「J.D. パワー 2024年 カスタマーセンターサポート満足度調査(SM) 金融業界編」でソニー銀行がネット銀行部門にて4年連続1位を受賞
PR TIMES2024年11月21日(木)12時16分
ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2024年10月16日(水)に株式会社J.D. パワー ジャパンが発表した「2024年 カスタマーセンターサポート満足度調査(SM) 金融業界編」のネット銀行部門において第1位を受賞しました。
今回の調査では、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「問題の解決や対応に要した時間」の3ファクターで最高評価をいただきました。
ソニー銀行のカスタマーセンターでは、「電話」やAIを活用した「チャットボット」の他、カスタマーセンターの担当者がお問い合わせに対しリアルタイムに回答する「チャットサポート」など、複数のチャネルでカスタマーサポートを提供しています。
お客さまからのお問い合せに最適な時間内に回答できるようチャットサポートの人員を拡充し、応対毎に満足度や課題の検証を行い担当者の育成を推進することで、品質改善を図っています。
また、2024年8月1日から住宅ローンのお借入れ後のサポート拡充を目的に住宅ローンチャットサポートを開始しました。
ソニー銀行は、お客さまの疑問やお困りごとに寄り添うとともに、より便利、快適にご利用いただけるよう品質向上に取り組んでまいります。
J.D. パワー 2024年カスタマーセンターサポート満足度調査SM 金融業界編について
年に1回、直近1年以内に金融機関において、商品・サービスに関する困りごと解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーサポートを利用した人を対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。カスタマーサポートは「コールセンター」「オペレーターによるチャットサポート」「自動応答によるチャットサポート」「メール問い合わせ/問い合わせフォーム」「FAQ(よくある質問)ページ」が対象です。
調査概要
回答者数:26,870人(うち、ネット銀行部門は1,920人)
調査期間:2024年8月上旬~8月中旬
調査対象者:金融機関においてカスタマーセンターサポートを利用した人(20歳~74歳)
ホームページ https://japan.jdpower.com/ja
今回の調査では、「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「問題の解決や対応に要した時間」の3ファクターで最高評価をいただきました。
ソニー銀行のカスタマーセンターでは、「電話」やAIを活用した「チャットボット」の他、カスタマーセンターの担当者がお問い合わせに対しリアルタイムに回答する「チャットサポート」など、複数のチャネルでカスタマーサポートを提供しています。
お客さまからのお問い合せに最適な時間内に回答できるようチャットサポートの人員を拡充し、応対毎に満足度や課題の検証を行い担当者の育成を推進することで、品質改善を図っています。
また、2024年8月1日から住宅ローンのお借入れ後のサポート拡充を目的に住宅ローンチャットサポートを開始しました。
ソニー銀行は、お客さまの疑問やお困りごとに寄り添うとともに、より便利、快適にご利用いただけるよう品質向上に取り組んでまいります。
J.D. パワー 2024年カスタマーセンターサポート満足度調査SM 金融業界編について
年に1回、直近1年以内に金融機関において、商品・サービスに関する困りごと解決や各種問い合わせ、情報収集でカスタマーサポートを利用した人を対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。カスタマーサポートは「コールセンター」「オペレーターによるチャットサポート」「自動応答によるチャットサポート」「メール問い合わせ/問い合わせフォーム」「FAQ(よくある質問)ページ」が対象です。
調査概要
回答者数:26,870人(うち、ネット銀行部門は1,920人)
調査期間:2024年8月上旬~8月中旬
調査対象者:金融機関においてカスタマーセンターサポートを利用した人(20歳~74歳)
ホームページ https://japan.jdpower.com/ja
「調査」をもっと詳しく
「調査」のニュース
-
YouTubeの利用経験率88.6%。LINEを上回りトップに。|SNSに関する調査5月2日17時47分
-
AI活用者の30%以上がデータ収集・レポート作成の時短・効率化を実感|市場調査業務とAIに関する調査5月2日17時47分
-
【義母への母の日】77.0%が「お祝いをしたことがある」と回答!喜ばれるプレゼント1位は「お花」5月2日17時16分
-
2025年4月入社の新入社員初任給調査 東証プライム上場企業の8割以上が引き上げを実施5月2日15時1分
-
【2025年こどもの日調査】五月人形・こいのぼりを買う男の子世帯は約半数“買わない派”は体験重視で祝う傾向5月2日14時46分
-
ベトナム市場調査レポート販売|ベトナムの水産加工業界と今後の展望5月2日13時47分
-
導入事例活用調査:BtoB企業の8割が意思決定に「導入事例」の影響を実感【2025年版 Vol.1】5月2日13時47分
-
スプレータイプ日やけ止め、どこに使う? 4人に1人が選んだ、意外な体の部位5月2日13時14分
-
【無料ウェビナー開催】クリニック経営強化セミナー Googleマップ集患から税務調査対策まで5月2日12時40分
-
DMM GAMES「文豪とアルケミスト」イベント『調査任務「沈黙は金、雄弁も金」』開催!限定召装『沈黙は金、雄弁も金』同時開催のお知らせ5月2日12時17分