスクのさらなる負荷軽減に向け、従業員の自己解決率向上を目指す
「helpmeee! KEIKO」は、バックオフィスの効率化・高度化を実現するノーコードのバックオフィスDXソリューションです。AIチャットボットによる自動応答、人間による有人対応、問い合わせチケットの管理、ダッシュボードが統合されており、社内で発生するさまざまな問い合わせや要望に対して、迅速かつ効率的な対応を実現しています。これまでのチャットボットでは、ナレッジの管理とは別にチャットボットの管理も必要となり、結果として工数削減につながりにくいケースがありました。しかし、「helpmeee! KEIKO」では、ナレッジ管理をチャットボットの管理に直結させ、二重管理を避けた運用が可能となっているため、高い導入効果が見込まれています。
この度、社内ヘルプデスク・サービスデスクのさらなる負荷軽減に向け、従業員の自己解決率の向上を目的に、「helpmeee! KEIKO」において新たに「AI会話モード(β版)」が追加されました。これまでも相談内容に応じて適切な要約文章を生成することで、従業員の問い合わせに対して迅速かつ高精度な対応・サポートを実現してきました。「AI会話モード(β版)」では、AIとの会話を実現することでさらに体験価値を向上させ、スムーズな問題解決やナレッジ共有を重視する企業さまに対して大きなメリットをもたらすことが可能になりました。なお、「AI会話モード(β版)」は「helpmeee! KEIKO」をご利用中の全てのユーザーさまに無料でお使いいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20761/545/resize/d20761-545-1239814ae95c50d9eb58-1.png ]
「helpmeee! KEIKO」のミッションは、バックオフィスのDXを力強く推進することにより、煩雑な業務を自動化・効率化することで、社員が付加価値の高いコア業務に専念できる環境を作り上げることです。そのために、社内の問い合わせ対応業務の自動化と効率化にこだわった開発を進めております。当社は今後も、強みである高い専門性が必要な情報システム領域のヘルプデスク対応を含む、あらゆる社内問い合わせ対応の指令センターとして、バックオフィス部門を横断して「helpmeee! KEIKO」を活用いただけるよう、さらなるサービス向上に向けた技術開発を行ってまいります。
※ 一部プランでは利用回数の制限があります
「helpmeee! KEIKO」サービス概要
・サービス名称:helpmeee! KEIKO
・提供開始日:2022年9月1日
・公式サイト:https://www.helpmeee.jp/
・対応範囲:日本国内
・お問合せ先:bizdev.vt@valuence.inc(事業開発部)
■バリュエンステクノロジーズ株式会社(https://www.valuence.inc/group/technologies/)概要
・設立:2019年11月1日
・代表取締役社長:深谷 良治
・本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号 MA5
・事業内容:システム開発事業、その他関連事業
※バリュエンステクノロジーズ株式会社は東証グロース市場上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270 / https://www.valuence.inc/)のグループ企業です。
「KEIKO」をもっと詳しく
「KEIKO」のニュース
-
ME:I・MOMONA(笠原桃奈)& KEIKO(清水恵子)、家族ぐるみでディズニー満喫 2ショットに「可愛すぎ」「漢江ケミ素敵」の声5月9日15時35分
-
ME:I・RAN「鬼になって叱りました」 日プ女子ファイナル曲「CHOPPY CHOPPY」の苦労回顧5月2日14時29分
-
ME:I・TSUZUMI(海老原鼓)「日プ女子」期間に「帰ろうかと思った」出来事回顧 KEIKO(清水恵子)は自身の“キャラクター”に悩んでいた4月28日12時6分
-
ME:I・MOMONAの“朝ルーティーン”に、じゅんごが感服「さすがリーダーだね!」4月24日19時16分
-
豪華ゲストから毎朝メッセージ!「#ちょっとした連休があったらやりたいこと」4月15日(月)〜19日(金)IMP.(影山・横原)、ME:I(MIU・KEIKO)、高山一実、幾田りら、津田健次郎、花澤香菜4月12日10時46分
-
バリュエンステクノロジーズ、Japan IT Week【春】に出展4月10日12時16分
-
バリュエンステクノロジーズ、「helpmeee! KEIKO」に生成AIとの会話機能を追加3月18日12時16分
-
「KEIKO Billboard Live 2024 “夕闇のうた” K015〜018」〜ニューシングルを引っ提げての公演を記念してオリジナルグッズを発売!〜3月1日15時47分
-
バリュエンステクノロジーズ、生成AIを搭載したFAQサイト「helpmeee! KEIKO ナレッジサイト」をリリース1月30日11時47分
-
全体の15%が枕難民と判明!失敗しない枕選びのコツを紹介!!12月26日11時47分