大谷翔平 新たに伊藤園とグローバル契約を発表 広告業界でも”快進撃”が止まらない「理由」とは
大谷は広告業界でも人気を博している(C)Getty Images
オフにドジャースと1000億円を超える巨額契約を結んだ大谷翔平が広告業界でも快進撃を続けている。
大手飲料メーカー伊藤園は4月30日、主力ブランドの無糖緑茶「お〜いお茶」と大谷がグローバル契約を締結したと発表した。
【動画】MLB公式もクローズアップ! 大谷の妻・真美子さんのガッツポーズシーン
契約に併せて伊藤園では30日付けの日米含め各国の新聞各紙に一面広告を掲載。同広告では同選手へのエールを込めた手紙という形式を取り、さらなる活躍を願う姿勢を示している。大谷自身も「日本にいた時から『お〜いお茶』が大好きで、アメリカの生活でも大切な相棒です」などとコメントを残している。
最近では元専属通訳による違法賭博問題など未曾有のトラブルにあったばかり。しかし「大谷ブランド」はますます堅調なようだ。
大谷が所属するドジャースでは最近でも100円ショップ大手の「ダイソー」と複数年契約を結んだと発表、ほかにも「ANA(全日本空輸)」、タイヤメーカーの「トーヨータイヤ」、医薬品メーカーの「興和」などがスポンサー契約を結んでいるとされる。
これほどまでに”モテモテ”となっている背景には大谷の歩んできた歴史があるようだ。
前代未聞の二刀流としての道を歩んでいる。「挑戦者」として、常に努力し、自身で世界を広げてきた姿は社会に対する理想を実現する姿勢とも重なり、どの企業においても好感度を持って受け止められている。必然的に大谷を起用することで、企業イメージを上げることにもつながる。
一方、世界展開を果たしたい企業にとっては、MLBで活躍する大谷を起用することで分かりやすいアイコンともなり、グローバルに存在価値を高められるなどの相乗効果も予想される。
大谷自身、開幕直後は不振に悩まされたものの、ここにきて好調を維持。ドジャースではベッツ、フリーマンとのMVPトリオによる破壊的打線の威力も注目されている。
今後も本業の野球以外にも様々な方面で話題を集める存在となりそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
Copyright © CoCoKARAnext All Rights Reserved.
「伊藤園」をもっと詳しく
「伊藤園」のニュース
-
累計流通150万個以上!evezary社ラテックス枕の日本版"秒睡まくらAIR" が新登場!更に冷却&温熱 ヒノキ 備長炭 伊藤園お茶殻専用カートリッジも同時に Makuake にて先行販売開始!5月31日19時16分
-
40代の逆襲始まる! 渡辺九段が斎藤八段に勝ち挑戦権獲得 伊藤園お〜いお茶杯第65期王位戦挑戦者決定戦5月31日11時30分
-
トリプルヘルスクレームの機能性表示食品「毎朝快調 腸内環境改善 ヨーグルト風味」を、5月27日(月)に販売開始5月24日15時0分
-
「これが大谷効果か」 大谷翔平選手が「お〜いお茶グローバルアンバサダー」就任で売上が5倍の店舗も 伊藤園5月22日21時37分
-
大谷翔平選手が伊藤園「お〜いお茶グローバルアンバサダー」に就任!第1弾「#お〜いLAの大谷さん」キャンペーンを、5月20日(月)から開始5月20日10時16分
-
新鋭からめとる老練な指し回し 斎藤八段が直接対決制し挑決進出 伊藤園お〜いお茶杯第65期王位戦挑戦者決定リーグ紅組5月15日11時30分
-
【お得】セブン-イレブン、1個買うと無料! 5月14日スタートのプライチをチェック - 「伊藤園 ジャスミンティー 1L」などがもらえる5月14日12時15分
-
伊藤園が紹介している斬新なレシピ「緑茶のしゃぶしゃぶ」を食べてみた5月11日14時55分
-
伊藤園、新橋に「お〜いお茶ミュージアム」をグランドオープン - 豪華ゲストを迎えてテープカットを実施5月2日13時57分
-
伊藤園の新たな出発を八十八夜に貴重な新茶で乾杯「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」オープニングセレモニーを盛大に開催5月2日10時16分