コブクロ・黒田 ストリートミュージシャン時代の「僕らの最大のライバル」明かす

スポーツニッポン2024年9月21日(土)19時1分

 人気デュオ「コブクロ」の黒田俊介(47)が20日深夜に放送された読売テレビ「音道楽√」(深夜0・35)に出演。ストリートライブでの“最大のライバル”を明かした。

 デビュー25周年を迎えた「コブクロ」。同番組は黒田にスペシャルインタビューを行い、ゆかりのある場所のエピソードを聞いた。「戎橋」について「僕らのホーム。元々ストリート(ライブ)を橋の上でやってた場所。毎日平日はここでストリートをしていた。まさに育ててもらった場所、修業させてもらった場所」と懐かしんだ。

 また「戎橋」でのストリートライブは「1時間もそこで歌ってたら、何万人もの人が通る。ストリートミュージシャンにはうってつけの力試し。聖地じゃないですか」と振り返った。

 さらにストリートライブをしていた当時について「僕らの最大のライバルは外国人の大道芸人」と明かした。続けて「50人、100人集まってる横で火を吹く。それは人が止まる。あの火を吹く芸人にどうやったら勝てるかなって、本当よく話し合いましたね」と、小渕健太郎と話し合っていたことを振り返った。

 だが、「火を吹く人らには致命的な欠陥がありまして」とし「火を吹いたら3分以内に警察が来る。放っておいたら自滅する」と笑った。

「コブクロ」をもっと詳しく

「コブクロ」のニュース

芸能ニュース・エンタメランキング