「コンテンツが増えない」と悩んだ兼任マーケ担当が発案、集客コンテンツの企画術
PR TIMES2024年3月25日(月)13時46分
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎)は、ウェビナーやホワイトペーパー・動画に携わるマーケ担当(兼任)が、集客コンテンツを効率的に増やすために発案した企画術をご紹介するウェビナーを4月8日(月)に開催します。
■詳細・お申込みはこちら
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/43906?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=20240325
[画像: https://prtimes.jp/i/2984/393/resize/d2984-393-f964b66c158f8b0e48c3-0.png ]
■ウェビナー内容
コンテンツを“増やさなくては”というプレッシャーに苛まれ、“思いつくまま”企画を進めていませんか。
「ひとつの業務に割けるリソースが限られている一方で、コンテンツをゼロから作るには時間がかかる」といったジレンマにお悩みのかたも多いかと思います。
今回は、ウェビナーやホワイトペーパー、動画に携わるマーケ担当(兼任)が、集客コンテンツを効率的に増やすために発案した企画術をご紹介します。
【内容】
まず何のコンテンツから着手すべき?選定軸となる「購買フェーズ」
企画で手が止まらないために決めている“考える項目”と“アイデア出し”
コンテンツを二次展開して増やす方法
シャノンの事例を基に、「まず試せる」ノウハウをお伝えします。
■開催概要
タイトル:「コンテンツが増えない」と悩んだ兼任マーケ担当が発案、集客コンテンツの企画術
開催日時:4月 8日(月) 15:00~15:40 (40分)
(会期から1週間、見逃し配信が視聴できます)
参加方法:当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費:無料
対象:企業のマーケティング部門、経営企画部門
お申し込みURL:https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/43906?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=20240325
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
社名商号:株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード:3976(東証グロース)
代表者:代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容:クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL:https://www.shanon.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
■詳細・お申込みはこちら
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/43906?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=20240325
[画像: https://prtimes.jp/i/2984/393/resize/d2984-393-f964b66c158f8b0e48c3-0.png ]
■ウェビナー内容
コンテンツを“増やさなくては”というプレッシャーに苛まれ、“思いつくまま”企画を進めていませんか。
「ひとつの業務に割けるリソースが限られている一方で、コンテンツをゼロから作るには時間がかかる」といったジレンマにお悩みのかたも多いかと思います。
今回は、ウェビナーやホワイトペーパー、動画に携わるマーケ担当(兼任)が、集客コンテンツを効率的に増やすために発案した企画術をご紹介します。
【内容】
まず何のコンテンツから着手すべき?選定軸となる「購買フェーズ」
企画で手が止まらないために決めている“考える項目”と“アイデア出し”
コンテンツを二次展開して増やす方法
シャノンの事例を基に、「まず試せる」ノウハウをお伝えします。
■開催概要
タイトル:「コンテンツが増えない」と悩んだ兼任マーケ担当が発案、集客コンテンツの企画術
開催日時:4月 8日(月) 15:00~15:40 (40分)
(会期から1週間、見逃し配信が視聴できます)
参加方法:当日に視聴URLをお送りいたします。
参加費:無料
対象:企業のマーケティング部門、経営企画部門
お申し込みURL:https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/43906?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=20240325
■株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
社名商号:株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
証券コード:3976(東証グロース)
代表者:代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう)
所在地:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
事業内容:クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
URL:https://www.shanon.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
「社長」をもっと詳しく
「社長」のニュース
-
「MUSIC VERSE Fes.」いよいよ明日6/9(日)開催!配信チケットはSPWN他にて販売中!6月8日12時46分
-
「理不尽で面白い」 佐々木蔵之介の実家の公式サイトが話題に 「着々と酒造家の道を歩んでいたが……」6月8日12時0分
-
太田胃散創立記念日!胃にゃん祭りキャンペーン6月8日10時46分
-
高精度自由雲台「SBH」シリーズがタイ工場製で復活「スリック SBH-255 DM」6月8日10時46分
-
結果を出せないリーダーがよく使う「部下に響かないセリフ」ワースト36月8日6時0分
-
普段から「置き配」場所に=社長宛て、警戒薄れたか—ゴルフ練習場バケツ事件・大阪府警6月8日5時12分
-
バケツに貼り紙「社長へ」=爆発物ではないと判明—専門家「液体で有害ガス発生か」・大阪府警6月7日20時22分
-
シャープ堺工場を活用した大規模なAIデータセンターの構築について6月7日18時46分
-
“人デジタル”による案内代行サービス「ハロータップ」を提供開始6月7日18時40分
-
フィデリティ・インターナショナル、ESGアナリスト・サーベイ2024の結果を発表6月7日18時16分