【MUCHA(ミュシャ)】ミュシャの四連作をイメージした「マルシェトートバッグ」を発売。アートやアールヌーヴォーのモチーフによるオリジナルパッケージ
PR TIMES2024年3月18日(月)14時46分
〈3月21日(木)発売〉使うたびしなやかに、様々なライフシーンへ寄り添うリネン素材のトートバッグ
株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤 広幸)が展開する、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」は、ミュシャの四連作“The Flowers”[四つの花]とミュシャからのメッセージを刺繍で描いた「マルシェトートバッグ」を2024年3月21日(木)より、MUCHA全店舗およびオフィシャルオンラインストアにて新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-5781f8022422f105452a-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ ”四つの花”」について
ミュシャの四連作“The Flowers”[四つの花]とミュシャからのメッセージを刺繍で描いたマルシェバッグ。春の訪れを祝福するような発色の美しいリネン素材は使うほどに柔らかく馴染んでゆく風合いが魅力で様々なライフスタイルに寄り添います。
ラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-e4884c36c0de71d81ece-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ ローズ」
薔薇の女性は花の女王らしく堂々と気高く正面を向き、誇らしげな表情で薔薇を両手に掲げてまっすぐに視線を投げかけています。
¥7,590
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-29af8c2bc50dc0e23670-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ カーネーション」
愛を信じるという花言葉の赤いカーネーションを手に持つ女性は、花弁を幾重にも重ねたような髪型と赤い衣装を身に着けています。花言葉の通り、女性の表情とポーズからその意志が見て取れます。
¥7,590
[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-51e8ba97fe83cc882e6f-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ リリー」
無垢を象徴する百合で飾られた女性はその花の薫りにうっとりとしているかのように、百合そのものかのような凛とした姿で顔を上げています。
¥7,590
[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-691661fb6cd65d3ab18e-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ アイリス」
希望を表すアイリスに囲まれた女性は柔らかな表情をたたえながらしなやかな曲線を描き、自信を持った美しい女性像を象徴しています。
¥7,590
※表示価格はすべて税込となります。
「マルシェトートバッグ ”四つの花”」の素材について
マルシェトートバッグの素材であるリネンは世界最古の長い歴史がある繊維で麻の一種。化学繊維では決して表現できない爽やかさをもち、速乾性に優れ、ドライな肌触りを楽しむことができます。天然繊維の中では最も高い強度と水に強い性質のため、清潔さも保ちやすく、ベッドリネンやテーブルリネンとして古くから人々の生活に溶け込んできました。かつてのヨーロッパで花嫁道具としてハウスリネンに刺繍を施し花嫁道具として準備した素敵な習慣もあったそうです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-761468bf4ab5ad4dadae-5.jpg ]
販売について
発売日:2024年3月21日(木)
※オフィシャルオンラインストアでは正午より発売いたします。
■MUCHA ショップリスト
https://alphonsemucha.jp/Page/shoplist.aspx
■「マルシェトートバッグ」 スペシャルサイト ※3月21日(木)正午より公開
https://alphonsemucha.jp/Page/LP/2024/0321_linen/?plan=MC240321linen
■MUCHA オフィシャルオンラインストア
https://alphonsemucha.jp/Page/shopping/
MUCHA(ミュシャ)について
ー 蘇る情景を身に纏う。ー
ふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。
帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。
こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が
呼び起こされる「プルースト現象」のように、
感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。
ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、
忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ますアイテムを通して、
大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときを
お客さまへ届けてゆきます。
アルフォンス・ミュシャ(1860-1939年)について
1860年、チェコの南モラヴィア地方に生まれ、アールヌーヴォーの頂点を極めた芸術家です。パリに出て1894年にサラ・ベルナールのためのポスター「ジスモンダ」で一躍有名に。その後、演劇、美術展、商品広告のポスターや、装飾パネル、リトグラフ等の作品を発表、その独自の作風はグラフィックアートの分野を超えて宝飾品、家具、彫刻においても芸術性を高く評価されました。晩年は、祖国のため「スラブ叙事詩」シリーズに精魂を傾け、フランスをはじめとするヨーロッパ、彼が一時期を過ごしたアメリカ、そして日本でも多くの人に愛され続けています。
本リリース内容ご掲載に関してのお願い
本プレスリリースにて使用している画像を転載いただく場合は、下記クレジットの表記をお願いいたします。
(C) Mucha Trust 2024
ブランドオフィシャルメディア
ブランドサイト
https://alphonsemucha.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/alphonsemucha_official/
公式LINEアカウント
