5月25日(土)開催「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」においてデジタルハーツMS事業部部長 渡辺栄宏が“開発者向けデバッグ入門”をテーマに登壇

2024年5月16日(木)13時46分 PR TIMES

株式会社デジタルハーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 筑紫 敏矢、以下「デジタルハーツ」)は、5月25日(土)に開催される、ゲームメーカーズ(株式会社ヒストリア)主催の「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」において、当社MS事業部部長の渡辺栄宏が、開発者向けデバッグ入門をテーマにした講演に登壇することをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/76535/114/resize/d76535-114-7524057b2bab4d40005f-0.jpg ]


デジタルハーツは、「SAVE the DIGITAL WORLD」という企業ミッションのもと、ゲームの不具合検出を行うデバッグ事業を中心として、ゲームメーカーをサポートする様々なサービスを提供しています。特に近年は、海外進出時の頼れるグローバル・クオリティ・パートナーとして、国内外のゲームメーカー向けの翻訳・LQAといったローカライゼーション・サービスやマーケティング・サービスなどを拡充し、ゲーム・エンターテインメントコンテンツの品質と業界の発展を支えています。

■「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」概要
・イベント名称:ゲームメーカーズ スクランブル 2024
・開催日程:2024年5月25日(土)受付:10:00-、本編:10:50-18:30、懇親会:19:00-21:00
・会場:TOC有明Convention Hall EASTホール
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:ゲームメーカーズ(株式会社ヒストリア)
・イベントサイト:https://gamemakers.jp/scramble2024/

■登壇講演概要
・講演テーマ:全開発者におくるデバッグ入門!個人開発でも使えるQA Tipsや基礎的な考え方をご紹介
・日時:2024年5月25日(土)12:20-13:20
・会場:TOC有明Convention Hall EASTホール HALL B
・講演内容:
ゲームではどういうテストを行えばいいの?テストのタイミングって?工数感はどんな感じ?といった基本的な情報から、”Quality(品質)”に対する考え方やテストに求められる要件などについてお話しいたします。
・難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含め、どなたでもご参加いただけます)

[画像2: https://prtimes.jp/i/76535/114/resize/d76535-114-bc223c607d57f497551c-0.png ]

・登壇者情報:
株式会社デジタルハーツ QA事業本部 MS事業部 部長
渡辺 栄宏(わたなべ まさひろ)

大型Fesに出演するプロミュージシャンとして音楽活動を行っていたが、2010年に音楽活動を終幕し、デジタルハーツに入社。アルバイトテスターから始め、国内外のデバッグ拠点であるLab.(ラボ)の立ち上げ責任者や大手モバイル顧客案件の統括管理者などを経て、現在はモバイルゲームのデバッグを行うMS事業部の部長を務める。

当社は講演に加え、ゲーム業界で活躍するさまざまなプロ達になんでも聞けるコーナー「プロに聞ける!なんでも相談所」にも参加いたします。ポートフォリオや作品へのアドバイス、就活・進路相談、ゲームづくり全般の相談などをお気軽にご相談いただけます。

■「プロに聞ける!なんでも相談所」概要
・日時:5月25日(土) 14:40-16:00 ※相談時間は15分が上限となります
・場所:テーブルD
・参加方法:参加をご希望の方は、当日開設される専用受付にてご希望枠をお伝えください。整理券が配布されます。
・相談員:株式会社デジタルハーツ QA事業本部 MS事業部 部長 渡辺 栄宏

以上

※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。

【デジタルハーツについて】
デジタルハーツは、「SAVE the DIGITAL WORLD」という企業ミッションのもと、「確かな品質」を提供するグローバル・クオリティ・パートナーとして、ゲームの不具合を検出するデバッグからローカライゼーション、マーケティング支援などの幅広いサービスを提供し、ゲーム・エンターテインメント業界の発展を支えています。
https://www.digitalhearts.com/

PR TIMES

「ゲーム」をもっと詳しく

「ゲーム」のニュース

「ゲーム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