雑誌「LDK」にて くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」が年間総合ベストバイを受賞!
PR TIMES2023年12月19日(火)13時16分
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)が展開するプライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、2021年7月より発売している「誰も傷つけたくないスポンジ」が、雑誌「LDK」(株式会社晋遊舎)2024年1月号にて、年間総合ベストバイを受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-81a4d998c55a9daa05ec-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-b88249237c2f9f4aff70-6.png ]
■受賞内容
キッチンスポンジ部門:年間総合ベストバイ
■「誰も傷つけたくないスポンジ」商品特長
1.ポリウレタン素材使用
不織布やナイロンに比べて柔らかいポリウレタン素材を使用しています。
両面どちらでもお使いいただけます。
2.波型形状
にぎりやすい波型形状で、手にフィットします。
3.穴あき形状
泡立ちと水切れを考え、スポンジに2つ穴を開けました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-da2717123b5eec6f0dc4-1.jpg ]
4.環境に配慮しました
スポンジ3層目(厚いオレンジ色スポンジ)に植物由来の原料使用しています。
また、パッケージインキにも植物由来の原料を一部使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-d0a6daf1705eb653fe01-2.jpg ]
■ラインナップ紹介
【くらしWelcia 誰も傷つけたくないスポンジ】
・カラー:オレンジ、白色
・価格:140円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-376adb66ae53368f4c35-3.jpg ]
【くらしWelcia 誰も傷つけたくないネットスポンジ】
・商品特徴:泡立ちが豊かで、食器を傷つけにくいキッチンスポンジです。
バイオマス素材50%配合のウレタンを使用し環境に配慮しました。
・カラー:グレー
・価格:140円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-904c6c1a093c150d571f-4.jpg ]
今後も、「くらしWelcia」日用品のコンセプト“らくサポ”を合言葉に、毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発してまいります。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に、ぜひご期待ください。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-463a16699e1cc9822ecb-5.jpg ]
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801 店(2023年8月31日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-81a4d998c55a9daa05ec-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-b88249237c2f9f4aff70-6.png ]
■受賞内容
キッチンスポンジ部門:年間総合ベストバイ
■「誰も傷つけたくないスポンジ」商品特長
1.ポリウレタン素材使用
不織布やナイロンに比べて柔らかいポリウレタン素材を使用しています。
両面どちらでもお使いいただけます。
2.波型形状
にぎりやすい波型形状で、手にフィットします。
3.穴あき形状
泡立ちと水切れを考え、スポンジに2つ穴を開けました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-da2717123b5eec6f0dc4-1.jpg ]
4.環境に配慮しました
スポンジ3層目(厚いオレンジ色スポンジ)に植物由来の原料使用しています。
また、パッケージインキにも植物由来の原料を一部使用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-d0a6daf1705eb653fe01-2.jpg ]
■ラインナップ紹介
【くらしWelcia 誰も傷つけたくないスポンジ】
・カラー:オレンジ、白色
・価格:140円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-376adb66ae53368f4c35-3.jpg ]
【くらしWelcia 誰も傷つけたくないネットスポンジ】
・商品特徴:泡立ちが豊かで、食器を傷つけにくいキッチンスポンジです。
バイオマス素材50%配合のウレタンを使用し環境に配慮しました。
・カラー:グレー
・価格:140円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-904c6c1a093c150d571f-4.jpg ]
今後も、「くらしWelcia」日用品のコンセプト“らくサポ”を合言葉に、毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発してまいります。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に、ぜひご期待ください。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ
「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/48/resize/d87636-48-463a16699e1cc9822ecb-5.jpg ]
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801 店(2023年8月31日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
「雑誌」をもっと詳しく
「雑誌」のニュース
-
雑誌「OCEANS」洋服の青山、メンズのカジュアルなオフスタイルを提案5月27日16時52分
-
開館25周年記念『アンアン』『ポパイ』のデザイン 新谷雅弘の仕事5月27日10時46分
-
King & Prince永瀬廉、妖艶な姿で“2つの恋”表現 純愛作品にかける想いも語る5月27日0時0分
-
【岡山大学】わずか1日5分のeラーニングが総合的英語能力試験(GTEC(R))スコアを上げられることを支持する研究成果が主要雑誌に掲載(世界初)5月26日17時16分
-
TWICEモモ、初の“パリで雑誌撮影” 美しさ保つ秘訣も語る5月26日15時56分
-
TWICE MOMO 5/28発売『Numéro TOKYO』に登場! パリでの雑誌撮影は初!!5月26日13時41分
-
雑誌編集者と読者で楽しいお茶会!記事の意見交換や、ふだん見られない雑誌制作の裏側の公開まで。婦人公論ff倶楽部のイベント報告5月26日12時30分
-
「水も滴るいい女」真島なおみ、“びしょ濡れ”シャワーショットを披露! 「均整がとれた美しさ」5月25日20時5分
-
【令和の虎】谷本吉紹と雑誌"Meets Regional"編集長とコラボ!5月25日13時16分
-
ライフスタイル雑誌「OCEANS(オーシャンズ)」とのコラボ始動 30〜40代のビジネスパーソンのオフスタイルを提案するカジュアルシリーズ「BLUE COLLECTION」発売5月24日14時16分