【セミナー開催】商品撮影×発信を同時に実現するハイブリッドなSNSプロモーションとは
PR TIMES2024年4月11日(木)16時46分
4月16日(火) 14時よりオンライン開催!無料・アーカイブ配信あり
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/55/23052-55-85f66c481f7431925a81bac14e45a914-1100x575.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、4月16日(火)にSNS担当者様・広告代理店様向け無料オンラインセミナーを開催します。
■ 開催背景
Instagram、X(旧:Twitter)、TikTok、YouTubeなど、今やSNSは消費者の購買行動において切っても切り離せない存在になっています。消費者が情報を収集する際、従来のGoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索する「ググる」から、SNS上でハッシュタグを用いて検索する「タグる」や、Instagramの発見タブ機能を使って閲覧する「タブる」が主流になってきていると言われています。
実際に、およそ70%の女性が商品の購入検討の際Instagramを中心としたSNSで情報を集めているというデータ*もあります。企業のSNSマーケティングにおいても、消費者が「タグる」「タブる」という行動をした際に、適切に情報を収集できる状態を作っておくことが重要です。 本セミナーでは、商品撮影×発信を同時に実現し、購買を促進するSNSプロモーションの具体手法について、導入事例をもとに徹底解説いたします。ご参加いただくことで、購買を促進するSNSプロモーションのポイントがおさえられるようになります。事例は実際やプロセス、数値まで公開しますので、是非ご参加ください。※セミナーの詳細・お申し込みについては、以下URLよりご覧ください。
https://creave.co.jp/news/news24040901-2/
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■ セミナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/55_1_da432c07045f183f8555802e1210f14e.jpg ]
■ 温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE(クリーブ)」
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/55/23052-55-e5ba9b5affdae85f884c9661b87a6621-960x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
https://creave.co.jp/service/
■ 株式会社CREAVE(クリーブ)概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/55_2_7d14886433e20c384a74d046c9603680.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/55/23052-55-85f66c481f7431925a81bac14e45a914-1100x575.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、4月16日(火)にSNS担当者様・広告代理店様向け無料オンラインセミナーを開催します。
■ 開催背景
Instagram、X(旧:Twitter)、TikTok、YouTubeなど、今やSNSは消費者の購買行動において切っても切り離せない存在になっています。消費者が情報を収集する際、従来のGoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索する「ググる」から、SNS上でハッシュタグを用いて検索する「タグる」や、Instagramの発見タブ機能を使って閲覧する「タブる」が主流になってきていると言われています。
実際に、およそ70%の女性が商品の購入検討の際Instagramを中心としたSNSで情報を集めているというデータ*もあります。企業のSNSマーケティングにおいても、消費者が「タグる」「タブる」という行動をした際に、適切に情報を収集できる状態を作っておくことが重要です。 本セミナーでは、商品撮影×発信を同時に実現し、購買を促進するSNSプロモーションの具体手法について、導入事例をもとに徹底解説いたします。ご参加いただくことで、購買を促進するSNSプロモーションのポイントがおさえられるようになります。事例は実際やプロセス、数値まで公開しますので、是非ご参加ください。※セミナーの詳細・お申し込みについては、以下URLよりご覧ください。
https://creave.co.jp/news/news24040901-2/
https://creave.co.jp/news/news24040901-2/
*参考:株式会社uluコンサルタンツ「SNSがライフスタイルに与える影響」に関する調査,2024/04/10
■ セミナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/55_1_da432c07045f183f8555802e1210f14e.jpg ]
■ 温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE(クリーブ)」
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/55/23052-55-e5ba9b5affdae85f884c9661b87a6621-960x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
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■ 株式会社CREAVE(クリーブ)概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/55_2_7d14886433e20c384a74d046c9603680.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
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