コミュニケーションに悩む、全てのマネージャーに。対話から組織を変革する『ZaPASSコーチング研修』を正式リリース
PR TIMES2024年12月3日(火)13時16分
「ZaPASS for Enterprise」を利用した84%以上が、プログラム後の行動変化まで実感。リリースに合わせた特別イベントも開催。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-d0b0417b20af97d9294b377c2e2f52c5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ZaPASS JAPAN 株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:足立愛樹)は、企業のマネジメント層が直面する複雑なコミュニケーション課題を解決する研修プログラム『ZaPASSコーチング研修』を正式リリースいたしました。企業の根幹を支えるマネージャーのコミュニケーション向上から組織の変容を支援します。
URL: https://zapass.co/business-coaching/training
『ZaPASSコーチング研修』は、企業のマネジメント層が直面する複雑なコミュニケーション課題を解決する研修プログラムです。ビジネス経験豊富なコーチによる1on1トレーニング研修から、チーム全体でのコミュニケーション向上を目的とした研修まで、幅広いラインナップを用意。マネージャーとメンバーの関係性改善を支援し、組織全体の従業員エンゲージメント向上や定着に貢献します。
資料請求はこちら :
https://zapass.co/business-coaching/request
今回のリリースに合わせて、LINEヤフー株式会社 コーポレートコーチ室 エグゼクティブコーチで『1on1ミーティング「対話の質」が組織の強さを決める』の共著者でもある吉澤 幸太様をゲストにお招きし、無料セミナー「~LINEヤフーのコーポレートコーチが語る~ マネージャーは1on1で、なぜコーチング技術をそのまま活用すべきでないのか?」を12月11日(水)にWeWork 品川にて開催いたします。
イベント詳細:https://zapass.co/news/20241211
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-0fb20c75cda7df2722a3ad3d008630a5-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【サービス概要】
1.コーチングメソッドに裏打ちされた豊富な研修プログラム
企業様のニーズに合わせて、コーチングをベースにした様々な研修をご提供しています。
- 1on1トレーニング研修
マネージャーの1on1スキルを高め、メンバーの成長とチームの成果に繋がる効果的な1on1の活用を促進します。
- コーチング型マネジメント研修
メンバーの本音を引き出し、対話の質の向上・信頼関係構築するためのコーチング型コミュニケーションの基礎スキル習得を支援します。
- コーチング型フィードバック研修
耳の痛いフィードバックやパワハラにも留意した適切なフィードバック手法、またフィードバックを適切に受け取り、さらなる成長に繋げる方法を学びます。
- ストレングスファインダー研修
ストレングスファインダーを活用することで自身の強みを活かしたマネジメントを理解します。チームメンバーの強みを活かし、チームビルディングを強化させます。
- 社内コーチ養成プログラム
スキルを学び、在り方を磨く、実践型コーチングスクールです。社内コーチとして活躍できるコーチングスタンス・スタイルを身につけます。
2.講師はビジネスに精通した現役コーチを厳選
約200名のビジネス経験豊富なプロコーチから、研修テーマに強みを持つ厳選したコーチが講師を務めます。
3.マネージャーの意識・行動変容まで支援するプログラム設計
「研修のやりっぱなし」を防ぐための経験学習サイクルを回すプログラム設計により、行動変容を支援します。「ZaPASS for Enterprise」のプログラムをご利用いただいたマネージャーの84.7%*に、意識・行動の変化を実感いただいています。
※2023年以降「ZaPASS for Enterprise」を利用した、特定プロジェクトのマネージャー85名の対象サーベイ結果
【リリース背景】
近年、働き方の多様化や若手世代の価値観の変化などを背景に、マネージャーが抱えるコミュニケーション課題に関する相談が増加しています。組織の多様性も進む中で、現代のマネージャーに求められるスキルは高度化しており、マネジメント層がメンバーとのコミュニケーションに悩む機会も増えています。
ZaPASSではこれまでに数十社以上の企業様へコーチング研修を提供し、マネジメント層の支援と育成を行ってきました。
創業以来、コーチングを通じて人の成長を願い、個人・法人のお客様の支援を続けております。”組織内対話”に向き合い続けてきた会社だからこそ、より多くのマネージャーが抱える複雑なコミュニケーション課題に本質的に向き合った支援ができるのではと考え、これまでのコーチング研修ラインナップを体系化した『ZaPASSコーチング研修』のリリースに至りました。
コーチングは単なるスキルアップの手段を超え、マネージャーの視野を広げ、メンバーが自律的に行動できる組織文化を育むものです。多様なメンバーのエンゲージメント・生産性を高め、「持続的な事業成長と組織成長」の実現を支援するべく、マネージャーのコミュニケーションから組織を変える『ZaPASSコーチング研修』を提供いたします。
サービスウェブサイトはこちら :
