【タイム結果】ル・マン24時間テストデー 総合結果
AUTOSPORT web2018年6月4日(月)10時39分
6月3日、フランスのサルト・サーキットでWEC世界耐久選手権第2戦ル・マン24時間レースの事前テスト“ル・マンテストデー”が行われ、TOYOTA GAZOO Racingの8号車トヨタTS050ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/フェルナンド・アロンソ/ホセ-マリア・ロペス/アンソニー・デビッドソン)が午前と午後の両セッションでトップタイムをマークした。
■2018ル・マン24時間レース テストデー総合結果
Pos | No | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | LMP1* | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 F.アロンソ J-M.ロペス A.デビッドソン | MI | 3’19.066 |
2 | 3 | LMP1* | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | T.ローラン M.ベッシェ G.メネゼス | MI | 3’19.680 |
3 | 7 | LMP1* | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス F.アロンソ A.デビッドソン | MI | 3’20.008 |
4 | 1 | LMP1* | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | A.ロッテラー N.ジャニ B.セナ | MI | 3’21.344 |
5 | 11 | LMP1* | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | V.ペトロフ M.アレシン J.バトン | MI | 3’21.603 |
6 | 17 | LMP1* | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | S.サラザン E.オルドゼフ M.イサーキャン | MI | 3’21.761 |
7 | 4 | LMP1* | バイコレス・レーシング・チーム | ENSO CLM P1/01・ニスモ | O.ウェッブ D.クライハマー T.ディルマン | MI | 3’23.644 |
8 | 10 | LMP1* | ドラゴンスピード | BRエンジニアリングBR1・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー R.バン・デル・ザンデ | MI | 3’26.951 |
9 | 31 | LMP2* | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド N.ベルトン | MI | 3’27.228 |
10 | 48 | LMP2 | IDECスポーツ | リジェJS P217・ギブソン | P.ラファーグ P.L.シャタン M.ロハス | MI | 3’27.252 |
11 | 6 | LMP1* | CEFC TRSMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | O.ローランド A.ブランドル O.ターベイ | MI | 3’27.748 |
12 | 5 | LMP1* | CEFC TRSMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | C.ロバートソン M.シンプソン L.ルーセル | MI | 3’28.180 |
13 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ルシノフ A.ピッツィトーラ J-E.ベルニュ A.インペラトーリ | DL | 3’28.394 |
14 | 28 | LMP2* | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール L.デュバル | DL | 3’28.795 |
15 | 36 | LMP2* | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール A.ネグラオ P.ティリエ | DL | 3’29.205 |
16 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | リジェJS P217・ギブソン | P.ハンソン F.アルバカーキ P.ディ・レスタ W.ボイド | DL | 3’29.281 |
17 | 39 | LMP2 | グラフ-SO24 | オレカ07・ギブソン | V.キャピレー J.ヒルシ T.ゴメンディ A.クーニュ | DL | 3’29.492 |
18 | 47 | LMP2 | チェティラー・ウィラボア・コルセ | ダラーラP217・ギブソン | R.ラコルテ G.セルナジョット F.ナッセ | DL | 3’29.968 |
19 | 40 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | J.アレン J.グティエレス E.ギベ | DL | 3’30.015 |
20 | 38 | LMP2* | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン S.リケルミ G.オーブリ | DL | 3’30.475 |
21 | 37 | LMP2* | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | J.ジャファー N.ジェフリ W.タン | DL | 3’31.034 |
22 | 35 | LMP2 | SMPレーシング | ダラーラP217・ギブソン | V.シャイタル H.ニューウェイ N.ナト | DL | 3’31.646 |
23 | 23 | LMP2 | パニス・パルテズ・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | T.ビュレ J.キャナル W.スティーブンス | MI | 3’31.673 |
24 | 32 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | リジェJS P217・ギブソン | H.デ・サデラー W.オーウェン J.P.モントーヤ W.ボイド | DL | 3’32.363 |
25 | 44 | LMP2 | ユーラシア・モータースポーツ | リジェJS P217・ギブソン | A.ベルトリーニ N.ヨンソン T.クローン | DL | 3’32.532 |
26 | 29 | LMP2* | レーシングチーム・ネダーランド | ダラーラP217・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ J.ラマース | MI | 3’32.723 |
27 | 25 | LMP2 | アルガルベ・プロ・レーシング | リジェJS P217・ギブソン | M.パターソン A.デ・ヨング T.キム R.クーレン M.マクマリー | DL | 3’32.752 |
28 | 34 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | リジェJS P217・ギブソン | R.テイラー C.ルドガー D.ハイネマイヤー-ハンソン | DL | 3’33.037 |
29 | 33 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | リジェJS P217・ギブソン | D.チャン N.ブーレ P.ニコレ | DL | 3’38.657 |
30 | 50 | LMP2* | ラルブル・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | E.クリード R.リッチ T.ダグノー | MI | 3’40.926 |
31 | 93 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | P.ピレ N.タンディ E.バンバー D.ウェルナー | MI | 3’52.551 |
32 | 91 | LM-GTE Pro* | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ G.ブルーニ F.マコウィッキ | MI | 3’52.647 |
