海外で200万人以上の支持!ヨーロッパ発、人気急上昇中の水分補給ブランドwaterdrop(R)(ウォータードロップ)が日本初上陸
PR TIMES2024年3月19日(火)14時16分
砂糖不使用、天然フルーツ&植物エキスと貴重なビタミンが詰まったキューブ「Microdrink(マイクロドリンク)」を2024年3月19日(火)よりオンライン販売開始
水分補給の新たな潮流を作り出すオーストリア発のブランドwaterdrop(R)の日本法人であるWaterdrop Japan 合同会社(本社:東京都千代田区)は、ヨーロッパを中心に海外で人気急上昇中の砂糖不使用、天然フルーツ&植物エキスと貴重なビタミンが詰まったMicrodrink(マイクロドリンク)を2024年3月19日(火)より日本国内でのオンラインストアでの販売を開始いたします。
公式オンラインストア:https://jp.waterdrop.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/waterdrop.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-63365c39d769274eb5f6-6.png ]
waterdrop(R)は、独自の商品Microdrink(マイクロドリンク)、ウェルネス且つサステナブルな取り組みで知られ、過去7年間でヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで急成長を遂げています。そんな中、ブランドのグローバル展開における次なる重要なステップとして、この度アジア圏内では初となる日本での販売開始に至りました。
日本では、3種類のアイスティーフレーバーのマイクロドリンク(LEMON、PEACH、BLUEBERRY)、2種類のマイクロエナジー(SHIRO)と、様々なサイズや色のガラス製ボトルとステンレスボトルの販売を皮切りに、今後さらに製品ラインアップを拡大していく予定です。
waterdrop(R)は日本でより手軽な水分補給の形を提供し、より健康的でサステナブルなライフスタイルに貢献することを目指します。
Microdrink(マイクロドリンク)とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-11c2483f83ae2569caad-6.png ]
糖分不使用・ローカロリーで、天然フルーツや植物エキスを豊富に含み、水に入れて溶かすだけでフルーツなどの様々なフレーバーがいつでもどこでも楽しめる超軽量なマイクロサイズのキューブです。400~600mlの水にキューブを入れるだけで、美味しく手軽に水分補給することが可能です。
各キューブは、リサイクル可能な個別包装であり、従来のペットボトル飲料と比較してプラスチックの使用を約98%削減、それに伴いCO2排出量の削減に貢献しています。従来のペットボトルのキャップ1つ分のプラスチックは、マイクロドリンク10個分に相当します。
さらに、沿岸地域に倫理的なリサイクルエコシステムを構築し、回収した資材を世界の製造サプライチェーンに再導入できるよう再処理を行っているPlasticBankとの提携により、12個入りの箱が1つ売れるごとに2本のペットボトルを回収しており、サステナブルに水分補給をしながら、より良い地球環境の未来に貢献しています。
商品情報
Microdrinks(マイクロドリンク)1箱12個入り
・ICE TEA PEACH 甘くてフルーティーな味わいと紅茶の酸味
[画像3: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-41dcec651a3e4010705e-0.png ]
・ICE TEA LEMON ジューシーなレモンと本格的な緑茶を使った冷たい定番ドリンク
[画像4: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-02ff9a140e21d152fa01-0.png ]
・ICE TEA BLUEBERRY ブルーベリーとまろやかなホワイトティーのさわやかな味わい
[画像5: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-5a3ebf68e6ce85bae404-0.png ]
・SKY(※順次、2024年春に販売予定)
[画像6: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-dc79deaeee377eec3915-4.jpg ]
Microenergy(マイクロエナジー)1箱12個入り
・SHIRO 桜の花、アオイ、高麗人参のほのかなブレンドに、天然のカフェイン加えたドリンク
[画像7: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-71d423df4f1dca3a4b40-0.png ]
Glass Bottles / Steel Bottles(※順次販売予定)
[画像8: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-69151acb842122f21c7c-6.png ]
