第12回「ヴォーグ・ビューティー・アワード2023 in association with 高島屋」受賞製品を本日発表!
PR TIMES2023年11月29日(水)11時46分
MEGUMI、川上未映子ら23名のプロフェッショナルたちが至極の名品を選出 https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2023/winners/
[画像: https://prtimes.jp/i/930/1021/resize/d930-1021-042fd370fe7cf6b6b1c9-0.jpg ]
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、『VOGUE』ならではの視点から、その年を代表する優れた化粧品を選出する「VOGUE BEAUTY AWARDS(ヴォーグ・ビューティー・アワード、以下VBA)」の2023年受賞製品を、本日VBAの特設サイトにて発表しました。
今年で12回目を迎えたVBAは、昨年に引き続き高島屋とパートナーシップを結び、高島屋で取り扱いのあるブランドから受賞製品をピックアップ。俳優、タレントのMEGUMIや作家の川上未映子、アーティスト、モデルのHina(FAKY)、ビューティークリエイターのGYUTAEや、『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイ、『VOGUE JAPAN』アバターのS六S(シックス)も含む、23名の選考委員の厳正なる審査により、ベストコスメを選出しています。
「私たちはオンラインとオフラインを行き来しています。例えば、TikTokなどで楽しむインパクトなるメイク。以前はウェブ上だけの楽しみだったのが、最近は日常にも浸透。また、スキンケア製品が新しいテクノロジーとともにリニューアルしていく流れも気になります。特に、日本ブランドの軽やかなフィット感、さりげないボタニカルの香り。これらの要素は世界的な基準となる可能性も。さらに未来に向かい進化するこれらの化粧品たちに、期待は膨らむばかりです。」 (『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイ)
本アワードは単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」に加えて「ファッション」の観点からも賞を選定。頂点を極める「ベスト オブ ビューティー賞」を含む7つの賞の選考結果は以下ならびにVBA特設サイトよりご覧ください。
【第12回「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」】
特設サイト: https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2023/winners/
【「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」受賞製品ラインナップ】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/930/table/1021_1_480bc464aabeb500b37c05934d10cbd3.jpg ]
そのほか、VBA特設サイトのみならず、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)、デジタル、SNSを含めた多角的な展開でベストコスメを紹介しています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト: https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
[画像: https://prtimes.jp/i/930/1021/resize/d930-1021-042fd370fe7cf6b6b1c9-0.jpg ]
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』が、『VOGUE』ならではの視点から、その年を代表する優れた化粧品を選出する「VOGUE BEAUTY AWARDS(ヴォーグ・ビューティー・アワード、以下VBA)」の2023年受賞製品を、本日VBAの特設サイトにて発表しました。
今年で12回目を迎えたVBAは、昨年に引き続き高島屋とパートナーシップを結び、高島屋で取り扱いのあるブランドから受賞製品をピックアップ。俳優、タレントのMEGUMIや作家の川上未映子、アーティスト、モデルのHina(FAKY)、ビューティークリエイターのGYUTAEや、『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイ、『VOGUE JAPAN』アバターのS六S(シックス)も含む、23名の選考委員の厳正なる審査により、ベストコスメを選出しています。
「私たちはオンラインとオフラインを行き来しています。例えば、TikTokなどで楽しむインパクトなるメイク。以前はウェブ上だけの楽しみだったのが、最近は日常にも浸透。また、スキンケア製品が新しいテクノロジーとともにリニューアルしていく流れも気になります。特に、日本ブランドの軽やかなフィット感、さりげないボタニカルの香り。これらの要素は世界的な基準となる可能性も。さらに未来に向かい進化するこれらの化粧品たちに、期待は膨らむばかりです。」 (『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント ティファニー・ゴドイ)
本アワードは単なる「売れたもの=多数決」にとどまらず、プロによる「未来予測」に加えて「ファッション」の観点からも賞を選定。頂点を極める「ベスト オブ ビューティー賞」を含む7つの賞の選考結果は以下ならびにVBA特設サイトよりご覧ください。
【第12回「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」】
特設サイト: https://www.vogue.co.jp/beautyawards/2023/winners/
【「ヴォーグ・ビューティー・アワード 2023 in association with 高島屋」受賞製品ラインナップ】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/930/table/1021_1_480bc464aabeb500b37c05934d10cbd3.jpg ]
そのほか、VBA特設サイトのみならず、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)、デジタル、SNSを含めた多角的な展開でベストコスメを紹介しています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト: https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
「ビューティー」をもっと詳しく
「ビューティー」のニュース
-
市場調査会社ミンテル:ビューティーワールドジャパン(東京)にて2024年のトレンドを表す世界の化粧品を展示ー世界中の消費者が今、化粧品に求める機能や成分とは?ー5月16日16時16分
-
クロちゃん、ド派手服でデートに… 彼女のリチが公開「目立ちすぎ」「絶対二度見する」5月15日21時15分
-
全員に3万円相当プレゼント!口コミ件数大阪第1位の男性セラピスト「カラダビューティー」が10周年記念企画を開催5月15日10時30分
-
詰まったほこりはどうやって取る? ドライヤーの掃除方法とは?5月15日9時30分
-
【最新の美容医療】エクソソームの第一人者・Dr.日比野佐和子がビューティーワールドジャパン2024でセミナー登壇 GD11ブースでは特別イベントを実施で美容業界からの関心が高まる5月14日17時46分
-
ユニウェブ、一人ひとりの多様な「美しくなりたい」という想いに寄り添うビューティーブランド「オルビス」に提供開始5月14日11時16分
-
和田奈々さんがプロデュースしているブランド化粧品 [CINCO VARIAND]がビューティーワールド ジャパン 東京に参加させていただきます!5月14日10時16分
-
美容、エイジングケア、コラーゲン形成に特化した進化系プロテイン「ペプチドビューティー」を5/13に発売5月14日10時0分
-
こだわりのトータルビューティーサロン「M.SLASH」が手掛ける第1回ヘアコンテスト【HCW HAIR CONNECTS THE WORLD 2024】 5月9日(木)エントリースタート5月13日16時46分
-
「一般社団法人 アイビューティー協会」発足のお知らせ5月13日14時16分