33 | 67 | LM-GTE Pro* | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル T.カナーン | MI | 3’53.008 |
34 | 66 | LM-GTE Pro* | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ B.ジョンソン | MI | 3’53.052 |
35 | 68 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUSA | フォードGT | J.ハンド D.ミューラー S.ブルデー | MI | 3’53.064 |
36 | 69 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUSA | フォードGT | R.ブリスコー R.ウエストブルック S.ディクソン | MI | 3’53.476 |
37 | 92 | LM-GTE Pro* | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストル L.バンスール D.ウェルナー | MI | 3’53.877 |
38 | 81 | LM-GTE Pro* | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | M.トムチェク N.キャツバーグ P.エング | MI | 3’53.946 |
39 | 71 | LM-GTE Pro* | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | D.リゴン S.バード M.モリーナ | MI | 3’54.137 |
40 | 64 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング-GM | シボレー・コルベットC7.R | O.ギャビン T.ミルナー M.ファスラー | MI | 3’54.179 |
41 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング-GM | シボレー・コルベットC7.R | J.マグヌッセン A.ガルシア M.ロッケンフェラー | MI | 3’54.217 |
42 | 52 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | T.バイランダー A.ジョビナッツィ P.デラーニ | MI | 3’54.278 |
43 | 51 | LM-GTE Pro* | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | A.ピエール・グイディ J.カラド D.セラ | MI | 3’54.672 |
44 | 94 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.デュマ T.ベルンハルト S.ミューラー | MI | 3’54.782 |
45 | 82 | LM-GTE Pro* | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | A.ファーフス A.F.ダ・コスタ A.シムス | MI | 3’55.910 |
46 | 77 | LM-GTE Am* | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード M.キャンベル J.アンロエア | MI | 3’55.970 |
47 | 54 | LM-GTE Am* | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ | MI | 3’56.269 |
48 | 61 | LM-GTE Am* | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | W-S.モク M.グリフィン 澤圭太 | MI | 3’56.672 |
49 | 88 | LM-GTE Am* | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.カイローリ K.アル・クバイシ G.ローダ | MI | 3’56.946 |
50 | 97 | LM-GTE Pro* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン J.アダム | MI | 3’57.488 |
51 | 99 | LM-GTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR | P.ロング T.パパス S.パンペリー | MI | 3’57.515 |
52 | 85 | LM-GTE Am | キーティング・モータースポーツ | フェラーリ488 GTE | B.キーティング J.ブリークモレン L.ストルツ | MI | 3’57.572 |
53 | 84 | LM-GTE Am | JMWモータースポーツ | フェラーリ488 GTE | L.グリフィン C.マクニール J.シーガル | MI | 3’57.781 |
54 | 86 | LM-GTE Am* | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト B.バーカー A.デイビソン | MI | 3’58.904 |
55 | 70 | LM-GTE Am* | MRレーシング | フェラーリ488 GTE | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー | MI | 3’58.925 |
56 | 56 | LM-GTE Am* | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.リンジー E.ペルフェッティ N.イェローリ | MI | 3’59.233 |
57 | 90 | LM-GTE Am* | TFスポーツ | アストンマーチン・バンテージ | S.ヨロック E.ハンキー C.イーストウッド | MI | 3’59.566 |
58 | 95 | LM-GTE Pro* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム D.ターナー | MI | 3’59.614 |
59 | 80 | LM-GTE Am | EBIモータース | ポルシェ911 RSR | F.バビーニ C.ニールセン E.マリス | MI | 4’00.673 |
60 | 98 | LM-GTE Am* | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ | MI | 4’01.224 |
*WECフル参戦チーム
「ル・マン」をもっと詳しく
「ル・マン」のニュース
-
アジアン・ル・マン・シリーズの2024/25年カレンダーが発表。3カ国で計6レースを開催へ4月25日11時40分
-
加藤陽平TD、転倒後も「表彰台にはチャレンジできるなと思っていた」。新加入ダン・リンフットの印象も/EWCル・マン24時間4月24日19時10分
-
綿貫舞空、EWCル・マンで3位表彰台。中古タイヤの経験を活かし「レースは勝負になると思っていた」4月23日14時47分
-
ヨシムラSERTが転倒後に追い上げ優勝、3ART綿貫も3位。TSR、Étoileは無念のリタイア/EWC第1戦ル・マン24時間4月22日18時6分
-
ヨシムラSERT Motulが優勝【順位結果】2024EWC第1戦ル・マン24時間耐久ロードレース 決勝4月21日22時29分
-
首位YARTヤマハにTeam Étoileも転倒。ヨシムラSERTがトップにカムバック/2024EWC第1戦ル・マン24時間 16時間経過後4月21日14時40分
-
【順位結果】2024EWC第1戦ル・マン24時間耐久ロードレース 決勝 16時間経過後4月21日14時37分
-
YARTヤマハが快走、TSRとヨシムラは転倒も挽回。日本のTeam ÉtoileはSST6番手/2024EWC第1戦ル・マン24時間 8時間経過後4月21日6時37分
-
【順位結果】2024EWC第1戦ル・マン24時間耐久ロードレース 決勝 8時間経過後4月21日6時34分
-
1時間でTSRホンダが2回の転倒、YARTヤマハとヨシムラSERTが引っ張る展開に/2024EWC第1戦ル・マン24時間4月20日21時31分