waterdrop(R) 創業者兼CEO マーティン・マレー、日本上陸にあたってのコメント
「私たちの使命は、皆さんがもっと水を飲むことで、より健康で、より長寿で、よりサステナブルな生活を送っていただくことをサポートすることです。アジアへの影響力が高い日本の市場環境と先進的な文化は、私たちにとって魅力的な場所です。日本が深刻なプラスチック問題に直面していることも認識しており、私たちがサステナブルな未来に貢献できると考えています。日本のペットボトルのリサイクル率はヨーロッパと比べ高い数値です。しかし、そもそものペットボトル消費量が多いため、私たちは日本の人々が健康と美味しさを諦めることなく、プラスチックの使用量を減らす方法を提案していきたいと思っています。」
[画像9: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-8a03d921d679c7cf398d-5.jpg ]
写真左から創設者兼CEOのマーティン・マレー、プロテニス選手でwaterdrop(R)アンバサダーのノバク・ジョコビッチ、共同創設者のヘンリー・マレー
waterdrop(R)について
オーストリア・ウィーンを拠点に急成長する水分補給ブランドwaterdrop(R)は2016年以来、革新的なwaterdrop(R) Microdrink(マイクロドリンク)とグローバルな水分補給プラットフォームを展開してきました。同社の使命は、サステナブルな方法でより多くの人々に水分補給をしてもらうことです。
設立から7年で、同社は現在200万人以上のオンライン顧客と300人以上の従業員を抱えるまでに成長し、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで20,000以上の小売店と40以上のwaterdrop(R)ストアで商品を販売しています。
公式オンラインストア:https://jp.waterdrop.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/waterdrop.jp
水分補給の新たな潮流を作り出すオーストリア発のブランドwaterdrop(R)の日本法人であるWaterdrop Japan 合同会社(本社:東京都千代田区)は、ヨーロッパを中心に海外で人気急上昇中の砂糖不使用、天然フルーツ&植物エキスと貴重なビタミンが詰まったMicrodrink(マイクロドリンク)を2024年3月19日(火)より日本国内でのオンラインストアでの販売を開始いたします。
公式オンラインストア:https://jp.waterdrop.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/waterdrop.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-63365c39d769274eb5f6-6.png ]
waterdrop(R)は、独自の商品Microdrink(マイクロドリンク)、ウェルネス且つサステナブルな取り組みで知られ、過去7年間でヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで急成長を遂げています。そんな中、ブランドのグローバル展開における次なる重要なステップとして、この度アジア圏内では初となる日本での販売開始に至りました。
日本では、3種類のアイスティーフレーバーのマイクロドリンク(LEMON、PEACH、BLUEBERRY)、2種類のマイクロエナジー(SHIRO)と、様々なサイズや色のガラス製ボトルとステンレスボトルの販売を皮切りに、今後さらに製品ラインアップを拡大していく予定です。
waterdrop(R)は日本でより手軽な水分補給の形を提供し、より健康的でサステナブルなライフスタイルに貢献することを目指します。
Microdrink(マイクロドリンク)とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-11c2483f83ae2569caad-6.png ]
糖分不使用・ローカロリーで、天然フルーツや植物エキスを豊富に含み、水に入れて溶かすだけでフルーツなどの様々なフレーバーがいつでもどこでも楽しめる超軽量なマイクロサイズのキューブです。400~600mlの水にキューブを入れるだけで、美味しく手軽に水分補給することが可能です。
各キューブは、リサイクル可能な個別包装であり、従来のペットボトル飲料と比較してプラスチックの使用を約98%削減、それに伴いCO2排出量の削減に貢献しています。従来のペットボトルのキャップ1つ分のプラスチックは、マイクロドリンク10個分に相当します。
さらに、沿岸地域に倫理的なリサイクルエコシステムを構築し、回収した資材を世界の製造サプライチェーンに再導入できるよう再処理を行っているPlasticBankとの提携により、12個入りの箱が1つ売れるごとに2本のペットボトルを回収しており、サステナブルに水分補給をしながら、より良い地球環境の未来に貢献しています。
商品情報
Microdrinks(マイクロドリンク)1箱12個入り
・ICE TEA PEACH 甘くてフルーティーな味わいと紅茶の酸味
