5年後、日本の飲食料品を展示するYOROZUYAブティックでOISHIIを世界中に広めます!
PR TIMES2024年4月1日(月)17時46分
いつでもどこでも、日本の美味しいものが味わえる世界を目指し、日本の食品産業の発展に貢献します
YOROZUYA TRADING合同会社(本社:兵庫県姫路市、代表:鐘田 匠)は、いつでもどこでも、日本の美味しいものが味わえる世界を目指します。5年後に、食のショールームYOROZUYAブティックを世界で3店舗オープンし、世界中の人が試食を通して日本のOISHIIを買える仕組みを作ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-f80de614f272fc31ac10-5.png ]
当社は、4月1日に夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはYOROZUYA TRADING合同会社の夢です。
YOROZUYA TRADING合同会社(本社:兵庫県姫路市、代表:鐘田 匠)は、いつでもどこでも、日本の美味しいものが味わえる世界を目指します。5年後に、食のショールームYOROZUYAブティックを世界で3店舗オープンし、世界中の人が試食を通して日本のOISHIIを買える仕組みを作ります。
弊社について
私たちは、Feel Japan Quality Anywhere for Anyoneという理念のもと、海外販路開拓に高い壁を感じ、海外進出を諦めている飲食料品製造の中小企業さまへ様々なサポートをご提供しています。
日本の高品質でユニークな飲食料品を世界中へ届け、地域を活性化させ、ものづくり大国ニッポンがより輝けるよう尽力しています。
エイプリルドリームの背景、解決される課題
日本の飲食料品は、その繊細さ、素晴らしさ、ユニークさから世界中で人気を博しています。しかし、その多くが大手企業の製造したものであり、中小企業の製品を海外市場で見かけることはごく稀です。弊社のクライアントへのインタビューにより、中小企業が海外への販路を確立することができていないのは、言語の壁や輸出手続きの煩雑さにより海外販路開拓を諦めてしまっていることが分かりました。また、日本の食品製造・加工業は製造業業種の中で最も利益率が低く、利益率の高い新たな販路を開拓することが社会課題でもあります。少子高齢化、地方での過疎化により、中小企業が現状のまま企業活動を継続するのは一段と難しい状況となっていくことは明らかです。
そこで、私たちは日本でしか手に入らない中小企業が作る飲食品を世界に発信する取り組みを行います。海外現地にYOROZUYAブティックを設置し、飲食料品を展示します。その場で海外のお客様が直接試食し、即座に購入することができる環境を作り、輸出手続きや海外顧客とのやり取り、海外での認証取得サポート等、輸出に関する事柄を全て弊社が行います。
これにより、日本の飲食料品が世界中で購入できるようになり、世界中の人が日本のOISHIIで幸せになります。そして、日本の飲食料品を製造する中小企業の利益率向上に貢献することで、地域を活性化させ、ものづくり大国ニッポンがより輝きを放ちます。
これまでの取り組み
これまでにも日本の中小企業が作る飲食料品を世界中に広める活動を行ってきました。
提供しているサービス内容一例
・海外展示会出展代行
・海外クラウドファンディングのページ作成とカスタマーサポート
・海外向けチラシ、カタログ等の作成
・英語での会社案内作成
・SNSを活用したプロモーション
・海外クライアント(ドバイ・シンガポール・マレーシア・ドイツ等)への商品やサービスの紹介
実績
シンガポール SFDA2023展示会への出展
YOROZUYAパビリオンを設け、日本の様々な飲食料品を展示、プロモーションを行いました。あらゆる商品を展示していることが世界中の来場者から注目され、シンガポールの国会議員が直接、弊社のブースを訪れました。展示会では、大手航空会社やレストランチェーン、スーパーマーケットと商談の機会を獲得し、シンガポール、香港、マレーシアなどの会社とコネクションを確立しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-5c3340c5303db8522e01-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-fd87c341bdb65df637c8-4.jpg ]
海外クラウドファンディングを活用したプロモーション
英語圏でのクラウドファンディングプラットフォーム(Kickstarter)を用い、抹茶製品のプロモーションを行いました。運営が選ぶお薦めプロジェクトにも選出され、注目を浴びました。世界中から購入者が殺到し、支援金額は目標金額の300%以上を達成しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-c183dae539230d13a576-1.png ]
代表の想い
[画像5: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-b59cc43d74684cfaf751-2.png ]
今後の展望
2024年6月:シンガポールのクライアントと現地商談
2024年9月:イギリスの飲食料品展示会に出展予定
2025年2月:アメリカの飲食料品展示会に出展予定
2026年 :アメリカにYOROZUYAブティックの設置
2027年 :ヨーロッパにYOROZUYAブティックの設置
2029年 :中東にYOROZUYAブティックの設置
会社情報
設立:2021年9月
代表:鐘田 匠
事業: 海外販路開拓支援
本社: 兵庫県姫路市南町63ミツワビル1F
URL: https://www.yorozuya-ninjapan.com/
