株式会社LLOTUSと株式会社Creative GroupがKブランドの日本進出を広げるため韓国企業株式会社G-Futures ,MILESEUM株式会社と日韓グローバルパートナシップ協定を締結
PR TIMES2023年12月25日(月)16時16分
JK CONTENTS SHOWCASE PARTNERSHIP
SNSマーケティング事業や”PRのための展示会”「インフルエンサー万博」(https://influencer-banpaku.com/)の主催運営などを行う株式会社LLOTUS(本社:東京都目黒区、代表取締役:川口加恋)と日本と韓国のPR&マーケティング企業である株式会社Creative Group(本社:東京都千代田区、代表取締役:中原一真)は韓国企業で日本と米国中心の海外マーケティング&コンサルティング専門企業である株式会社G-Futures(本社:ソウル特別市、代表取締役:Seong Hoon Bae)及びMILESEUM株式会社(本社:ソウル特別市、代表取締役:David Dongchul Bae)と共に韓国企業の日本進出を支援するオフラインショーケース「JK CONTENTS SHOWCASE」(以下「JKCS」)開催を合意し、日韓グルーバルパートナーシップ協定を締結しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-932657136dba81d5a946-2.jpg ]
今回の協約に参加した4社は、日韓両国企業とインフルエンサーが共同で参加するオフラインイベント開催、ライブコマースおよびクラウドファンディング支援、インフルエンサービューティーボックス企画および販売、日本オンライン&オフラインマーケティングソリューションの提供などにおいて共同事業を推進することを取り決めました。
G-Futuresのベイ・ソンフン社長は「現在、日本では新しいK-WAVEの流れに合わせてエンターテインメント、ビューティー、ファッション、フードなど多方面で韓国企業が活躍している」と伝え「これまで日本進出を夢見てきたすべての方々が以前より距離感を縮め、日本市場に進出できる活路を作ることができて嬉しい」とコメント。
日本アイドルグループ出身でLLOTUSの代表である川口は「これまでに全7回、インフルエンサー万博を開催してきて企業とインフルエンサー、文化と人々を繋ぎ、価値を広げていくことの必要性と可能性を感じた。」そして「今回の機会を通じて日本と韓国の多様な文化とコンテンツが掛け合わさった新しいイベントを作るために最善を尽していきたい。」と伝えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-bcee4c8e33d3794ef5a7-0.jpg ]
今回の日韓4社協定の推進に尽力したCreative Groupの中原社長とMILESEUMのベイ・ドンチョル会長は「3月、G-Futuresを含む3社間パートナーシップで始まった日韓両国間ビジネスが2023年一年間有意義な成果を成し遂げ、これを土台に2024年に新しいビジネス領域に拡大し、韓日共同主催イベントが開催されることを嬉しく思う」として「日本ビジネスに対するインサイトとマーケティングおよびEコマース施策、そしてオフライン企画まで、より完成度の高い日本ロードマップを構築していくことができることを期待する」とコメント。
4社による「JKCS」は来年2024年の3~4月中の開催を目標に進行中であり、詳しい問い合わせは株式会社LLOTUSの公式HP(https://llotus.group/)やインフルエンサー万博公式HP(https://influencer-banpaku.com/)で随時更新予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-609bb262845710e3e5a2-0.jpg ]
SNSマーケティング事業や”PRのための展示会”「インフルエンサー万博」(https://influencer-banpaku.com/)の主催運営などを行う株式会社LLOTUS(本社:東京都目黒区、代表取締役:川口加恋)と日本と韓国のPR&マーケティング企業である株式会社Creative Group(本社:東京都千代田区、代表取締役:中原一真)は韓国企業で日本と米国中心の海外マーケティング&コンサルティング専門企業である株式会社G-Futures(本社:ソウル特別市、代表取締役:Seong Hoon Bae)及びMILESEUM株式会社(本社:ソウル特別市、代表取締役:David Dongchul Bae)と共に韓国企業の日本進出を支援するオフラインショーケース「JK CONTENTS SHOWCASE」(以下「JKCS」)開催を合意し、日韓グルーバルパートナーシップ協定を締結しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-932657136dba81d5a946-2.jpg ]
