【3/27無料ウェビナー】理系メーカー向け/"マーケティング×ブランディング"で推進する 本当に成果の出る採用施策
PR TIMES2024年3月19日(火)17時17分
【参加無料】2024年3月27日(水)11:00より、共催オンラインセミナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78530/10/78530-10-f827dacb016dbfe92a8fafa8a2808e72-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業のWebマーケティング支援事業を展開する株式会社アクシス(岐阜県岐阜市、代表取締役:臼井教司、以下 アクシス)は、株式会社朝日デジタルラボ(東京都港区虎ノ門、代表取締役CEO:深田陽介、以下 朝日デジタルラボ)と共催オンラインセミナーを実施いたします。
ウェビナーテーマ
少子高齢化や人口の減少により、どの業界でも人材不足が問題視されている昨今。
特に理系学生は文系学生に比べて数が少なく、企業からの需要が高い状況です。
そのため、優秀な理系人材を確保しようとする企業間の競争は激しく、多くの企業が理系学生の採用に苦労しているのではないでしょうか。
現在の売り手市場において、企業が求職者から選ばれるためには、企業の魅力を伝えるための効果的な「マーケティング」と「ブランディング」戦略を推進し、施策を立てることが重要です。
このセミナーでは、「自社にマッチする人材がなかなか見つからない」という課題に直面している理系メーカーの方々に向けて、本当に成果の出る採用施策を事例を交えて解説いたします。
こんな方におすすめです
理系メーカーの人事担当者、経営者
・求人広告を出しているが、応募が少なく苦労している
・自社の条件に合った人材が採用できない
・採用活動にかける予算やリソースが限られている
・求人媒体に掲載する以外の採用方法がわからない
ウェビナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_1_4c1f197a74f0d6aca637330ce31c6e45.jpg ]
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se782xYn7kv1
登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78530/10/78530-10-46c79ab5dbd04d91f80f1c2018b7ce86-443x444.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]深田 陽介
株式会社朝日デジタルラボ/代表取締役CEO
2009年朝日新聞社にエンジニア入社し、システム構築に従事。2013年から新規事業の構築、自然言語処理の記事活用の研究に取り組む。2017年社内事業コンテストで受賞したモノ系動画メディアMoovoo(ムーブー)を立ち上げ、2019年に動画メディアbouncy(バウンシ-)を事業譲受。2022年に両事業を朝日新聞社から分社化し、朝日デジタルラボ社を設立し代表を務める。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78530/10/78530-10-7e6643d5832cd18f17b7bad9d83aab56-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]丹羽 亮平
株式会社アクシス/コンサルティング部
結婚式場のウエディングプランナー、広報・企画、集客業務を経て、アクシスへ入社。 現在はWebコンサルタントとして、クライアント企業様の集客支援に従事。
主にWeb戦略立案、Web広告運用、SEO対策など幅広くサポートしている。Web解析士。
このほかにもアクシスでは、デジタルマーケティングに関する無料ウェビナーを開催しています。
https://www.axis-corp.com/seminar
株式会社朝日デジタルラボについて
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_2_ee9bc394e689e62894a50c4a0c7eb384.jpg ]
株式会社アクシスについて
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_3_644246a965747211a85c73709e74373e.jpg ]
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se782xYn7kv1
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78530/10/78530-10-f827dacb016dbfe92a8fafa8a2808e72-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業のWebマーケティング支援事業を展開する株式会社アクシス(岐阜県岐阜市、代表取締役:臼井教司、以下 アクシス)は、株式会社朝日デジタルラボ(東京都港区虎ノ門、代表取締役CEO:深田陽介、以下 朝日デジタルラボ)と共催オンラインセミナーを実施いたします。
ウェビナーテーマ
少子高齢化や人口の減少により、どの業界でも人材不足が問題視されている昨今。
特に理系学生は文系学生に比べて数が少なく、企業からの需要が高い状況です。
そのため、優秀な理系人材を確保しようとする企業間の競争は激しく、多くの企業が理系学生の採用に苦労しているのではないでしょうか。
現在の売り手市場において、企業が求職者から選ばれるためには、企業の魅力を伝えるための効果的な「マーケティング」と「ブランディング」戦略を推進し、施策を立てることが重要です。
このセミナーでは、「自社にマッチする人材がなかなか見つからない」という課題に直面している理系メーカーの方々に向けて、本当に成果の出る採用施策を事例を交えて解説いたします。
こんな方におすすめです
理系メーカーの人事担当者、経営者
・求人広告を出しているが、応募が少なく苦労している
・自社の条件に合った人材が採用できない
・採用活動にかける予算やリソースが限られている
・求人媒体に掲載する以外の採用方法がわからない
ウェビナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_1_4c1f197a74f0d6aca637330ce31c6e45.jpg ]
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登壇者プロフィール
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株式会社朝日デジタルラボ/代表取締役CEO
2009年朝日新聞社にエンジニア入社し、システム構築に従事。2013年から新規事業の構築、自然言語処理の記事活用の研究に取り組む。2017年社内事業コンテストで受賞したモノ系動画メディアMoovoo(ムーブー)を立ち上げ、2019年に動画メディアbouncy(バウンシ-)を事業譲受。2022年に両事業を朝日新聞社から分社化し、朝日デジタルラボ社を設立し代表を務める。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78530/10/78530-10-7e6643d5832cd18f17b7bad9d83aab56-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]丹羽 亮平
株式会社アクシス/コンサルティング部
結婚式場のウエディングプランナー、広報・企画、集客業務を経て、アクシスへ入社。 現在はWebコンサルタントとして、クライアント企業様の集客支援に従事。
主にWeb戦略立案、Web広告運用、SEO対策など幅広くサポートしている。Web解析士。
このほかにもアクシスでは、デジタルマーケティングに関する無料ウェビナーを開催しています。
https://www.axis-corp.com/seminar
株式会社朝日デジタルラボについて
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_2_ee9bc394e689e62894a50c4a0c7eb384.jpg ]
株式会社アクシスについて
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/78530/table/10_3_644246a965747211a85c73709e74373e.jpg ]
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se782xYn7kv1
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