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
YOROZUYA TRADING合同会社(本社:兵庫県姫路市、代表:鐘田 匠)は、いつでもどこでも、日本の美味しいものが味わえる世界を目指します。5年後に、食のショールームYOROZUYAブティックを世界で3店舗オープンし、世界中の人が試食を通して日本のOISHIIを買える仕組みを作ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-f80de614f272fc31ac10-5.png ]
当社は、4月1日に夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはYOROZUYA TRADING合同会社の夢です。
YOROZUYA TRADING合同会社(本社:兵庫県姫路市、代表:鐘田 匠)は、いつでもどこでも、日本の美味しいものが味わえる世界を目指します。5年後に、食のショールームYOROZUYAブティックを世界で3店舗オープンし、世界中の人が試食を通して日本のOISHIIを買える仕組みを作ります。
弊社について
私たちは、Feel Japan Quality Anywhere for Anyoneという理念のもと、海外販路開拓に高い壁を感じ、海外進出を諦めている飲食料品製造の中小企業さまへ様々なサポートをご提供しています。
日本の高品質でユニークな飲食料品を世界中へ届け、地域を活性化させ、ものづくり大国ニッポンがより輝けるよう尽力しています。
エイプリルドリームの背景、解決される課題
日本の飲食料品は、その繊細さ、素晴らしさ、ユニークさから世界中で人気を博しています。しかし、その多くが大手企業の製造したものであり、中小企業の製品を海外市場で見かけることはごく稀です。弊社のクライアントへのインタビューにより、中小企業が海外への販路を確立することができていないのは、言語の壁や輸出手続きの煩雑さにより海外販路開拓を諦めてしまっていることが分かりました。また、日本の食品製造・加工業は製造業業種の中で最も利益率が低く、利益率の高い新たな販路を開拓することが社会課題でもあります。少子高齢化、地方での過疎化により、中小企業が現状のまま企業活動を継続するのは一段と難しい状況となっていくことは明らかです。
そこで、私たちは日本でしか手に入らない中小企業が作る飲食品を世界に発信する取り組みを行います。海外現地にYOROZUYAブティックを設置し、飲食料品を展示します。その場で海外のお客様が直接試食し、即座に購入することができる環境を作り、輸出手続きや海外顧客とのやり取り、海外での認証取得サポート等、輸出に関する事柄を全て弊社が行います。
これにより、日本の飲食料品が世界中で購入できるようになり、世界中の人が日本のOISHIIで幸せになります。そして、日本の飲食料品を製造する中小企業の利益率向上に貢献することで、地域を活性化させ、ものづくり大国ニッポンがより輝きを放ちます。
これまでの取り組み
これまでにも日本の中小企業が作る飲食料品を世界中に広める活動を行ってきました。
提供しているサービス内容一例
・海外展示会出展代行
・海外クラウドファンディングのページ作成とカスタマーサポート
・海外向けチラシ、カタログ等の作成
・英語での会社案内作成
・SNSを活用したプロモーション
・海外クライアント(ドバイ・シンガポール・マレーシア・ドイツ等)への商品やサービスの紹介
実績
シンガポール SFDA2023展示会への出展
YOROZUYAパビリオンを設け、日本の様々な飲食料品を展示、プロモーションを行いました。あらゆる商品を展示していることが世界中の来場者から注目され、シンガポールの国会議員が直接、弊社のブースを訪れました。展示会では、大手航空会社やレストランチェーン、スーパーマーケットと商談の機会を獲得し、シンガポール、香港、マレーシアなどの会社とコネクションを確立しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-5c3340c5303db8522e01-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-fd87c341bdb65df637c8-4.jpg ]
海外クラウドファンディングを活用したプロモーション
英語圏でのクラウドファンディングプラットフォーム(Kickstarter)を用い、抹茶製品のプロモーションを行いました。運営が選ぶお薦めプロジェクトにも選出され、注目を浴びました。世界中から購入者が殺到し、支援金額は目標金額の300%以上を達成しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/136000/3/resize/d136000-3-c183dae539230d13a576-1.png ]
代表の想い
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今後の展望
2024年6月:シンガポールのクライアントと現地商談
2024年9月:イギリスの飲食料品展示会に出展予定
2025年2月:アメリカの飲食料品展示会に出展予定
2026年 :アメリカにYOROZUYAブティックの設置
2027年 :ヨーロッパにYOROZUYAブティックの設置
2029年 :中東にYOROZUYAブティックの設置
会社情報
設立:2021年9月
代表:鐘田 匠
事業: 海外販路開拓支援
本社: 兵庫県姫路市南町63ミツワビル1F
URL: https://www.yorozuya-ninjapan.com/
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
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