今回の協約に参加した4社は、日韓両国企業とインフルエンサーが共同で参加するオフラインイベント開催、ライブコマースおよびクラウドファンディング支援、インフルエンサービューティーボックス企画および販売、日本オンライン&オフラインマーケティングソリューションの提供などにおいて共同事業を推進することを取り決めました。
G-Futuresのベイ・ソンフン社長は「現在、日本では新しいK-WAVEの流れに合わせてエンターテインメント、ビューティー、ファッション、フードなど多方面で韓国企業が活躍している」と伝え「これまで日本進出を夢見てきたすべての方々が以前より距離感を縮め、日本市場に進出できる活路を作ることができて嬉しい」とコメント。
日本アイドルグループ出身でLLOTUSの代表である川口は「これまでに全7回、インフルエンサー万博を開催してきて企業とインフルエンサー、文化と人々を繋ぎ、価値を広げていくことの必要性と可能性を感じた。」そして「今回の機会を通じて日本と韓国の多様な文化とコンテンツが掛け合わさった新しいイベントを作るために最善を尽していきたい。」と伝えました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-bcee4c8e33d3794ef5a7-0.jpg ]
今回の日韓4社協定の推進に尽力したCreative Groupの中原社長とMILESEUMのベイ・ドンチョル会長は「3月、G-Futuresを含む3社間パートナーシップで始まった日韓両国間ビジネスが2023年一年間有意義な成果を成し遂げ、これを土台に2024年に新しいビジネス領域に拡大し、韓日共同主催イベントが開催されることを嬉しく思う」として「日本ビジネスに対するインサイトとマーケティングおよびEコマース施策、そしてオフライン企画まで、より完成度の高い日本ロードマップを構築していくことができることを期待する」とコメント。
4社による「JKCS」は来年2024年の3~4月中の開催を目標に進行中であり、詳しい問い合わせは株式会社LLOTUSの公式HP(https://llotus.group/)やインフルエンサー万博公式HP(https://influencer-banpaku.com/)で随時更新予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/90680/14/resize/d90680-14-609bb262845710e3e5a2-0.jpg ]
「日本」をもっと詳しく
BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪
「日本」のニュース
-
日本HP、創作や仕事を支えAI体験の新時代を切り開く次世代AI PCを発表5月22日13時16分
-
「タリスカー 45年」数量限定発売 オフィシャルボトル最長熟 海と冒険を味わうシリーズ最終章が日本上陸5月22日13時16分
-
がん特化型運動支援施設「ルネサンス運動支援センター」、 EIM Japanによる後援制度の日本第1号施設として認定5月22日13時16分
-
TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングルジャケ写一挙公開 “君”を探すソロジャケ含む全10種5月22日13時0分
-
ポーランドで日本の書籍・全340作品を紹介!5/23(木)〜26(日)「ワルシャワ国際ブックフェア」に初出展5月22日12時46分
-
「メディカルフィットネス・フォーラム2024」を7/6 (土)に開催いたします。メディカルフィットネス・その他運動施設・医療従事者等対象 日本最大級のイベント5月22日12時46分
-
関西 今週末は非常に強い紫外線に注意 お出かけの際は紫外線対策を5月22日12時37分
-
箱根で「温泉マナー講座」 温泉ソムリエスタッフが入浴の楽しみ方をレクチャー5月22日12時30分
-
【速報】中国の駐日大使「日本の民衆が火の中に」発言に日本政府が抗議 日本と台湾の関係めぐり5月22日12時26分
-
Uniboost が日本最大級のエシカルの祭典「エシカルエキスポ2024 TOKYO」のコミュニティパートナーに参画5月22日12時16分