https://zapass.co/business-coaching/training
【導入事例】
サイボウズ株式会社様
- 導入内容:コーチング型フィードバック研修
- 課題:メンバー自立性を促進するための、マネージャーのコミュニケーションやフィードバックスキル向上
- 導入後の変化:マネージャーのフィードバックにおける共通言語の確立、スタンス面とスキル面の向上
https://zapass.co/news/Vp_WuyNV
コクヨ株式会社様
- 導入内容:課長層(技能社員)向け|1on1コーチング×コーチング研修
- 課題:パーパス・企業理念の刷新にあたり、働く社員のマインド変革や行動変容の促進、
技能社員(課長職)のコーチングを受講通じた、組織全体の対話型コミュニケーション促進
- 導入後の変化:技能社員(課長職)の内省の深まり・リーダーとしてのビジョン設計、メンバーとのコミュニケーション・アプローチの変容、成長促進による対象者メンバーの昇格
https://zapass.co/blog/kokuyo
株式会社ビザスク様
- 導入内容:経営層・マネジメント層向け|1on1トレーニング研修
- 課題:組織の急拡大の中で増えるマネージャーが、メンバー育成を促進するためのコミュニケーションスキル向上
- 導入後の変化:マネジメント層の1on1スタンス・スキルの向上、マネージャー同士の自発的なロープレコミュニティの創出
https://zapass.co/blog/visasq
※そのほかの法人での活用事例はこちら:https://zapass.co/blog/tag/case-business
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-37da334127f86b05dedf688b5d5e2b27-750x204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ZaPASS JAPAN 株式会社
【ZaPASS JAPANについて】
ZaPASS JAPAN 株式会社は、「自分らしく笑える大人と、未来が楽しみな子どものために。」というビジョンを掲げ、現在は、コーチマッチングプラットフォーム、プロコーチ養成講座、法人向けコーチングサービスを展開しています。すべてを諦めない大人をサポートする事業を通し、次世代社会の可能性の最大化を目指しています。
【会社概要】
会社名 :ZaPASS JAPAN 株式会社
代表取締役:足立 愛樹
設立 :2019年2月
事業内容 :コーチマッチングプラットフォーム事業、コーチ養成講座事業、法人向けコーチングサービス
本店 :東京都千代田区平河町2-5-3 midori.so Nagatacho
URL :https://zapass.co/
【本件に関する問い合わせ先】
ZaPASS JAPAN 株式会社 広報担当
Mail:info.zapass@zapass.co
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-d0b0417b20af97d9294b377c2e2f52c5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ZaPASS JAPAN 株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:足立愛樹)は、企業のマネジメント層が直面する複雑なコミュニケーション課題を解決する研修プログラム『ZaPASSコーチング研修』を正式リリースいたしました。企業の根幹を支えるマネージャーのコミュニケーション向上から組織の変容を支援します。
URL: https://zapass.co/business-coaching/training
『ZaPASSコーチング研修』は、企業のマネジメント層が直面する複雑なコミュニケーション課題を解決する研修プログラムです。ビジネス経験豊富なコーチによる1on1トレーニング研修から、チーム全体でのコミュニケーション向上を目的とした研修まで、幅広いラインナップを用意。マネージャーとメンバーの関係性改善を支援し、組織全体の従業員エンゲージメント向上や定着に貢献します。
資料請求はこちら :
https://zapass.co/business-coaching/request
今回のリリースに合わせて、LINEヤフー株式会社 コーポレートコーチ室 エグゼクティブコーチで『1on1ミーティング「対話の質」が組織の強さを決める』の共著者でもある吉澤 幸太様をゲストにお招きし、無料セミナー「~LINEヤフーのコーポレートコーチが語る~ マネージャーは1on1で、なぜコーチング技術をそのまま活用すべきでないのか?」を12月11日(水)にWeWork 品川にて開催いたします。
イベント詳細:https://zapass.co/news/20241211
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-0fb20c75cda7df2722a3ad3d008630a5-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【サービス概要】
1.コーチングメソッドに裏打ちされた豊富な研修プログラム
企業様のニーズに合わせて、コーチングをベースにした様々な研修をご提供しています。
- 1on1トレーニング研修
マネージャーの1on1スキルを高め、メンバーの成長とチームの成果に繋がる効果的な1on1の活用を促進します。
- コーチング型マネジメント研修
メンバーの本音を引き出し、対話の質の向上・信頼関係構築するためのコーチング型コミュニケーションの基礎スキル習得を支援します。