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=769sfrtn
株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤 広幸)が展開する、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」は、ミュシャの四連作“The Flowers”[四つの花]とミュシャからのメッセージを刺繍で描いた「マルシェトートバッグ」を2024年3月21日(木)より、MUCHA全店舗およびオフィシャルオンラインストアにて新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-5781f8022422f105452a-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ ”四つの花”」について
ミュシャの四連作“The Flowers”[四つの花]とミュシャからのメッセージを刺繍で描いたマルシェバッグ。春の訪れを祝福するような発色の美しいリネン素材は使うほどに柔らかく馴染んでゆく風合いが魅力で様々なライフスタイルに寄り添います。
ラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-e4884c36c0de71d81ece-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ ローズ」
薔薇の女性は花の女王らしく堂々と気高く正面を向き、誇らしげな表情で薔薇を両手に掲げてまっすぐに視線を投げかけています。
¥7,590
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-29af8c2bc50dc0e23670-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ カーネーション」
愛を信じるという花言葉の赤いカーネーションを手に持つ女性は、花弁を幾重にも重ねたような髪型と赤い衣装を身に着けています。花言葉の通り、女性の表情とポーズからその意志が見て取れます。
¥7,590
[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-51e8ba97fe83cc882e6f-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ リリー」
無垢を象徴する百合で飾られた女性はその花の薫りにうっとりとしているかのように、百合そのものかのような凛とした姿で顔を上げています。
¥7,590
[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-691661fb6cd65d3ab18e-0.jpg ]
「マルシェトートバッグ アイリス」
希望を表すアイリスに囲まれた女性は柔らかな表情をたたえながらしなやかな曲線を描き、自信を持った美しい女性像を象徴しています。
¥7,590
※表示価格はすべて税込となります。
「マルシェトートバッグ ”四つの花”」の素材について
マルシェトートバッグの素材であるリネンは世界最古の長い歴史がある繊維で麻の一種。化学繊維では決して表現できない爽やかさをもち、速乾性に優れ、ドライな肌触りを楽しむことができます。天然繊維の中では最も高い強度と水に強い性質のため、清潔さも保ちやすく、ベッドリネンやテーブルリネンとして古くから人々の生活に溶け込んできました。かつてのヨーロッパで花嫁道具としてハウスリネンに刺繍を施し花嫁道具として準備した素敵な習慣もあったそうです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/2468/resize/d18505-2468-761468bf4ab5ad4dadae-5.jpg ]
販売について
発売日:2024年3月21日(木)
※オフィシャルオンラインストアでは正午より発売いたします。
■MUCHA ショップリスト
https://alphonsemucha.jp/Page/shoplist.aspx
■「マルシェトートバッグ」 スペシャルサイト ※3月21日(木)正午より公開
https://alphonsemucha.jp/Page/LP/2024/0321_linen/?plan=MC240321linen
■MUCHA オフィシャルオンラインストア
https://alphonsemucha.jp/Page/shopping/
MUCHA(ミュシャ)について
ー 蘇る情景を身に纏う。ー
ふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。
帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。
こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が
呼び起こされる「プルースト現象」のように、
感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。
ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、
忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ますアイテムを通して、
大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときを
お客さまへ届けてゆきます。
アルフォンス・ミュシャ(1860-1939年)について
1860年、チェコの南モラヴィア地方に生まれ、アールヌーヴォーの頂点を極めた芸術家です。パリに出て1894年にサラ・ベルナールのためのポスター「ジスモンダ」で一躍有名に。その後、演劇、美術展、商品広告のポスターや、装飾パネル、リトグラフ等の作品を発表、その独自の作風はグラフィックアートの分野を超えて宝飾品、家具、彫刻においても芸術性を高く評価されました。晩年は、祖国のため「スラブ叙事詩」シリーズに精魂を傾け、フランスをはじめとするヨーロッパ、彼が一時期を過ごしたアメリカ、そして日本でも多くの人に愛され続けています。
本リリース内容ご掲載に関してのお願い
本プレスリリースにて使用している画像を転載いただく場合は、下記クレジットの表記をお願いいたします。
(C) Mucha Trust 2024
ブランドオフィシャルメディア
ブランドサイト
https://alphonsemucha.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/alphonsemucha_official/
公式LINEアカウント
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=769sfrtn
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