[画像3: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-41dcec651a3e4010705e-0.png ]
・ICE TEA LEMON ジューシーなレモンと本格的な緑茶を使った冷たい定番ドリンク
[画像4: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-02ff9a140e21d152fa01-0.png ]
・ICE TEA BLUEBERRY ブルーベリーとまろやかなホワイトティーのさわやかな味わい
[画像5: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-5a3ebf68e6ce85bae404-0.png ]
・SKY(※順次、2024年春に販売予定)
[画像6: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-dc79deaeee377eec3915-4.jpg ]
Microenergy(マイクロエナジー)1箱12個入り
・SHIRO 桜の花、アオイ、高麗人参のほのかなブレンドに、天然のカフェイン加えたドリンク
[画像7: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-71d423df4f1dca3a4b40-0.png ]
Glass Bottles / Steel Bottles(※順次販売予定)
[画像8: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-69151acb842122f21c7c-6.png ]
waterdrop(R) 創業者兼CEO マーティン・マレー、日本上陸にあたってのコメント
「私たちの使命は、皆さんがもっと水を飲むことで、より健康で、より長寿で、よりサステナブルな生活を送っていただくことをサポートすることです。アジアへの影響力が高い日本の市場環境と先進的な文化は、私たちにとって魅力的な場所です。日本が深刻なプラスチック問題に直面していることも認識しており、私たちがサステナブルな未来に貢献できると考えています。日本のペットボトルのリサイクル率はヨーロッパと比べ高い数値です。しかし、そもそものペットボトル消費量が多いため、私たちは日本の人々が健康と美味しさを諦めることなく、プラスチックの使用量を減らす方法を提案していきたいと思っています。」
[画像9: https://prtimes.jp/i/137160/1/resize/d137160-1-8a03d921d679c7cf398d-5.jpg ]
写真左から創設者兼CEOのマーティン・マレー、プロテニス選手でwaterdrop(R)アンバサダーのノバク・ジョコビッチ、共同創設者のヘンリー・マレー
waterdrop(R)について
オーストリア・ウィーンを拠点に急成長する水分補給ブランドwaterdrop(R)は2016年以来、革新的なwaterdrop(R) Microdrink(マイクロドリンク)とグローバルな水分補給プラットフォームを展開してきました。同社の使命は、サステナブルな方法でより多くの人々に水分補給をしてもらうことです。
設立から7年で、同社は現在200万人以上のオンライン顧客と300人以上の従業員を抱えるまでに成長し、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで20,000以上の小売店と40以上のwaterdrop(R)ストアで商品を販売しています。
公式オンラインストア:https://jp.waterdrop.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/waterdrop.jp
「海外」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「海外」のニュース
-
chilldspot、海外ライブを成功に導くための“二度手間” 初の北京公演に手応え「音や気持ちは少しでも伝わったんじゃないか」5月13日19時12分
-
THE SUPER FRUIT初の海外、韓国での路上ライブ大盛況!5月13日17時37分
-
【採用担当者向け】若手海外人材の採用で労働力不足解消へ!法改正の状況や成功事例をもとに、最新情報やポイントをセミナーで解説|天職市場(キャムコムグループ)5月13日15時46分
-
2025年東京世界陸上のロゴ発表 やり投げの北口榛花「まだ1年も先なのにこっちも緊張しちゃう」5月13日15時26分
-
AGSグループ インドネシアに新拠点を開設〜海外拠点数は7か所に〜5月13日15時16分
-
日村勇紀「ランカウイ島行った行った!」9年前に乃木坂46メンバーと海外旅行先で遭遇5月13日14時41分
-
初海外挑戦、長期離脱、得点王の重圧 宮澤ひなたが1年で得た経験とFAカップ制覇の喜び5月13日12時23分
-
NOT A HOTEL、新執行役員就任のお知らせ5月13日11時46分
-
フェリシモモリサカグローバル 愛くるしい動物セットアイテムの海外予約販売を開始5月13日11時46分
-
「日本人の美徳」持った人気キャラたち、海外進出でも“曖昧さ”貫く真意とは? メーカーに聞く5月13日8時40分