- コーチング型フィードバック研修
耳の痛いフィードバックやパワハラにも留意した適切なフィードバック手法、またフィードバックを適切に受け取り、さらなる成長に繋げる方法を学びます。
- ストレングスファインダー研修
ストレングスファインダーを活用することで自身の強みを活かしたマネジメントを理解します。チームメンバーの強みを活かし、チームビルディングを強化させます。
- 社内コーチ養成プログラム
スキルを学び、在り方を磨く、実践型コーチングスクールです。社内コーチとして活躍できるコーチングスタンス・スタイルを身につけます。
2.講師はビジネスに精通した現役コーチを厳選
約200名のビジネス経験豊富なプロコーチから、研修テーマに強みを持つ厳選したコーチが講師を務めます。
3.マネージャーの意識・行動変容まで支援するプログラム設計
「研修のやりっぱなし」を防ぐための経験学習サイクルを回すプログラム設計により、行動変容を支援します。「ZaPASS for Enterprise」のプログラムをご利用いただいたマネージャーの84.7%*に、意識・行動の変化を実感いただいています。
※2023年以降「ZaPASS for Enterprise」を利用した、特定プロジェクトのマネージャー85名の対象サーベイ結果
【リリース背景】
近年、働き方の多様化や若手世代の価値観の変化などを背景に、マネージャーが抱えるコミュニケーション課題に関する相談が増加しています。組織の多様性も進む中で、現代のマネージャーに求められるスキルは高度化しており、マネジメント層がメンバーとのコミュニケーションに悩む機会も増えています。
ZaPASSではこれまでに数十社以上の企業様へコーチング研修を提供し、マネジメント層の支援と育成を行ってきました。
創業以来、コーチングを通じて人の成長を願い、個人・法人のお客様の支援を続けております。”組織内対話”に向き合い続けてきた会社だからこそ、より多くのマネージャーが抱える複雑なコミュニケーション課題に本質的に向き合った支援ができるのではと考え、これまでのコーチング研修ラインナップを体系化した『ZaPASSコーチング研修』のリリースに至りました。
コーチングは単なるスキルアップの手段を超え、マネージャーの視野を広げ、メンバーが自律的に行動できる組織文化を育むものです。多様なメンバーのエンゲージメント・生産性を高め、「持続的な事業成長と組織成長」の実現を支援するべく、マネージャーのコミュニケーションから組織を変える『ZaPASSコーチング研修』を提供いたします。
サービスウェブサイトはこちら :
https://zapass.co/business-coaching/training
【導入事例】
サイボウズ株式会社様
- 導入内容:コーチング型フィードバック研修
- 課題:メンバー自立性を促進するための、マネージャーのコミュニケーションやフィードバックスキル向上
- 導入後の変化:マネージャーのフィードバックにおける共通言語の確立、スタンス面とスキル面の向上
https://zapass.co/news/Vp_WuyNV
コクヨ株式会社様
- 導入内容:課長層(技能社員)向け|1on1コーチング×コーチング研修
- 課題:パーパス・企業理念の刷新にあたり、働く社員のマインド変革や行動変容の促進、
技能社員(課長職)のコーチングを受講通じた、組織全体の対話型コミュニケーション促進
- 導入後の変化:技能社員(課長職)の内省の深まり・リーダーとしてのビジョン設計、メンバーとのコミュニケーション・アプローチの変容、成長促進による対象者メンバーの昇格
https://zapass.co/blog/kokuyo
株式会社ビザスク様
- 導入内容:経営層・マネジメント層向け|1on1トレーニング研修
- 課題:組織の急拡大の中で増えるマネージャーが、メンバー育成を促進するためのコミュニケーションスキル向上
- 導入後の変化:マネジメント層の1on1スタンス・スキルの向上、マネージャー同士の自発的なロープレコミュニティの創出
https://zapass.co/blog/visasq
※そのほかの法人での活用事例はこちら:https://zapass.co/blog/tag/case-business
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61567/34/61567-34-37da334127f86b05dedf688b5d5e2b27-750x204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ZaPASS JAPAN 株式会社
【ZaPASS JAPANについて】
ZaPASS JAPAN 株式会社は、「自分らしく笑える大人と、未来が楽しみな子どものために。」というビジョンを掲げ、現在は、コーチマッチングプラットフォーム、プロコーチ養成講座、法人向けコーチングサービスを展開しています。すべてを諦めない大人をサポートする事業を通し、次世代社会の可能性の最大化を目指しています。
【会社概要】
会社名 :ZaPASS JAPAN 株式会社
代表取締役:足立 愛樹
設立 :2019年2月
事業内容 :コーチマッチングプラットフォーム事業、コーチ養成講座事業、法人向けコーチングサービス
本店 :東京都千代田区平河町2-5-3 midori.so Nagatacho
URL :https://zapass.co/
【本件に関する問い合わせ先】
ZaPASS JAPAN 株式会社 広報担当
Mail:info.zapass@zapass.co
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